Wiiリモコンジャケットで任天堂の騙しが再び発覚

2007年10月5日:Wiiリモコンジャケットで任天堂の騙しが再び発覚
任天堂の行動はお笑い種ですよ。
何がでしょうか?
Wiiのリモコンにセットする「Wiiリモコンジャケット」ってのが発表されたじゃないですか。
Wiiリモコン用保護カバーですね。無償で提供されることになりました。今までWiiやはじめてのWiiパック、Wiiリモコン単品を購入した方には、任天堂オフィシャルサイトより申し込むことで、無料で貰うことができます。また、10月中旬からの出荷分には、最初から同梱されることになりました。
いまさら、って感じだよな。
ですが、良い修正じゃないですか。
たださ、これで、任天堂が今まで言ってきたことが、また嘘だったってことが明らかになったよな。
嘘!?
ほんと、なんどわれわれユーザーを騙し続ければ済むのやら。
騙すって何のことでしょうか?
Wii発売前は大きな舞台の上で社員たちが大きな動きで「Wiiスポーツ」を遊んでいたが、発売した後にさまざまなトラブル報告があった後は、テレビコマーシャルでちょっとの動作で楽しめますよ、とか言いやがる。そして、今回はやっぱり飛んでいったり、人に当たる可能性を考慮して「Wiiリモコンジャケット」なんてものを用意した。だったらテレビコマーシャルでやった動作はなんだったんだ、って話だろ。ちょっとの動作で楽しむことを前程としているのなら、「Wiiリモコンジャケット」なんて不要だろうに。
それはそうかもしれませんが…。
結局、テレビコマーシャルで本来の楽しみを否定した時点で、Wiiには大して期待できなくなったんだよな。せっかく新しい遊び、という触れ込みで出てきたのに、手元でちょこちょこ遊んでくださいって言ってんだから。だけど、さらにそれを否定するように「Wiiリモコンジャケット」なんてものを出しやがる。手元でちょこちょこやるんだから、こんなもん不要だろうが。どっちなんだよ、いったい。
手元でちょこちょこと言っても、体全体でプレイしてしまう人がいるから、その対応なのではないですか?
では何か?体全体でプレイしている人を任天堂は否定するってことか。その遊び方はおかしい、と、胸を張って言えるのかね。
さあ…。
だいたい、もしそうなら、「家族ゲーム」の遊佐葵のようにPS2のようなコントローラーでもぶんぶん振り回す人がいるから、PS2にもジャケットつけましょう、と言っているようなもんだろう。
それは漫画の話ですし…。
もうね、こんなにちょこちょこ言い分が変わられちゃ
変われたちゃ?
私の賃貸マンションの壁の傷が浮かばれませんよ。
やっちゃったのか…。
詐欺みたいなもんだろ、これは!
詐欺は言いすぎでは…。
Wiiは25000円で売られていたけど、今となっては25000円天くらいの価値しかないよな。
……。
……。
な、何よ。
ひょっとして、今日はそれが言いたかっただけですか…。
そ、そんなこと無いわよ。変な言いがかりはよしてよ!
円天堂、とか言いたかったんじゃないですか?
やだ、この子。なに言ってるの…。
アホがいる…。
そんな!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックが本日発売
1つ新しい話題:ガンダムダブルオー(ガンダム00)の放送がいよいよ開始

『Wiiリモコンジャケットで任天堂の騙しが再び発覚』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1844

『Wiiリモコンジャケットで任天堂の騙しが再び発覚』へのコメント

ちょっと今日のは強引すぎましたね。
今回の発表をみて「だましやがったな任天堂!」って
怒っている人なんていないでしょ。
自分としては、さまざまなイチャモンに対して、
ここまでの対策をしなければならないなんて
任天堂も大変だなぁ、というのが感想です。

投稿者 : 匿名

Wiiリモコン丈夫過ぎ。
壁、テレビ、人体を破壊してなお、Wiiリモコンは無傷。

でもこれで人にぶつかっても安心だな。助かるぜ。

投稿者 : 匿名

キレがない

投稿者 : 匿名

オチがタイムリーなネタで結構笑えましたw

投稿者 : 匿名

これは酷い言いがかり

最後がフォローになっていない

投稿者 : 匿名

あほの子や…

投稿者 : 匿名

はいはいワロスワロス
リモコン飛ばすのなんてガキだけかと思ってたw

投稿者 : 匿名

まさにその通りだと思う。
あんなオーバーリアクションで宣伝しまくってたのに、何がちょっとの動作で楽しめますだって感じ。

投稿者 : OK

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

シリコンジャケットって、正直焼け石に水な気もしますがどうなんでしょうねぇ。

投稿者 : BW2

また釣りか。いい加減にしておけば良いのに。

投稿者 : 匿名

すげー屁理屈。

投稿者 : 匿名

おもしろい、おもしろい。

あと実物見たらあんまデザインは気にならなそうですかもしれません。

投稿者 : コモンドラゴン

まぁ、任天堂のリコール隠しは前科がありますからねぇ・・・

投稿者 : 匿名

25000円天…
つまり、Wiiには毎年25000円天の価値があるのですね。
25000円点で送られてくるのが、
天気、ニュース、投票だけってのには困りますが。。。

投稿者 : 匿名

円天(´ー`)ワロタ

・・・うるせえよ
CM見てリモコンに目がくらんだんだよ・・・

投稿者 : 匿名

スルーしようかと思ってたけど

>今となっては25000円天くらいの価値しかないよな

ここ、不覚にも笑ってしまったのでコメントを。(ノ∀`*)

あんな詐欺によく引っ掛かるよなぁ。
「お金を使っても減らないんですよ?信じられます?」
とか言ってたオバさん、今頃なにしてるかなぁ。

投稿者 : 匿名

あ~あ、また釣られたよ…

結局さぁ~ まこさんは、横着してストラップつけずに←ここ重要
PLAYしたんでしょ?

自分の責任なのに、発売元にクレーム付けるのが多いから
無償配布とかするんですよ。
(まぁ、かのS○NYさんは、見てみぬ振りしてそんなことしませんが・・)

ちなみに
過去エントリーで、任天を煽ってる記事が
他とくれべて比較的コメント数が多い。

最近コメント数が少ないからって、
こんなことばっかり書いてると、減るばっかりですよ。

投稿者 : 南風

ア○がいる・・・

投稿者 : 匿名

実際はどんなもんかは知らんが、公式のを見る限りあんなジャケットがあろうが無かろうが、やらかすやつはやるような気がする

投稿者 : 匿名

くそっ!不覚にも後半のやりとりに萌えた

投稿者 : 匿名

今ひとつ言い分がよくわからんな

>では何か?体全体でプレイしている人を任天堂は否定するってことか。その遊び方はおかしい、と、胸を張って言えるのかね。

普通に、こういう人にも楽しんでもらえるようにという配慮だと思うんだが・・・
なんかもう、任天堂のやることは何でもかんでも悪いことに捉えてるな

投稿者 : 匿名

アホは
お前等全員じゃ。

投稿者 : 匿名

またそんなタイムリー(ちょい遅めだが)ネタを、、、

投稿者 : 匿名

マイナーな4コマ知ってますねえ…
家族ゲームもいいけど、ゲーム部暮らしもいいですよと言ってみる

投稿者 : 匿名

タダなのはいいけど対応は遅いよな
これで問題が解決するのかも微妙だし

投稿者 : 匿名

そこまで熱中してプレイしていたとは…

投稿者 : 匿名

ストラップなしでも一度も飛んでいったことがないけど。

投稿者 : 匿名

発売後にここまでフォローする会社はそうそうないので素晴らしいと思う。仕様とごまかしつづけて日本から消えそうな会社に見習わせたい。

投稿者 : ゴミザイル

すげー言いがかりだな。さすがGKだ!
ころころ変わるのはソニーの方が多いだろ。

投稿者 : aaaa

これからはVIIの時代だな

投稿者 : 匿名

ちょこちょこ遊んでくれって宣伝には違和感あったよ

投稿者 : 匿名

友達いないやつの感想だな。
初めてやる人や子供は、説明してもブンブン振っちゃうよ。
手首でちょこちょこ振るより、ブンブン振った方が断然楽しいし。
だからジャケットはあった方がいいが、あのデザインはないわ。
とりあえず注文したけど、付けてみて格好悪かったら外すだろうな。

投稿者 : 匿名

大筋の見解は「太っ腹」だがな。まぁ、まこなこはソn

投稿者 : 匿名

大人が遊ぶ分には安全だろうけど、子供も遊ぶものだから安全性を向上させたいってだけだと思いますけど。
隣にいる子に当たった時のことを考えて・・・。
そういう視点から見れない時点で本来の遊び方を否定してると思いますけどw

投稿者 : 匿名

「Wiiリモコンジャケット」の発表は、
国内スマブラ発売日の発表、販売向けとみた。

投稿者 : 10/10,11/22

ここまでの対策する会社は日本には任天堂くらいだろ。
これを批判とするなら、ソニーはフルボッコのはずだが、ん・・・?

投稿者 : 匿名

クレーマーにも対応しようと親切すると
それが当たり前になると言う典型だと思う

投稿者 : 匿名

正に子供だましハード。
無料で対応ってところを見ると欠陥ハードであったのを認めたって事だな。

投稿者 : 匿名

「仕様です」とか「ユーザーが悪い」とかで済ませるメーカーが多い中、任天堂の対応は十分だと思うのだが
文句を言うのが目的となったらちょっとした事でも叩く対象になるんでしょうね

投稿者 : 匿名

いやはや、今回の任天堂の言い分には呆れました。

これでリモコンカバーを作ってるサードや、その販売で雀の涙ほど僅かな稼ぎを出して糊口をしのぐ販売店をみんな混乱させるわけですから。無償配布とか如何にも太っ腹そうなこと言っておいて、任天堂だけは確実に潤沢な利益を得られる仕入れ値で卸させて販売店が汲々としユーザーはそのとばっちりを受けた価格で買わされてるのに、これまた製造原価が二束三文のジャケットを配布して販売店を締め上げるわけですから。儲けてるのは任天堂だけ。

でも、今回の最大の狙いは「ジャケット標準付属化」を口実にした店頭在庫の回収でしょうね。夏休み頃からパッタリと売れなくなったWiiの本体や単品販売のリモコンが過剰在庫となり投売りの対象になってブームの終了が明らかになるのを恐れ、市場在庫を調整しようとする魂胆が見え見えです。

今まで散々煽ってきた品薄商法を復活させたいのでしょう。
もっとも、今のWiiが直面してる問題の本質はそこではないですけどね。

投稿者 : 匿名

円天堂…面白いですね。
Wiiリモコン飛ばして喜んでる人
本当に存在するんですね。
私、飛ばしたことが一度もないので…

投稿者 : PS4

>でも、今回の最大の狙いは「ジャケット標準付属化」を口実にした店頭在庫の回収でしょうね。

回収してくれるだけイイジャン。

SCEみたいに価格改定があっても回収しないところもありますから。
(10年位前の話で、いまは回収してるのかも知れないですが。)

投稿者 : 匿名

>「仕様です」とか「ユーザーが悪い」とかで済ませるメーカーが多い中、任天堂の対応は十分だと思うのだが

そう言い続けた上での、リコール隠しだから非難されているのだが?

投稿者 : 匿名

太っ腹とかあり得んw

どう見ても事後処理です本当にry

投稿者 : 匿名

最初から付ければいいだろうに。
任天堂は振り回すリモコンがどんな事態を招くか
最初から判ってたはずだろ。

投稿者 : 匿名

>もうね、こんなにちょこちょこ言い分が変わられちゃ

変われたちゃ?


いやとりあえずここの誤字突っ込もうよ。
それとも俺が知らないだけでこういう言葉あるの?

投稿者 : 匿名

どこまで本当の話かは知らんが、任天堂は回収時の送料は店側の負担だとか。あとSCEは本体の値下げをしたらメモリーカードとかを店にくれたとか。

投稿者 : 匿名

飛んでいくことはないよ。
だって、もうDQSからwii起動してないから。
面白いソフトなさすぎだろと思う今日この頃。
あと、DQSはまぢクソゲー。

投稿者 : 匿名

>もうね、こんなにちょこちょこ言い分が変わられちゃ

変われたちゃ?


いやとりあえずここの誤字突っ込もうよ。
それとも俺が知らないだけでこういう言葉あるの?

そうそう君がアホなだけ。変わられちゃ 困るとかこんな言葉知りませんか?

投稿者 : 匿名

>飛んでいくことはないよ。
>だって、もうDQSからwii起動してないから。


モンスターハンター3がWiiでも発売
思う存分リモコン振り回してください

投稿者 : 匿名

Wiiコンを熱中した結果すっぽ抜けたってのを叩いてる人は、SIXAXISを振り回すのを熱中したからすっぽ抜けて飛んでったってのももちろん叩くんだろ?
まさかWiiコンのすっぽ抜けは悪いすっぽ抜け、SIXAXISのすっぽ抜けは良いすっぽ抜けwとか言わんよな?

煽りともかく、ジャケットが付いたことに文句を言うのはHORIとかの社外品ジャケットを既に買った人とか、GKのような任天堂を叩くのが目的の人ぐらいで、ゲハ論争なんぞ関係ない一般層にとってはおまけが増えたって程度だろ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月11日 10:31
あほ過ぎ
SIXAXISですっぽ抜けは無理がありすぎ

すっぽ抜け対策サボってたんだから多少叩かれるのは当然
今までのすっぽ抜け対策は
ストラップつけてやれよ
ストラップ太いのに交換してやんよ
チョコチョコ遊べよ

あと俺はすっぽ抜けたこと無いって言ってる人もいるけど
すっぽ抜けは大人より小さい子供がやらかすことが多いんじゃないか

投稿者 : 匿名

SIXAXISのすっぽ抜け事件が起きたらまたおいで、ってとこかね。
誰にとは言わんけど。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月11日 10:31

SIXAXISを使った事が無い人が言いそうなことだ。
もともとWiiリモコンみたいにぶんぶん振り回す
造りになっていない。

>煽りともかく、ジャケットが付いたことに文句を言うのは

誰も付けた事に文句を言っていない。
後手に回っている事が非難されている。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月16日 11:14
>SIXAXISを使った事が無い人が言いそうなことだ。
欲しいソフトがまだ無いんじゃPS3を買うわけないだろ

持ってないから知らん買ったがコントローラーぶん回すようなソフトは無いのか
単に6軸を使うソフトが少ないだけって落ちはないだろうけど

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月22日 11:40

なら、まるで知っている風な非難をするなよ。

普通に両手で持って使うコントローラを
ぶんぶん振り回させるゲームデザインをする方が吃驚だ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月22日 11:40

Wiiに比べたら、遥かに大人しい操作で済む。
傾ける、前後上下左右に動かすのが普通。
あのコントローラで振り回す操作なんて考えられない。

投稿者 : 匿名