隔離部屋に入ってみた

2008年2月12日:隔離部屋に入ってみた
よう、皆の衆。
どちらさまで?
真琴様ですよ。
自分で言うなよ…。
そういえば、ここ数日お見えになりませんでしたが、どうしたのですか?
隔離部屋に入っていたよ。
隔離部屋というとセガが行った隔離部屋のことですか?やっぱり、無能なあなたはとっとと消えろという意思が働いているのでしょうか?
そうね、私が有能で美人でエロかわいいといえなくもないわね。
誰も言ってないっての…。
隔離部屋では何をやっていたのでしょう?
天任塾の奴らと戦ってたね。
天任塾!?
戦って勝てましたか?
いやぁ、奴らはちょっと頭がアレなので、なかなか手ごわいのだよ。
そうですか。
ところでうーみん。
誰がうーみんだ!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブリバース、PSP版の予約特典付き予約販売開始
1つ新しい話題:週刊ファミ通1000号突破

『隔離部屋に入ってみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1980

『隔離部屋に入ってみた』へのコメント

社長ブログから、隔離の原因はインフルエンザかと思いきや。

投稿者 : 匿名

改蔵ネタに絶望した
ってコメントすればいいの?

投稿者 : 匿名

勝手に改蔵ネタですか?

投稿者 : 匿名

訳がわからなかったけど、なかなか面白いです。
うーみんって、宇多津ウミホタルのイメージキャラクターの「う~みん」かな?
ググると出てきました。それにしても、何故ウミホタル?あのホンワカしたさまがいいのかな。
殺伐した会話の中で、突然、癒しキャラが浮上するとは、やられました。まこなこのセンスに脱帽。

天任塾は、ぐぐっても出てこないですね。
ただ、これもまた、まことさんが、見えない敵と戦ってる感じがして、とてもおもしろい。

投稿者 : 匿名

ここ2話くらい俗・さよなら絶望先生は絶望的に面白いですし、ぜひ改蔵もアニメ化してもらいたいものです。

羽美は今でいうヤンデレの走りであり地丹と並んで好きなキャラでした。

ゲームネタは絶望先生より改蔵の頃の方が多かった気が。
FFⅧやドリキャスネタ、近いうち消えるものリストのXBOXネタが印象的でした。

賞賛すべきはやばそうなネタやパロをあれだけ出していながらも、それ程(ないわけではない)苦情も受けず連載が続いたことだと思います。ぜひまこさんも見習ってみてはいかがでしょうか。

投稿者 : 匿名

下で本気にして風邪を労わってた人可哀相だな。
こんな出来の悪いネタのために・・・

投稿者 : 匿名

まことはずっと隔離部屋でおk

投稿者 : 匿名

こんばんは
たまたまセガの某部門に友人がいたので今回の件について聞いてみました。
アーケード部門が38歳以上、コンシューマが33歳以上、営業は自由?
あと、それぞれ勤続年数など、ある程度の条件があるそうです
退職金が数百万ほど、上乗せされるらしいです
アーケード部門は外注はしないそうなので、コンシューマの方は外注にたよるのでは?とのこと
あと30歳前後の人の方が能力があるので、逆に古くさい人間を切り捨ててる感じはあるかもって言ってましたね

ま~新米社員のいうことなので、ふ~んっという程度に受け止めて下さいw

投稿者 : xyz

出てこなくてよかったのに・・・

投稿者 : 匿名

改蔵ばろしゅw

投稿者 : 匿名

狂敵もとい強敵と戦っているなw
奴らは強いと言うか話が通じないので話し合いによる解決は無理。
頑張ってね。

投稿者 : 匿名

見えない敵と戦ってるまことさんも

アレ

ですよね~w

投稿者 : 匿名