ガンダムダブルオー(ガンダム00)の放送がいよいよ開始

「ガンダム00(ガンダムダブルオー)」関連商品amazon.co.jpにて販売中!!
2007年10月5日:ガンダムダブルオー(ガンダム00)の放送がいよいよ開始
いよいよ明日から「機動戦士ガンダムダブルオー(ガンダム00)」が開始されます。楽しみですね。
ああ、もうそんな時期なんだ。
そうですよ。しっかりと予約をしてくださいね。
まあ、私くらいになると、どういった状況になっても大丈夫なように対応しているから大丈夫だよ。
どんな対応ですか?
通常の放送時間は18時から18時30分だけど、野球や特番などでの時間の変更に対応して、17時から19時で録画予約をしておいた。
さすがというか、なんというか…。
ビデオテープだとこういったことはなかなか出来ないが、HDDプレイヤーだとこういった録画でも負担は少ないから。良い時代になったものだ。
すごい時代になったでしょう。でもそれが
それが何かね…。
なんなんでしょうね。
どういった内容になるのかわからないけど、まずは第1話を見るとしますかな。
そういえば、「機動戦士ガンダムダブルオー(ガンダム00)」の放送が2クールで一旦終わることが正式に発表されていたようですね。
8月30日『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)は2クール、6ヶ月で終了』で取り上げましたね。
その数日後のイベントで正式発表されたようで。ぎりぎり間に合ったってところか。やっぱり、ネタが出たらとっとと言っておくってのが大事なのかもしれないと、改めて思ったよ。
とりあえず、明日の放送を楽しみに待ちましょう。
また、すぐ否定的な発言する人がいるんだろうな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiリモコンジャケットで任天堂の騙しが再び発覚
1つ新しい話題:PS3の新型が欧州で発売、日本ではいつ発売?

『ガンダムダブルオー(ガンダム00)の放送がいよいよ開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1845

『ガンダムダブルオー(ガンダム00)の放送がいよいよ開始』へのコメント

一応、否定的なコメントを希望してるようなので、
「ガンダムWのリメイクはやめてオリジナルで勝負しろ」
って言っておきます。

投稿者 : アツシさん

そんなことしなくても毎朝テレビ欄見たらいいじゃない

投稿者 : 匿名

ええ、そうですよ。
あと2,3話地球へに提供して欲しかったです。

投稿者 : コモンドラゴン

否定的な発言って、、、、いや、まぁ、はい。

投稿者 : 匿名

監督がハガレンで脚本がトライガンだから期待できそうだな、平成3作品(GWX)みたいに新しいガンダム像を作って欲しい。

投稿者 : 匿名

つ鏡

投稿者 : 匿名

…基本的に犯罪者の話だしな

投稿者 : 匿名

>17時から19時で録画予約をしておいた

18時より前には放送されないんじゃない?
いくらなんでも。

それにデジタル対応のレコーダーなら
自動で不意の延長にも対応してくれるはずだけど。

投稿者 : 匿名

そもそもルルーシュの2クール制は成功したんでしょうか?
個人的にはかなり微妙だったと思うのですが・・・

投稿者 : 匿名

ウルトラセブンXを見たからには、これからどんな番組でもくじけず見るぞ、と。

投稿者 : まいまい

まぁ、富野以外のガンダムに意味があるとは思えませんしね
前作が前作だけに

投稿者 : 匿名

地デジ対応レコなら地デジの番組配信プログラムに沿って
自動で時間変更してくれる機能がありますよ。
野球などがいくら延長しても録り逃しがないのでかなり便利です。

投稿者 : 匿名

>>17時から19時
種死の最終回の時も似たような事言ってたけどハッキリ言ってバカだろ。

投稿者 : 匿名

放送されてないときに批判する人はただのアホ
まあ批判する気持ちもわからんでもないが

投稿者 : 匿名

本日の「オマエが言うな」で宜しいですか?

投稿者 : satomi

ところで劇場版SEEDはどうなったんだ?
ひょっとして中止になった?

投稿者 : ストライクフリーダムフリーダムガンボーイ

まぁ1話だけじゃなんとも
それほど悪い感じはしませんが、この枠はいい思い出があんまり・・・

投稿者 : 匿名

スタッフの名前見て構えていたけど所々に政治臭がしましたね。
逆襲のシャアなどでアムロが皮肉った「政治」とは別物の「政治」の臭いが。

色々あるけれど、ガンダムが未だにガンダムを名乗れるのはFFが未だにFFを名乗れるのと似たようなものなのかなと思った秋の日暮れ。

投稿者 : 匿名

じゃあ、否定的な意見を。

…サヨ臭かったっす。

投稿者 : 匿名

そんなことないですよー。
新作ガンダム楽しみです。

デス種のテーマの一つである
「完成された閉塞の社会」vs
「未完である自由の社会」というのは
ガンダム抜きに考えても、SFとしては面白い物でしたし

何にせよ、一石を投じないと波紋は広がりません。

投稿者 : 匿名

ガンダム00見ましたよ。
 今回のガンダムはかっこよかったですね。
 主役の青いガンダムを「白パンツ」と呼ぶ事にしましたよ。

投稿者 : アツシさん

なんか特に盛り上がる事もなく淡々と進んだ感じがします。
主役機が素体ドレッドノートみたいですね。
換装みたいなものがないと地味すぎる・・・。

投稿者 : 匿名

最近は種何かよりも宇宙世記絶対主義者のほうがうざく思えてきた。

投稿者 : 匿名

>最近は種何かよりも宇宙世記絶対主義者のほうがうざく思えてきた。

投稿者 Anonymous : 2007年10月07日 09:44

それ同意。ことあるごとにファースト以外全部糞とか言ってくるやつはウザイよな。
言いたいことは分かるんだがな。

投稿者 : 匿名

前作がアレだったんで大丈夫なのか
疑いの眼差しで見ていたせいで楽しめなかったけれど
まぁ1話としては良かったのではないかと

ただWのパチモンみたいな展開から
早めに独自路線に行って欲しい

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月07日 09:44
どバカ!
スパロボ効果でガンダム=UC+FC+ACのガンダムになっちゃってるの。人気のあるガンダムは。

サルファで、CEもでたけれど、ガオガイガーと、マクロスに美味しいところを全部食われた。

能力も、種割れ効果がNT効果より弱いから人気は出ない。
機体もフリーダムもν以下の使い勝手の悪さ。

スパロボファンは、強いガンダムが好きなんだよ。

00はWのパクリにしかみえなかったな。

投稿者 : 匿名

ま、種、種死より駄作にはならようでなにより

投稿者 : 匿名

ガンダム00見たけどなんか腐女子向けぽかったね。
これならファーストをもう1度再放送したほうがよっぽどいいよ。

投稿者 : 匿名

キャラクターがみんな同じような顔

投稿者 : オレンジの再来

ユニコーンやって

投稿者 : 匿名

一言。
あらすじからガンダムWだと思っていたがガンダムW0083だった。

投稿者 : 匿名

>ところで劇場版SEEDはどうなったんだ?
>ひょっとして中止になった?

電撃ホビーマガジンで連載がスタートした機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYSが劇場版とリンクする話だそうです。

投稿者 : 匿名

前が酷かっただけに内容が迷走したり、敵が動かないただの的とかがなく、戦争はファッションとかいらんことを言うスタッフがいなければそれなりに受け入れられるかと
軍同士の戦争に対して不正規軍が介入っての自体は過去にもありましたし、デザインに関しても突っ込みどころがあるとしてもそれなりに受け入れられているようですし

投稿者 : 匿名

嫁が参加してないから、まぁ、普通の作品にはなるんじゃない?

投稿者 : 匿名

いままで全てのガンダムをほぼリアルタイムに見てきましたが
今回はくじけそうです。1話でこれほど心ときめかないガンダムは初めてです・・・・

投稿者 : 匿名

種、種死という駄作のおかげで、
今度こそはという期待感いっぱいで見たせいか
面白く感じてしまった自分がいる・・・。

投稿者 : Anonymous

まあ1話だけでは何とも言えないが……3話まで見て面白くなかったら切りますわな

投稿者 : 匿名

>まぁ、富野以外のガンダムに意味があるとは思えませんしね
前作が前作だけに

富野は今世紀最大最強のゴミ。

投稿者 : 匿名

ファーストガンダムの再放送なんて見れたもんじゃない

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月09日 19:40

何故にゴミと断言できるのですかな?

投稿者 : 匿名

昔の作品大好きならDVDでも観てればいいのに……。

投稿者 : 匿名

>>富野は今世紀最大最強のゴミ。

キングゲイナー見ることを進めるよ、もう1つのビルバインの奴はどうだか知らんが。

俺は富野のガンダム(新約ZZとか短い奴)を楽しみにしてるよ、もちろん楽しみにしてるのは富野ガンダムでなく、ガンダムと等価交換して作らせて貰う富野の新作アニメだけど、ザブングルやゲイナー見たいなんが希望だな。

投稿者 : 匿名

>スパロボ効果でガンダム=UC+FC+ACのガンダムになっちゃってるの。人気のあるガンダムは。
>サルファで、CEもでたけれど、ガオガイガーと、マクロスに美味>しいところを全部食われた。
>スパロボファンは、強いガンダムが好きなんだよ。
>投稿者 Anonymous : 2007年10月07日 19:12

そりゃアンタの主観だよ。
全体の総意みたいに書かないで欲しいね。

そもそも何でスパロボヲタを絡めて来るんだ?
真性ガンヲタのファースト信者と、スパロボヲタをごっちゃにしない方が良い。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月10日 23:15

主観オンリーなら、
ν+アムロ・レイが人気投票で1位にならんてw
今のガンダムファンの知識なんてそんなもん。
ソースはスパロボで十分だよ。

ファースト信者は別だけれどな、確かに。
あれ斜め上やんw

投稿者 : 匿名

オレはとりあえず半年見守るわ。意外に面白かったものにターンAやGがあるしね。彼等はガンダムからみたら外道だけど評価できるものがあった。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月10日 23:15
スパロボ効果をバカにするなよw

あの効果でゲッターっとか、マジンガーとか、ダンクガーとか続編出たんだからなw

投稿者 : 匿名

なんだかんだ言っても皆ガンダムが好きだから批判するんだろう。
駄作駄作言ってもちゃんと最後まで見てくれると信じてる。

投稿者 : ace