エヴァンゲリオン劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版の予約販売開始

2008年1月23日:エヴァンゲリオン劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版の予約販売開始
新世紀エヴァンゲリオンの新劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 に関する投稿が届いていますので紹介します。

『エヴァ序のDVD発売日が決定しましたね。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版DVD 2008年4月25日発売予定「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」通常版DVD 2008年5月21日発売予定。とのことですが、これもある意味エヴァ商法ですなw』(投稿)

ついにきたね。
確か、見に行ったとか?
うむ。「社長ブログ:真琴社長」の方で語ったりしたよ。
どうでしたか?
それはあっちの方でチェックを。
何宣伝しているんですか…。
で、「エヴァンゲリオン新劇場版:序」のDVDだが…。
真琴さん、「エヴァンゲリオン新劇場版:序」ではなく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ですよ。「エ」は「ヱ」に、「オ」は「ヲ」に変わっています。
面倒だから「エヴァンゲリオン」でいいよ。
そうですね。
で、「エヴァンゲリオン新劇場版:序」のDVDだが、特装版と通常版の2種類発売される。
特装版は4月25日、通常版は5月25日の発売と、時期がずれているのが特徴です。
同梱物とかはどうなっているの?
まずは「エヴァンゲリオン新劇場版:序 特装版」の方から取り上げます。

『<装丁>
・特殊BOX仕様(描き下ろしイラスト)
・DVD2枚組み(本編DISC+映像特典DISC)
・解説ブックレット(特装版用)
・劇場上映生フィルムコマ封入

<映像特典予定>
1. 劇場版特報、予告編(DISC 1)
2. AR台本収録(DISC 1)
3. Explanation of EVANGELION:1.01(テロップ入り本編)(DISC 2)
ファンにはお馴染みの、シーン解説テロップ入り本編を新作
4. Rebuild of EVANGELION:1.01(ノーカットCG集&CGメイキング映像)(DISC 2)
ヱヴァ新劇場版の特徴となったCG映像
上映フィルムでは編集されていたカットの全貌と、その制作過程をお見せします。
5. Angel of Doom PV(DISC 2)予定
音楽・鷺巣詩郎「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲のヱヴァ映像PV
6. Beautiful World PV(DISC 2)予定
テーマソング・Beautiful World(宇多田ヒカル)のヱヴァ映像PV

<ディスク仕様予定>
・DISC 1
カラー/ビスタ(スクイーズ)/片面2層
音声:1. ドルビーデジタル6.1chEXサラウンド(日本語) 2. ドルビーデジタル2.0chサラウンド(日本語)
・DISC 2
カラー/ビスタ(スクイーズ)/片面2層
音声:1. DTS-ES6.1chサラウンド(日本語) 2. ドルビーデジタル2.0chサラウンド(日本語)』(「新世紀エヴァンゲリオン」オフィシャルサイトより)

「エヴァンゲリオン新劇場版:序 通常版」は次のようになります。

『<装丁>
・アマレイ通常仕様
・DVD1枚(特装版DISC 1と同様)
・解説ブックレット(通常版用予定)

<映像特典予定>
1. 劇場版特報、予告編
2. AR台本収録

<ディスク仕様予定>
・DISC 1
カラー/ビスタ(スクイーズ)/片面2層
音声:1.ドルビーデジタル6.1chEXサラウンド(日本語)
2.ドルビーデジタル2.0chサラウンド(日本語)』(「新世紀エヴァンゲリオン」オフィシャルサイトより)

で、投稿だとエヴァ商法とか言っているけど、よほど細かいところに気を配るのでなければ、普通に特装版買うだけでいいだろう。
特装版は5985円、通常版は4935円と1000円しか違いませんが、収録内容は大きく異なりますね。断然特装版をお勧めします。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

発売日:2008年4月25日
価格:5985円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

もっと高くしても売れそうだけど、この価格であるなら十分納得して買えるかと。内容自体を否定的に言う人もいるけど、かなり良い出来だと思うけどなぁ。
ビーチクも豊富ですしね。
ビーチク言うな…。
あなたのブログの感想から取ってきたんですけど…。
「エヴァンゲリオン新劇場版:序」の発売日決定によって、次の「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の公開時期が見えてきましたね。
2008年夏になるのかねぇ。
その後の「エヴァンゲリオン 新劇場版:急」、そして現在はタイトル不明の「エヴァンゲリオン 新劇場版:?」と共に注目です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:らきすた、ファミ通の誤報問題で勝ち組宣言?
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も

『エヴァンゲリオン劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版の予約販売開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1961

『エヴァンゲリオン劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版の予約販売開始』へのコメント

劇場で感動して、今すぐ欲しいところだが…。
今までの傾向から
『劇場版4枚組みBOXブルーレイディスク版』が出そうだし…。
う~ん、悩みどころだ…。

投稿者 : 匿名

まあ投稿ではエヴァ商法とか言いましたが、別にそれが嫌というわけではないので、普通に特装版を買いますね。

投稿者 : 匿名

新世紀エヴァンゲリオン:破は1月上映予定のはずだったような…次回予行にそう書いてあった気がします。


まぁ延びるならそれで構わないけど夏は長すぎのような。連続ものと決まってるのに、そんなに製作に時間かかるものなんですかねぇ

投稿者 : いちたすには

同梱物や特典映像がどれだけあろうが、もはやDVDには
食指が動かない。
Blu-rayで出してほしい。

投稿者 : 匿名

ブルーレイじゃ無いのか…orz

投稿者 : 匿名

ブルーレイでって言う人いるけど、普通に考えてDVD以外の発売は無いでのでは?全くの新作でも、現在放送中で大ヒットの作品でもないのだから、ブルーレイデッキを買ってまで買う人はいないだろうし、今の次世代デッキの状況ではこの先もレーザーディスクと同じ道をたどる可能性大。これでは、よほどの大手で、これからの先行投資目的or宣伝目的で出す以外は怖くて出せないですよ。ましてや、がイナックスは利益優先の会社ですし。(って、一般企業なら当たり前か。)

投稿者 : 匿名

そいや韓国で劇場公開された翌日かぐらいからか
韓国と中国の動画投稿サイトに本作がアップされたそうだ。
勿論違法動画で。
今更コピーされまくりのDVDで、とも思ったが
もう開き直って先にDVDで売りまくってからBDで出すのかねぇ
ファンなら2度買い必死な展開だ・・・

投稿者 : 匿名

Blu-ray以外買う気が起こらないのには同意。

投稿者 : 匿名

>今の次世代デッキの状況ではこの先もレーザーディスクと同じ道をたどる可能性大。

たぶんそう考えてるところはそうそうないと思いますけど・・・
そもそもLD出してたところも弱小ばかりだし

エヴァはファン層が完全に把握されており、今DVDで出して、一段落した後にBDで出しなおせば両方売れることが確実とバレているからこんな形になったわけです。

投稿者 : 匿名

>>今の次世代デッキの状況ではこの先もレーザーディスクと同じ道をたどる可能性大。


こんなこといってる奴まだいたのかw

投稿者 : 匿名

HD DVD撤退来ましたね。
東芝もMSの口車に乗らなければ・・・

投稿者 : 匿名

今時ブルーレイでしょ?

PS3で再生できるし、早くブルーレイで出ないかなぁ。

DVDなんて画質に満足できませんよ。

投稿者 : ShunShun