アイドルマスター ライブフォーユー!で歌をダウンロード販売、CD先行販売も実施

2008年1月22日:アイドルマスター ライブフォーユー!で歌をダウンロード販売、CD先行販売も実施
「アイドルマスター ライブフォーユー!」で、ある程度予想されていた自体が発生しましたな。
なんでしょう?
歌をダウンロード販売するそうで。
歌もダウンロード販売ですか!?
今日の日経産業新聞に書いてあった。
日本産業新聞2008年1月22日には次のように書いてありますね。

『「アイドルマスター ライブフォーユー!」のファン向けCDを発売する。ゲーム中のキャラクターの声優が楽曲を歌う。新曲をダウンロード販売の形で順次、発表していく手法をとり、ゲームとの相乗効果を狙う。ゲームのキャラクター「天海春香」を演じる声優らが歌う「Shiny Smile」など三曲を収録した。ゲーム映像が入ったDVDも付く。発売は二月十三日。「Shiny Smile」は三月二十六日からゲーム機でもダウンロード購入でき、ゲームソフトで再生して遊べるようにする。その後は新曲をゲーム機で配信し、新曲を盛り込んだCDを発売する予定。』(日本産業新聞2008年1月22日より)

ダウンロード販売の価格がわからないのでなんとも言えないが、高かったら泣けるな。
そうですね。
ファン向けCDは2月13日に発売されますが、これは1月12日『アイドルマスター絵柄のXbox Live マイクロソフトポイントカードが2枚登場』で触れた「アイドルマスター 新シリーズ00(DVD付)」のことかと思います。
ゲームの新曲がいち早く聴けるんだね。
DVDにはゲーム映像も収録されますので、ファンは必見かと思います。
まあ、そんな中、アイドルマスターの絵柄が描かれたマイクロソフトポイントカードが品切れになっていますな。
限定と謳っているだけに、今後手に入れにくくなるかもしれませんね。
特に、Xbox360は限られた店舗でしか売られていないので、こういったオンラインショップで買えなくなると途端に入手手段が限られてしまうのが痛い。
ですが、前回、しっかり紹介しましたので、いつもご覧になっている方は確実に予約できたかと思いますよ。
もし、買えなかったら普通の「マイクロソフトポイントカード」でも買ってくれたまえ。
あとは、「アイドルマスター ライブフォーユー!」の発売を待つだけですね。

■アイドルマスター ライブフォーユー!

発売日:2008年2月28日
価格:9800円

予約特典「L4U! 新曲ダウンロードカード」付きで予約販売受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約 販売・購入可能

オリジナルビデオアニメも同梱されますし、こちらも楽しみですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソーマブリンガーの予約特典は光田康典によるプレミアムサウンドトラックCD
1つ新しい話題:らきすた、ファミ通の誤報問題で勝ち組宣言?

『アイドルマスター ライブフォーユー!で歌をダウンロード販売、CD先行販売も実施』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1959

『アイドルマスター ライブフォーユー!で歌をダウンロード販売、CD先行販売も実施』へのコメント

ここまで前回の事をスルーされるともはや清々しいw

投稿者 : gam

楽曲に関しては……
ビキニや体操服に平気でお金が飛び交う前例を考えたら。
まぁ、1000ゲイツ(マイクロソフトポイント)位でしょうね。
下手するとパッケージCDより高くなる危険性をはらんでます。

とにかくお金を毟り取りたいというバンナムのオーラを感じる訳です。

投稿者 : 匿名

好きじゃないけど上手い商売ですよね
ある意味次世代ゲームの正しい形?

投稿者 : コモンドラゴン

予想された事態って、あのさぁライブフォーユーが発表になった時から歌のDLは言われてたでしょ。
だいたい「新曲ダウンロードカード付き」で予約受け付けてるんだし。
まこなこアホすぎ

投稿者 : 匿名

なんで、まこなこさんはアイマスに関しては甘口なんですか?
謎だわ・・・。

投稿者 : 匿名

基本的に、好意的にいつも拝見させていただいてます。ですが、なぜ前回とりあげたマイクロソフトポイントに対する突っ込みを、完全スルー&訂正なしなんでしょうか?
私は、コメント欄は見ません。荒れていることが多いので、純粋に楽しみたいからです。もし「コメントのほうで取り上げられてるからいいや」と思うなら、それは間違ってると思います。間違いは間違いで、訂正すべきだと思います。
そういう意図ではなかった、とおっしゃるかもしれませんが、それは低俗な言い逃れだと思います。大多数がそう受け取ったなら、それは書き手側に問題があると思うのです。
ファミ通のらきすた記事を挙げておられたように、やはり間違いは間違いとして、正さなくてはならないんじゃないでしょうか?
もし何か理由があるなら、述べてほしいです。「雑談だから」というのも違うと思いますよ。友達同士の雑談でも、間違ってたら間違ってたと言うべきです。
別に、謝ってほしいわけではないですが、コメント欄をみない読者もいると思うので、やはりちゃんと文面で訂正してほしいと思いました。安心して読むために。
これからもがんばってください。長文失礼しました。

投稿者 : 匿名

DL出来る曲はmp3形式なの?

投稿者 : 匿名

>なぜ前回とりあげたマイクロソフトポイントに対する突っ込みを、完全スルー&訂正なしなんでしょうか?

>>私は、コメント欄は見ません。荒れていることが多いので、純粋に楽しみたいからです。

コメント欄を見ていないのになぜ突っ込まれた事を知っているのですか?
しかもコメント欄は見ないどころか書き込んでますが?
間違いはコメントであっても訂正された方が良いと思いますよ^^

投稿者 : 匿名

まだポイント云々を言っている人がいるなんて。
別の記事なんですから、そこにコメントしたらいかがですか?

投稿者 : 匿名

>低俗な言い逃れ

良識ある一読者のフリしても、単なるアンチでしかない証拠が言葉の端からにじみ出てますね・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年01月23日 02:37
>基本的に、好意的に

嘘だあー

投稿者 : 匿名