スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」amazon.co.jpにて予約受付開始NEW
2008年1月24日:スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も
「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア」の発売日が決定したようですね。
1月11日『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、RPGで発売、発売日は?』で述べたとおりになりましたな。
あなたはあの時、3月、4月、5月と既に発表されていた春の月をほとんど言ったじゃないですか…。
5月29日に決定しましたね。価格は6090円です。
そして、なんとあのキャラクター達も登場することになりました。
「ゼノサーガ」シリーズから「KOS-MOS(コスモス)」が、そして「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」からは「有栖零児(ありすれいじ)」「小牟(シャオムゥ)」の2名が参戦です。
開発が「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」を開発したモノリスソフトでしたし、ゲーム内容は「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」に似ていましたので、可能性としては十分考えられましたね。
馬鹿馬鹿しいというか、なんというか。
なんてこと言うんですか!?
いやさ、もったいなくない?
何がでしょう?
「ゼノサーガ」は、それこそ正規のスパロボシリーズで出してもいいくらいなのに、こんな外伝で終わってしまうってことがさ。
確かに、「ゼノサーガ」の原作つきスパロボへの参戦を望んていた人がいたのは事実ですね。セガの「バーチャロン」が参戦した今、ゲームからの参戦も当然注目されていました。
あとさ。
なんでしょう?
やっぱり、「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」やらないとだめかね。

■ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)

発売日:2005年5月26日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

まだプレイしていなかったのですか!?
いやあ、ソフトは発売日に買ったんだけど「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」オフィシャルサイトのムービーだけで十分堪能出来たんで、もういいかな、と。
そんな…。
まあ、5月発売であるなら、なんとか終わらせられなくもないかな。
そういえば、「ゼノサーガ」はどうなのでしょう?プレイしたのですか?
1作目、2作目はプレイしたけど、3作目はしていないんだよね。
……。
いやさ、2作目が正直がっかりものだったから。RPGがやりたいんであって、くだらんパズルゲームなんてやりたくないっての。あれをやらされたとき、開発者の脳みそ疑ったよ。
そこまで言わなくても…。
しようがないな。時間があれば「ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき」もやりますかな。

■ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき

発売日:2006年7月6日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

無理してやれとも言いませんが…。
っていうか、「ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき」って、ベスト版、出てないのな。今から正規の価格で買うのもどうかと思うが…。
そうですね…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:エヴァンゲリオン劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版の予約販売開始
1つ新しい話題:ファイナルファンタジー 20th アニバーサリー アルティマニアFile:1 キャラクター編が発売

『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1962

『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も』へのコメント

なんか、まこなこってバカなんだなぁ、と、つくづく思ったよ。

投稿者 : 匿名

「ゼノサーガ エピソードIII」をおやりになるなら、
男性が作った女性キャラが主人公ってのを念頭に置いておくと、
後半のぐだぐだ具合にしらけずに済むかと。
シオンの見事なまでの身勝手さが、
他のキャラの潔さを引き立てております。

E.S.ディナも出るんですかね?
公式サイト見に行ったんですが、よく分かりませんでしたー。
まあ、発売日未定になってたし。
更新されたら情報出てるかな。

投稿者 : 匿名

結構期待していたが、
これには、あーあ、やっちまったと言わざるを得ない

投稿者 : 匿名

その2つ参戦と聞いて買う気が一気に増えましたわw

投稿者 : 匿名

ゼノグラシアは不参加か・・・

投稿者 : 匿名

ゼノサーガ エピソードIII はIIよりマシになってるけど、
かなりストーリーとかダイジェストになってるんで無理矢理
感が強かった記憶がある。例えるならゼノギアスの2枚目。

投稿者 : 匿名

ゼノサーガはエピソード2で自分も一瞬見限りそうになりましたが、エピソード3は結構面白かったですよ。完結編ですしやっておいても損はしないと思います。
ナムカプはやるなら早めにプレイすることをオススメします。
すっごい時間かかりますから・・・。ストーリーはかなり面白かったんですけどね。

投稿者 : 匿名

ゼノサーガとかいいからZOEシリーズ出して欲しいです。
・・・573との確執は知ってますが両社利点はあっても害は無いと思うんだけどなー

投稿者 : 匿名

ゼノサーガ2は酷かったなぁ。
あれは確かに酷かった。あれのせいで3をプレイしてない人は多いだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

買うつもり無かったんですが
レイジとシャオムゥ出るなら買ってみますかね。

個人的にはナムカプの続編的なもの作ってもらいたいんですが。

ちなみにナムカプやるのであればある程度の覚悟を。
面白いんですが途中で多分色々とだれますよw

投稿者 : 匿名

確かにこの参戦は予想できたことでしたね。

この参戦が、こんな外伝で終わってしまうのはもったいないと言われてますが、
逆にこれによって、ゼノギアスかゼノサーガが実際にいつもの版権スパロボに出る可能性が高くなったという考え方もあるので、
そこまで悪いことではないと思いますよ。

投稿者 : Ray

ゼノサーガep3は個人的には3作の中で一番楽しかったなあ。
最後だけあってストーリーがどんどん進むから、ep2の様なダラダラ感はあまりしないですし。
感想記事上がるか知りませんがまあ楽しみにしています。

投稿者 : osono

ナムコ×カプコンはちょっとテンポが悪いところが難でした。
あと個人的には、同じ敵が倒しては逃げて倒しては逃げてして何度も戦わなければ
ならないのもイマイチでしたねぇ。
ナムコやカプコンの馴染みあるキャラを使えるのが楽しかったから最後までできた
って側面がある感じです。
スパロボのキャラたちは他のスパロボで使えるので、さしあたり様子見かなぁ。

投稿者 : 匿名

>っていうか、「ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはか>く語りき」って、ベスト版、出てないのな。今から正規の価格で買>うのもどうかと思うが…。

中古があるじゃないか。

投稿者 : 匿名

ゼノサーガは前作のゼノギアスのファン層から反感を買ったみたいですけど、私個人としては十分楽しめました。
半分映画の感覚でプレイしていたので、システムは次いでな感じでしたし。
 スパロボ参戦は難しいと思いますね。話がでかすぎる上に地球への帰還が目的みたいな話でしたから・・。
 もちろん個人としては大歓迎ですけどね。

投稿者 : BO-'Z

ナムカプ…絶対的に愛せるキャラが半分以上いるんであればお勧めしてもいいですけどねぇ。ゲームとしてはただひたすらアレなんで…。もうちょっと作りこんで欲しいかったんですよねぇ。
そういやキョウセレンは出るんですかね?

投稿者 : 匿名

6090円っていつのもスパロボと同じくらいの値段じゃね?
なんでこんなに高いんだ?
版権作品出てないのに

投稿者 : 匿名

もうスパロボ関係なくなったきたな、これ

投稿者 : 匿名

OGの名を冠してるのにゼノサーガ出す時点で萎えた・・・

投稿者 : 匿名

どこまでがオリジナルの範疇なのかわからなくなってきたな。
バンプレストオリジナルからバンダイナムコオリジナルになったのだろうか。

投稿者 : 匿名

ヒーロー戦記!?

投稿者 : 匿名