新型ニンテンドーDSはもう間もなく発表

新型ニンテンドーDS、まもなく楽天Yahoo!ショッピングamazon.co.jpハピネットオンラインソフマップドットコムなどで予約開始!!随意予約開始をチェックして確実に入手しましょう。

2008年3月17日:新型ニンテンドーDSはもう間もなく発表
新型ニンテンドーDSに関する投稿がありました。

『新型DSの噂があるのですがみなさんどう思いますか?画面が大きくなって、Liteよりさらに薄くなったようです。GBAスロット廃止、さらに本体内蔵のストレージがあり、Wii経由でソフトをダウンロードできるという噂があります。ぼくは、今のままでかなり売れてるから、できているとしてもまだ先かなと思います。(もし、wii経由でダウンロードできるならGBAスロットがないのでGBAソフトのダウンロードがあるといいような気がするんですけどね!)』(投稿:DS-dS)

もうじき発表があるんじゃない?
そ、そうだったのですか!?
なんかさ、最近イトーヨーカドー行くと、多くの色が品切れになっているんだよね。こういうのを見ると、在庫調整をしていて、新型に一気に移行するようにしているのかな、とか思えてしまう。
あなたの地元のイトーヨーカドーだけの判断ですか…。
たださ、イトーヨーカドーにしっかりと商品を出荷してきたのに、ここにきて品切れが目立つのはやはり異常と言えるだろう。となると、裏があるとみるのは自然の流れ。その裏が、新型ニンテンドーDSの発売時期が迫っていると見るのは、「ニンテンドーDS Lite」発売時の状況と照らし合わせ、大きく外すことのない出来事なのでは。
具体的な情報が出てきた点も「ニンテンドーDS Lite」の時と近いものがありますね。
今現在、まだまだニンテンドーDS Liteは売れていますので、新型の必要はないのではと、投稿にありますが…。
売れているから無いのではなく、売れているからこそ出さなければいけないという場合もある。特に、すでに日本国内では初期型と含め、ほぼ行きわたったと見るのが当然だろう。しかし、一人や一家に2台目、3台目と買わせることで、まだまだ数を出せる。需要が急速に落ち込んでから新型を出しても興味を示してもらえることが少ないことから、まだまだいけると思った時に、より良い製品を出して、新規と旧来のユーザーを獲得しようと判断するのが最適かと。
ふむ。
なんか、今週か来週あたりにいろいろと各社動きだしそうな予感。
動かなかったら?
私が動く。
何をするんだよ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソーシャルブックマークのボタンのお知らせ
1つ新しい話題:ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、最新作がニンテンドーDSで発売

『新型ニンテンドーDSはもう間もなく発表』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2011

2008年10月2日:ニンテンドーDSi、新型ニンテンドーD... 続きを読む

『新型ニンテンドーDSはもう間もなく発表』へのコメント

安心しろ。貴方1人が動いても世界はなんら変わらん。

投稿者 : 匿名

ただの噂で終わりそうな予感が…
でも旧型DS使ってるから新しいの出たら嬉しいな

投稿者 : 匿名

ここで取り上げられると言う事は、本当の事に近づいたのかな?

内容は、私も同じようなものを見ました

画面が大きくなることは、賛成ですが、薄くなるのはどうなんでしょうね?

DSからDSライトに変わって新型のスピーカーを採用した事で音が悪くなったと聞きますし
単に薄くすればいいだけなのかな?

それとGBAの廃止は微妙に痛いような…。

GBの過去の作品がダウンロードになってそれ程、盛り上がるんだろうか?

正直、GBの名作はサガ2など面白いものはあるが、ガラクタに近いものも多いんで結構、厳しいと思います

特にキャラやアニメからのゲームはゲームと呼べんようなものまである

これを売り出して例え500円でも買う人はいるんだろうか?

それと最近の任天堂はデザイン重視で使いがってが悪い傾向にあるので使いやすさも重視して作って欲しい!
あくまで【おもちゃ】なんだから…

投稿者 : ズン

DS lite買おうかなー…と、思った矢先にこの一報。

しかし…無限のフロンティアの為に買おうと思っていたので、
新型では恐らく間に合わない……。
かと言って、我慢するにも何だよあの発売日に買ったDSの画質……
GBAと対して変わらないじゃないか………orz
まあ…数値的にはDSとGBAとでは結構違うみたいですけど。

ちなみに、liteは液晶が違うだけで解像度とかはDSと同じらしいです。
(液晶1つであれだけ違うのか……。
でも、それにしたって1年ちょっとで
liteを出したのは、初期購入者の私にとって不満のあることでしたが。

ところで、画面が大きくなるって……
既存のDSソフトの映像は引き伸ばしに?
……これだけ書いて言う台詞ではないですが…
素直に続報を待った方が良いですね…。

投稿者 : strikefreedom

近日かはともかく、新型ニンテンドーDS出るんなら、ドラクエ9と同時発表とか同梱発売とかしてくんないかなー、と期待。

投稿者 : ダイスターグ卿

ヨーカドーだけじゃないの?
某通販サイトじゃ普通に売ってるが?

投稿者 : 匿名

初期型持ってるけど、次の給料日にLite買おうかと思ってたんだがもうちょっと待つか

投稿者 : 匿名

ソフマップ通販も全色品切れ!知ってます!

投稿者 : 匿名

こんなに早く次の商品を発表とか、詐欺です。
DSLもDSから切り替わり速かったですよね?><

投稿者 : 匿名

まだまだでしょ。
少なくとも、ライトゲーマーがほいほい機種がえするようには思えません。

投稿者 : 匿名

DSLの発売から2年経過してるわけだから、そろそろ新型出してもいい頃合だとは思うけどね。部品単価も下がって技術も上がってるだろうし。

WiiのVCを携帯機に移行できるだけで最高なんだけど。

投稿者 : 匿名

GB 1989年4月21日
GBブロス 1994年11月
GBポケット 1996年7月21日
GBライト 1998年4月14日
GBカラー 1998年10月21日

GBA 2001年3月21日
GBASP 2003年2月14日
GBミクロ 2005年9月13日

DS 2004年12月2日
DS lite 2006年3月2日
新型DS ?

たしかにそろそろありそうではある。
早すぎるというか、いつもこういう感じなんだな。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2008年03月18日 00:01

なんでそうネタにマジなコメントしてるわけ?恥しくないの?空気読めないの?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2008年03月19日 05:02
PS3でも360でもPSPでも同じだったでしょ?
業界はそういう物なんだよ、うん

つか、通販が売り切れ傾向が高いのは仕方がない。
全国相手の商売だから。

実店舗でそこまで品薄になっているとは思わない。
もしなっているとしても、新型発売というより発売ソフトの影響や某買い手などの暗躍がないかを疑った方が現実的。
世界中の迷宮とかソーマブリンガーなど、色々DSソフトも発売されてるしね、ここしばらくで。

投稿者 : 匿名

内臓ストレージに薄型とか任天堂らしくない気もする。
GBソフトもDL販売でできるようになるなら確かに嬉しいけど、噂どまりだと思うな。

投稿者 : 匿名

まず画面大きくなる事は無い。無理に引き延ばしても荒くなるだけ。
内蔵ストレージにDLというのもありえない。今までのDSでできないようなサービスをいきなり開始するわけがないし採算も取れないでしょう。
あるとすれば携帯次世代機ですがDSが好調なのでもうしばらく先になりそう。

投稿者 : 匿名

DS Lite、アイスブルーとノーブルピンクが生産終了らしいのでその影響での品薄ではないですか?
多くの色とかいって実は2色だけだったというオチですか。

投稿者 : 匿名

間もなくということは、そろそろ出るんですよね!
3ヶ月以上経ってますしそうですよね!

投稿者 : 匿名

GBAスロット廃止したらDSブラウザ使えないぞ。
GBAスロットにメモリ増設しないとブラウザ動かないんだぞ。
もし、GBAスロット廃止するんならそんだけ内蔵メモリが増設されていると考えられるんだが…

そんなことすんのかな?

投稿者 : ちょっとまった

新型はマジコン使えるんですか?

投稿者 : まじこんた

新型はカメラなどの機能があるらしい・・・・

投稿者 : wawww