らきすた、ファミ通の誤報問題で勝ち組宣言?

2008年1月23日:らきすた、ファミ通の誤報問題で勝ち組宣言?
また、「らきすた」で何かありました?
いやさ、1月19日『ファミ通の記事に対し「らきすた」の泉こなた談「ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ。」』でファミ通が誤報記事を載せたことを、「らきすた 陵桜学園 桜藤祭」オフィシャルサイトでネタにしていた、という話をしたよな。
私達もその内容の真似をしましたね。
実は誤報に関する情報が掲載された翌日には、ファミ通.comに掲載された訂正文ページへのURLを掲載する形に修正され、ネタ自体は削除されていましたね。
ふむ。
で、そのことに関してか、新たに「らきすた 陵桜学園 桜藤祭」オフィシャルサイトに新たなネタが登場した。
そ、それは!?
勝ち誇るものが…。
勝ち誇る!?
「泉こなた」の父である「泉そうじろう」の絵と共に、「かちぐみ」と裏に書かれたものがありますね。
かちぐみ!?
で、この絵と共に掲載されたキャラクターによる発言を、またやってみようか。
またやるのですか…。
私が泉こなた役を、奈々子は柊かがみ役と、ここは前回と同じとして、まことは高良みゆき役で、あの人には柊つかさ役をやってもらおう。
では、ここからは「らきすた 陵桜学園 桜藤祭」オフィシャルサイトからの引用になります。
泉さんのお父様、何か嬉しいことでもあったのでしょうか?
わかんない。けど、よく俺は勝ち組だーって叫んでるよ。
宝クジにでも当たったとか~?
いや。
それじゃあ、株で儲けたとか?
……。
ちょっと!!ちゃんとオフィシャルサイトと同じようにやってくださいよ!!
いや、ちょっと現実を思い出してしまって…。
さすがにここ最近の株式市場の動きはつらいものがありますね。

 
では、気を取り直して最初から。
泉さんのお父様、何か嬉しいことでもあったのでしょうか?
わかんない。けど、よく俺は勝ち組だーって叫んでるよ。
宝クジにでも当たったとか~?
いや。
それじゃあ、株で儲けたとか?
そんなわけない。
ええと……それでは、なぜ?
本人に聞いてみるのが早いけど、聞きたくないような……
以上が「らきすた 陵桜学園 桜藤祭」オフィシャルサイトよりでした。
まあ、なんだ。ファミ通に勝った、というだけでなく、今回の誤報によってさまざまな形でゲームの発売を認知され、オフィシャルサイトのアクセスも急増とか、そっち方面の「勝ち」かもしれないが。ただ、だったら最後の聞きたくないような、にはつながりにくいので、やっぱりファミ通に訂正の対応をさせたことに対して勝ったという捉え方が普通かな、と。
なにはともあれ、発売まであとわずかになりましたね。

■らきすた 陵桜学園 桜藤祭

発売日:2008年1月24日
価格:9240円

予約特典付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

興味がある人は買ってみてくれたまえ。限定版にはセーラー服が同梱されているので、人生で一度は着てみたかったけど、着たことない人にもお勧めだ。
どういうお勧めですか…。
ゲームに興味がなくても、セーラー服に興味があれば買う価値がある、という意味で。
言い訳ができますからね。
まさに、価値組。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アイドルマスター ライブフォーユー!で歌をダウンロード販売、CD先行販売も実施
1つ新しい話題:エヴァンゲリオン劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版の予約販売開始

『らきすた、ファミ通の誤報問題で勝ち組宣言?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1960

『らきすた、ファミ通の誤報問題で勝ち組宣言?』へのコメント

血の涙を流すなw
まあ他人事ではないけどなorz

投稿者 : 匿名

まぁ、いつもの通り今回の解釈は「ネタ」だと思いますが……。さすがにうがちすぎてるように思えたので。

(原作でそうじろうは年の割りに懐いてくれる可愛い娘や姪に囲まれて暮らしている事に対して、俺って勝ち組だよなーと発言しているので、それを受けての事かと。娘であるこなたが父親に勝ち組の理由が聞きにくいのは、ロリ気質である自分を溺愛してるから)

投稿者 : 匿名

それは・・・ファミ通は関係ないのでわ?
らきすた見なさい。

投稿者 : 匿名

ただの原作ネタだろ。

投稿者 : Anonymous

うーん、お父さんのコメントとファミ通は
もう関係ないんじゃないかな・・・
勝ち組のお父さんがうらやましいかぎりです。

投稿者 : 匿名

血の涙ワロスw

投稿者 : 匿名

まあ、漫画版やアニメ版を見ていなければこのネタは分かりませんよね

投稿者 : 匿名

買いました、DXパック。
 以前のコメントで、「ドール用」ではないかと投稿されていた制服ですが、実際に着用できますねぇ…。サイズでいうと、SかMサイズでしょうか…。
 まぁ所詮オマケなので、市販のコスプレ衣装と比べると、生地はかなりチープですが、これは驚きでした。

 なので、週末辺りにアキバで、この衣装を着た男子が闊歩していそうで怖いです><。

投稿者 : 匿名

買った奴も買った奴だろw

投稿者 : コモンドラゴン