週刊ファミ通1000号突破

2008年2月13日:週刊ファミ通1000号突破
週刊ファミ通が1000号突破したようだね。
おめでとうございます。
……。
なんなんですか、その態度は!!
だって、それ、2週間前の話じゃん。
誰のせいで2週間後に取り上げることになったと思っているのですが…。
任天堂のせいじゃない。
どういう責任の所在の持っていき方ですか…。
「大乱調スマッシュブラザーズ」の品薄商法や不具合情報などが相次いだから。
確かに、週刊ファミ通1000号発売週と重複していますね。
ところでさ、いつから週刊ファミ通に任天堂の広告入ったわけ?
というと?
「エンブレムサーガ」の件以来、任天堂はエンターブレイン系雑誌に広告を入れていないってイメージがあったんだよね。で、1000号見ていたら「大乱調スマッシュブラザーズ」の広告があったから、ひょっとしたら1000号記念で雪解けか、などと思っていたのだが。これを勢いつけて言おうかと思ったら、そういえば数か月前に「マリオ&ソニックAT北京オリンピック」の広告も見たような気がしたので…。
どうなのでしょう?
また恥を書くところでしたね。
また、ってどういうことだよ…。
自覚がないようで…。
これを見習ってさ、うちらもそろそろ任天堂と雪解けすべきだと思うのだけど、どうかね。
雪解けも何も、あなたが勝手にわめいているだけで、任天堂は意に介していませんし、そもそもうちらではなく、あなただけの話でしかないのですが…。
ちょっと見たところ、現在ブログのエントリー数が1981なので、2000エントリーを契機として、今までの方針を変えるのも良いかと思うがどうだろうか。
どちらにしろ、あなたがもう少し落ち着いてくれることを望みます。
2000エントリー目が楽しみですね。
それにしても、よく、今回週刊ファミ通1000号記念の話を取り上げる気になりましたね。週刊ファミ通を嫌っているかと思いましたが…。
誰が?
あなたが。
えっ、別に嫌ってないけど。
あれ、そうでしたか?
先の「エンブレムサーガ」の件や、ネットの個人サイトの文章を切り貼りしてファミ通.comに載せた馬鹿や、デデオは嫌いだけど、週刊ファミ通やエンターブレイン自体を嫌う理由がない。
デデオさんは嫌いなのですね…。
「FF11」の赤魔道士発言ですか?
いや、そんなことではなく、「FF11」で実害にあったからな。
実害!?
具体的にはいちいち書かんけど、「FF11」で一番ムカついた出来事だった。あれだけの奴はそうそう見かけんね。
そんな…。
一方、同じ週刊ファミ通のプレイヤーとしてゴジラという人がいるけど、これは意外とまともだったね。
そうですか。
ベータテストのころ、誰とは知らずにPT組んでいたんだけど、1年以上経ってから雑誌で名前のスペル見て、あれがこの人だったのかと思いだして。あれ、昔はゴッドジラとか読みにくい名前だなぁ、と思っていたので、これでゴジラと読むのかとわかり、関心したものだ。
関心しないでください。
そんなゴジラに対しては、ゲーム中に出会ったら「よう、誤字だ」と声をかける間柄にまで発展。
誰がネタ言えと言った…。
ファミ通クオリティなだけに。
だから、そんなことはどうでもいいでしょうに!!
そんなわけで、週刊ファミ通1000号突破おめでとうございます。
今後も魅力的な記事に期待したいですね。
そうだね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:隔離部屋に入ってみた
1つ新しい話題:ファミ通の素晴らしさを褒め称える

『週刊ファミ通1000号突破』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1981

『週刊ファミ通1000号突破』へのコメント

FF11(笑)

投稿者 : 匿名

エンブレムはこの場合エムブレムですよ。
先のサーガの一件のときも裁判の争点になったポイントですので、一応。

企業にも人格的なものがあるので、仲の良し悪しはあると思いますけど、あんまり
確執は持ってほしくないですね。
任天堂はかつて仲たがいしていたスクウェアとも復縁したし、ファミ通とも仲直りして
よいのでは。

投稿者 : 匿名

なつかしい~FF11の日々、
デデオを色々ある人ですから、
ゴジラさんは良い人ですが、スクエニから優遇されてると怪文書も出ましたな~

投稿者 : 匿名

大乱調??
わざとですよね??

投稿者 : むむむ

ででおの「赤だけかな最悪なのは」は本当に最悪な差別発言だったな

投稿者 : 匿名

ググッテも解らない

デデオって誰?

もしかしてデオデオの事?

投稿者 : 匿名

デデオ被害について詳しく教えてください!

投稿者 : 匿名

大乱調スマッシュブラザーズってw

投稿者 : 匿名

品薄と噂されていたスマブラXが不具合なんのそので
初週82万本、2週目108万本を記録した件


もうグダグダですねこれは

投稿者 : 匿名

逆転して今度はソニーを叩く側に回ってみたらどうですか

投稿者 : 匿名

>具体的にはいちいち書かんけど
具体的にお願いします(*´Д`)

投稿者 : 知りたい!

特定されるよw

投稿者 : 匿名

ででおはドコ行っても嫌われ者だな。
性根から腐ってるんだろうな。

投稿者 : 匿名

とりあえず
「大乱調スマッシュブラザーズ」ってのは
「よう、誤字だ」って声をかけて欲しいからなんでしょうか?

投稿者 : くろすけ

スマブラはともかく、品薄商法のことはあんときとりあげなくても良かった気がしますが。


これを気にファミ通も印刷証明付き発行部数を公表してほしいですね~

投稿者 : いちたすにわ

さぁ、デデオとの一件をさらすんだ!

投稿者 : 匿名

ファミ通って5分も立ち読みすれば事が足りるよね

投稿者 : 匿名

何故だろう…今まではあからさまな任天堂叩きで不快な思いをしてたのに、
今ではまことさんには任天堂と雪解けして欲しくない、って思ってる俺がいる

いつの間にかここで任天堂バカにするまことさんとそれに噛み付く人達のやりとりが娯楽に昇華されていたのかなぁ

投稿者 : 匿名

任天堂は毎週ファミ通に広告を出してござる。
常に1Pのみでござる。
ハードが発売されようが、戦略的なソフトが発売されようが1Pのみがお約束でござる。
テレビCMではトヨタに迫る広告費をかけて投入しているでござるが、雑誌には殆ど広告を出さないってのは割りと有名な事かと思うでござるよ。

投稿者 : 忍者ぬっとり君

大乱調

投稿者 : 匿名

http://www.makonako.com/mt/archives/2008/02/x_3.html
大乱調はわざと。
とりあえずここ読め。

投稿者 : 匿名

ファイアーエムブレム暁の女神の攻略本出してるくらいだからそんくらいには復縁したのでは?

投稿者 : 匿名

モグリなオレにも分かるように
すべて具体的に事例を挙げて説明してください><

投稿者 : 匿名

大乱丁だろが

投稿者 : さがお

ででおとの一件気になるわー

投稿者 : 匿名