ガンダムダブルオー、ガンダム最新作

「ガンダム00(ガンダムダブルオー)」関連商品amazon.co.jpにて販売中!!
2007年6月4日:ガンダムダブルオー、ガンダム最新作
「機動戦士ガンダム」シリーズ最新作「機動戦士ガンダム ダブルオー」が発表されました。正式名称は数字の零を二つ重ねた「機動戦士ガンダム00」です。
投稿もさっそく届いていますね。

『ガンダムの新作が発表されたようです。まだほとんど情報が出ていないのに早速某掲示板では叩かれまくってますね。私は実際にこの目で作品を見てからでないと評価をしたくないので何も言いません。とにかく、あらゆる意味で注目を浴びる作品になることでしょう。』(投稿)

既に「機動戦士ガンダム ダブルオー」オフィシャルサイトも公開されています。15秒のテレビCMも閲覧が可能です。
これ、ちょっと前に、既に情報出ていたんだよな。なんでもドメインがとられていたとかで、この「00」が新作じゃないか、と。
そうだったんですか。
で、キャラクター原案が高河ゆん、なんだけど、これも「がゆんダム」とかいう言われ方で広まっていたし。
高河ゆん、は、「こうがゆん」と読みます。
女性ですとご存知の方も多いと思いますが、男性だと知らない人の方が多いかもしれません。
どういった作品を手がけたのかはamazon.co.jpで「高河ゆん」を検索すると一通り作品が出てきます。
同人界隈では昔人気があったようなのだが、商業の方ではぱっとした感じはなかったんだけどね。これで一気に知名度上がったね。
そうですね。
で、高河ゆんは置いておいて、「機動戦士ガンダム ダブルオー」だが。
投稿ではまだほとんど内容が明らかになっていないのに批判している人が多いとのことですが…。
キャラクター原案の高河ゆん自体が腐女子向けの人のように思われているので、生粋の機動戦士ガンダムファンからすると、またSEEDなどのような作品になるんじゃないかと危惧しているのだろう。
ですが、この流れは「新機動戦記ガンダムW」からありましたし、いまさら言われても、という気もします。いったい批判している人は何が望みなのでしょうか?
ユニバーサルセンチュリーだろ。この時代の話の続きの作品が出てくることを望んでいるんじゃない?
ユニバーサルセンチュリーとは、「機動戦士ガンダム」から始まって「機動戦士Vガンダム」までの時代のことですね。
ただ、いまさらユニバーサルセンチュリーの話を出されても、若いユーザーが興味を示すことはないし、既に機動戦士ガンダム自体は男性に認知されていることから、ユーザーの幅を広げるという点では女性にターゲットを当てざるをえないと思うのだよ。そもそも、旧来のガンダムは「∀ガンダム」で黒歴史になっちゃってるし。
……。
2009年にはガンダム30周年を迎えるわけだし、もしかしたらこのときにあわせてユニバーサルセンチュリー絡みで何か動きがあるかも。
それはそれは。
まあ、30周年はたぶん劇場版ガンダムのオリジナル版DVD化がメインになりそうな気はするけど。
持ち上げて落とさないでください。
とにもかくにも、富野由悠季は命ある間にユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ。
「機動戦士ガンダム ダブルオー」の放送開始は2007年10月からです。みなさんしっかりチェックしましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ウミショー(はっとりみつる)をおすすめしてみる
1つ新しい話題:バイオハザード5がPS3独占供給?

『ガンダムダブルオー、ガンダム最新作』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1725

2007年6月25日:バンダイナムコの株主総会 ... 続きを読む

2007年7月27日:機動戦士ガンダム 劇場版、オリジナル音声... 続きを読む

2007年8月30日:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)は2ク... 続きを読む

『ガンダムダブルオー、ガンダム最新作』へのコメント

がのた大量発生の予感。

設定にいろいろ矛盾があるとか
Wの先祖返りかとか
ヤドカリみたいだとか言われていますが、
まあ見てみないと何とも言えないですねえ。

投稿者 : Amorphous

UCの続編なんて望んでねえよ
SEEDみたいな腐女子のためだけの作品が嫌なんだよ
あと黒歴史は今までのだけじゃなくこれから出る作品も含めてだよ

投稿者 : 匿名

水島監督なら負債のような根本的な間違いはないでしょうね
ただこれにはなーんにも期待してないんですよね
古いガンダムファンは「ガンダムUC【ユニコーン】」を注目してるんじゃないでしょうか

投稿者 : 匿名

俺含めファンが嫌ってる要素ってのは、
ガンダムで世界を救ってやるぜみたいな考えが見える所かな。
要するにSEEDみたいな話になるんじゃないかと思ってる。

まあまだ情報が出てないからなんとも言えんが、とりあえず期待してるさ。

投稿者 : 匿名

普通に面白いとは思う。
でもあんま興味ナイス。

投稿者 : コモンドラゴン

監督がハガレンの人だし脚本家もマトモそうだから良いんじゃないの、平成ガンダム3作品がが好きなものとしては新たなガンダム像を作ってくれそうで良い意味で楽しみだな。

>>とにもかくにも、富野由悠季は命ある間にユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ。

ツギハギアニメであの終わり方をして並行して新作アニメ(まあシリーズものと言えばそうだけど)を作るってのを考えれば、そういう作品は絶望的な気がするよ、監督に言わせれば「ターンで終わってるんだよ、何で俺がまだガンダム作らなきゃいけないのガンダムじゃない新作作らせてくれるなら話は別だけど」みたいなもんじゃないの。

投稿者 : 匿名

「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」
っていうキャッチコピーがダサいというのも批判される理由の一つかも

投稿者 : SEEDよりはマシだろう

>ユニバーサルセンチュリー絡みで何か動きがあるかも。
福井晴敏原作の小説で、既に動いてる。

>富野由悠季は…(中略)…完結させてもらいたいよ。
∀を発表した時点で、もう完結してる。
劇場版Zは富野氏が、一番嫌な思い出に決着をつけたんだと思う。

>30周年はたぶん劇場版ガンダムのオリジナル版DVD化が…
それは素直に期待したい。

投稿者 : 匿名

あんまりガンダムの情報集めてないのでよく知らないが
UC(ユニコーン)って作品はどうなったんだろう
もしかして映像作品じゃなかったんだろうか

投稿者 : 匿名

叩かれすぎ。あの10秒あるかないかの動画でよくあそこまで叩けるなぁ。どんな洞察力だよ。

投稿者 : 匿名

正直「機動戦士」と付いてなければまだ許せるんだけど…
「機動戦士」はUCガンダムのみに付けてほしい

投稿者 : ゆい

>富野由悠季は命ある間にユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ。
 富野さん的にはターンAで黒歴史にした時点でガンダム自体完結しちゃってるんじゃないですか。たぶん。

投稿者 : 匿名

脚本が黒田洋介氏ということで、とりあえず見ますw
リヴァイアス、スクライドの方向へ行ってくれればかなり期待できるかも?

投稿者 : dai

UC系だとガンダムUC(ユニコーン)が映像化されるという話しがありますね。
恐らく小説の連載終了後だと思われるので00が終ってからか、あるいはセルになるのかはまだ分かりませんが。

というか、
>いまさらユニバーサルセンチュリーの話を出されても、若いユーザーが興味を示すことはないし

この意見は微妙。
UCだから興味を示さないという事はないでしょう。
ガンダムはガンダムですから、ガンダム好きは何かかんだ言って興味を示すものですよ

投稿者 : 匿名

見る前から叩くって・・・
最近頭の悪い房が多すぎだよな

投稿者 : 匿名

監督ダイ・ガードの水島らしいね。
福田負債じゃないってたけで少し期待してしまうよ。

ストリーミング見る限りWっぽいカンジだけど、どうなっていくのやら。

投稿者 : 匿名

>>とにもかくにも、富野由悠季は命ある間にユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ。

物語としては逆襲のシャアで完結してるんじゃないの?VとかF91とかは蛇足としか思えないんだけど。

投稿者 : 匿名

作品を観ずに叩くなんてトンデモナイ!
と、そのCMを観るまでは思ってました。
・・・いやぁコレは叩かれるだろ
素直にガンダム以外のアニメでやれよ。

投稿者 : 匿名

せっかくバンダイビジュアルの株持っているのに千円しかあがらねぇ・・・
株主としてはSEEDみたいに商業的に成功すればそれでいいよ。

投稿者 : 匿名

UCうんぬんより世界観が問題なんだとおもいますよ
あとガンダムしかでてこないとか

投稿者 : 匿名

この投稿者も作品を見てからでないと評価をしたくないなんていっているが
この手の話題が荒れるのを承知して投稿した確信犯だろ?

投稿者 : 匿名

Wは確かに批判もありましたが男性にもファンがいて、
女性向けの色彩が濃い=全否定という風潮ではなかったように思います。
やはりSEEDが諸悪の根源だったのでしょうね。
あの作品の余りの質の低さのせいで、
ガンダムだけに止まらずアニメ業界全体で女性向け=低レベルというレッテルが貼られてしまっているように感じます。
SEEDの犯した罪をOOをよい作品に仕上げることで償って欲しいですね。

投稿者 : 匿名

あー、なんかSEED関係じゃないだけまずは

マシ

な自分が居るよ(笑)

脚本が黒田氏なんで、希望を持って絶望を迎えようかと。

投稿者 : 匿名

ユニコーンがあるのを知らないんだ、あんたら。

投稿者 : 匿名

「機動戦士ガンダム ダブルオー」ですか…。
期待半分・不安半分、という感じですね。
面白い作品になるといいんですけど…。
とりあえず、今の段階では情報不足なので、続報を待ちたい、
と思います。

投稿者 : 匿名

>この流れは「新機動戦記ガンダムW」からありましたし、いまさら言われても、という気もします。
>いったい批判している人は何が望みなのでしょうか?

「G」「0083」のような「漢臭い」ガンダムが望みだ!!!

投稿者 : 匿名

BLガンダム楽しみ、とかかかれてるぞ・・・>某掲示板

投稿者 : 匿名

ガンダムってファーストとかいう言い方がすでにうざい。そこまでおもしろくもないし、すごくもない

投稿者 : 匿名

ブーイングの裏に見え隠れしてるのは「機動戦士」を使ってる
事もあるんじゃないかなぁと思ったり。
G~Xの流れでは冨野監督の敬意を表して
別タイトルを使ってた…のかな?
理由はともかく、使っていませんでしたよね。

細かい事なんでしょうけど
こういうのはSEEDが嫌われている理由の1つとして挙げられますし
今回も「また使った(使う)のか?」みたいな雰囲気はあるのかも知れませんね。

投稿者 : 匿名

ガンダム続けさせてるのは富野じゃないでしょ
スパロボだけで語ると恥ずかしいですよ

投稿者 : 匿名

UCガンダムが見たいんじゃなくてもっとこう、「戦争やってます」って感じのガンダムが見たいんですわ。

投稿者 : 匿名

そうか・・・
高河ゆんの商業での活躍を知らないのか・・・

投稿者 : 匿名

>とにもかくにも、富野由悠季は命ある間にユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ。

え、あれに完結なんてあるの?
「人類は永遠に戦争をしなくなりました」で、ハッピーエンドとか??σ("ε";)

最近は戸田恵梨香ちゃんやAKB48が女性限定のイベントをやったりして
オタク男子の活動場所が減ってきましたなぁ。( ==)=3

投稿者 : 匿名

ガンダムだろうと何だろうと、結局は自分が視聴して楽しめればそれでヨシですよ。
楽しめる人は楽しめる、そうでない人はそうではない。その程度の物なんです、娯楽なんて物は。

グダグダとウンチクを語ったり、頑なに否定している人たちはそれがわからないから程度の低い行為を繰り返すのでしょうね。
ましてやまだ視聴すら出来ない作品に対して既にそのような行動を起こす人がいるというのは……。
正直理解に苦しみますね。
彼らは一体どのような思考パターンをしているのでしょうか?

投稿者 : 匿名

とりあえずある程度は物理法則にのっとった動き方を
してくれるのであればUCでもCEでもいいと思う。
SEEDのぶっ飛び具合はちょっと異常
宇宙空間でただ浮いてるだけのコロニーの残骸をガシガシ
4足で踏み込んで走る某MSとか。

投稿者 : 匿名

WXGともに黒歴史に含まれてたりするんですよね・・・。

西暦かよっ!ってのが一番突っ込みたいところだったりします。

投稿者 : 匿名

ぱっと見だけど、機体がSEEDのと何ら変わってないような気がするんだけど。

投稿者 : 匿名

まだ始まってもいないのに叩く奴最近多いよね
まあ確かにあのキャラデザはどうかと思うが
俺は期待してるよ

投稿者 : 匿名

腐女子向けアニメはいらんなぁw

投稿者 : 匿名

Macじゃ見れなかった・・・
携帯のバーコードリーダーも読み取れなかったよ・・・

投稿者 : 匿名

>とにもかくにも、富野由悠季は命ある間に
>ユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ。

その必要はもう無いでしょうどう見ても。
旧シリーズで一つの軸になってたアムロとシャアの物語は
完結してるしU.C.全体の行く末としてはターンエーで
答えが出ている。今更Vガンダムやガイアギアの更に
後の話なんて作られてもピンと来ませんや。

投稿者 : おいおい・・・。

同じウィングス出身組としてはCLAMPが目立ってるせいでマイナーな感じだけど、アーシアンや源氏、ゲシュタルトや妖精事件、ごく最近TVアニメ化されたLOVELESSなど、ちゃんとヒットタイトルがあるのだが。
「商業の方ではぱっとした感じはなかったんだけどね。これで一気に知名度上がったね。」とか言ってるあたり、無知を晒してるだけにしか見えない。
まあ、「CLAMPみたいにメジャー誌で連載してないから知らん」とかいうなら、「あーそーですね。お説ごもっとも」と返しておきます。

投稿者 : 匿名

>「G」「0083」のような「漢臭い」ガンダムが望みだ!!!
投稿者 Anonymous : 2007年06月04日 20:42

どんな臭いだよ
思春期の淡い恋の物語が入って漢臭いのか(笑)

投稿者 : 匿名

まあ、ガンダムなんて何をやっても叩かれるんじゃないですか?
ファーストに近い物を作ったら「ファーストのパクリ」といわれ、違うものを作ったら「こんなのガンダムじゃない」といわれ。

投稿者 : 匿名

まぁ初代をよく知らない者としてはそんなに固定概念がないので、どんな方向性の話でも内容が良ければそれでいいと思います。
実際私自身SEEDを見て衝撃を受けて、胸を打たれたんで(続編はあれでしたが‥)00も期待しています!

投稿者 : 蓮

V以降のアニメは見てない。
理由は、UCでなくなったから。
ターンは正直絵を見て落ち込んだ。
ついでに、黒歴史化の話を聞いてどうでもよくなった。

ガンダムってさ、空想科学的な部分が多くて、
それがすごく楽しかったのにな。
それから、何も「ガンダムだけで戦って戦争」しているわけではないところとか。

あ~・・・自分ももう古い人間になったってことっすね。
もう、どうでもいいっす。
逆襲のシャアが懐かしいっす。

投稿者 : 匿名

UCどころか、ガンダムサーガは年表では完結してます。
今やってるのは年表の空白の期間に色づけしている作業。

別にUCの続編が見たいわけじゃなく、破綻のしてない熱いガンダムが見られればそれでいいんですよ、出来れば富野監督で。

投稿者 : 匿名

SEEDの劇場版って、どうなったんだろうね?
「立ち消えになりそうだ」って、話も見たけど…。

投稿者 : 匿名

>無知を晒してるだけにしか見えない。

ここは

知らない事は調べない。
自分の知識は絶対正しい。
とにかく上の目線から物を言ってたい。

そんなキャラの文章を楽しむための場所だよ♪

投稿者 : 匿名

自分は、UCという制限の中で、いろんな人に作品をつくってもらいたいかな?0083とか、ポケットとか・・・
平行世界みたいな作品ばっかりだと、ガンダム=ロボットの総称とかいうが湧きますからね・・・

投稿者 : 匿名

UCはおそらく2019年に作る予定の新訳∀ガンダムに期待するとして、監督ダイ・ガードの人なら少し期待してもいいかな

投稿者 : 匿名

>いまさらユニバーサルセンチュリーの話を出されても、若いユーザーが興味を示すことはないし

その割には「戦場の絆」や「~0083カードビルダー」は老若男女問わずかなり人気ありますが……。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月05日 19:25

自己完結してますな

何故のコメントなのだろう。

投稿者 : 匿名

>とにもかくにも、富野由悠季は命ある間にユニバーサルセンチュリーを完結させてもらいたいよ

もう監督をガンダムから解放させてあげようよと思うのは俺だけかな、まさか完結させるてのはイデ○ンみたいなのを望んでるの。

投稿者 : 匿名

>アーシアンや源氏、ゲシュタルトや妖精事件
>ごく最近TVアニメ化されたLOVELESSなど、ちゃんとヒットタイトルがあるのだが。
>投稿者 Anonymous : 2007年06月05日 19:25

上の作品全部知らないです。

>まあ、「CLAMPみたいにメジャー誌で連載してないから知らん」とかいうなら、「あーそーですね。お説ごもっとも」と返しておきます。
これが判ってれば、
>とか言ってるあたり、無知を晒してるだけにしか見えない。
って言葉が「何の意味も成さない」って事が判らないのですか?

自分が知ってる事を知らないから無知なんてのは、
それこそ自分の知る世界の狭さをひけらかしてるとしか思えない。

今の時代、女性が少年誌を読んでも、男性が少女誌を読みはしない。
認知度、知名度はメジャーで活躍してなんぼだろう。
野球選手にも言える、日本球団でいまいちでも、メジャーに行けば取り上げられて皆に知ってもらえる。
ハンカチ王子だって大舞台で活躍したから今の人気、知名度がある。
高河氏にとっては「ガンダム」が大舞台なんだよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月04日 16:49

>監督に言わせれば
>「ターンで終わってるんだよ、
> 何で俺がまだガンダム作らなきゃいけないの
> ガンダムじゃない新作作らせてくれるなら話は別だけど」
>みたいなもんじゃないの。

たぶん、全くその通りだと思う。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月06日 02:21

ここは

知らない事はググって調べる
自分の知識は絶対正しい (と思ってる)
とにかく少しでも叩ける要素を見つけて物を言ってたい

そんなコメンテータの文章を冷ややかな目で見るための場所だよ♪

( 'д')、

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月06日 02:21

コメントもそんな感じですな。

投稿者 : 匿名

既に一部の腐女子からは
 
 
  『 は が ゆ ん ダ ム 』
 
 
と呼ばれて期待されているそうです。

投稿者 : 匿名

最近のガンダム系ってガンダムですぎな気もしなくも無い。
量産型機ならわからなくもないが。
どっちかというと、Zのようなガンダムを望んでいる。>俺は
0083とかもよかったねぇ。
逆シャアは最後だけ気に食わない・・。

ちなみに
「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」
をみた時の感想。
「それ何処のミスリル?w」
わからない人は、フルメタルパニック本編を読んでみるか、アニメ(ふもっふじゃない方)をみてみてください。

投稿者 : 匿名

>認知度、知名度はメジャーで活躍してなんぼだろう。

アニメ化してる作品もあるんですが、それすら知らないのは世界が狭いといわれても別にいいすぎじゃないでしょ(笑)
どっちかというと、そんなことをいちいち気にする自意識過剰さの方がどうかと思います。

投稿者 : 匿名

>6月7日11:00

残念ながら、アニメ化=メジャーじゃ無いから。
アニメにだってマイナーもあるし、視聴者の比率も違う。
過去低視聴率で打ち切られた作品は山程あるよ。

取り上げる局、流す時間帯、CMの数、ターゲットの幅、認知度、等々。
ガンダムは全てがメジャーと言うに足る作品だって事。

もう一度言います、自分が知ってれば周りも知ってるなんて思わない事です。
そういった作品は自ずと認知されていきます。
高河さんの作品がまだその域に達していない証拠。

投稿者 : 匿名

なんで西暦になるんだ!U.C.好きとしては宇宙世紀にモビルスーツが量産されたことはどうなるんだ!!

投稿者 : 匿名

高河ゆんがメジャーかマイナーかの認識の差は、オタと一般人では違うだろ。
一般人は高河ゆんなんて知らん。

投稿者 : 匿名

どう考えても・・ウィングの続編にしか見えないw【本当は続編じゃないが・・どう見てもww】

投稿者 : 嘘というフェイク

LOVELESSのあの内容で男性にも読まれてるって思ってる腐があまりにもイタすぎます(;´Д`)
これだから信者は・・・もっと客観的に見ましょうよw

投稿者 : 匿名

キャラ萌えに走って話のシビアさを無くさなけりゃいいんですけど。
Wも種も終盤はgdgdでしたからねぇ…

投稿者 : ま”

>今の時代、女性が少年誌を読んでも、男性が少女誌を読みはしない。
まずこれが大間違い。読む人は読む。読まない人は読まない。
少年誌を読まない女性も大勢いる。少女誌を読む男性だっていないわけではない。

>認知度、知名度はメジャーで活躍してなんぼだろう。
>野球選手にも言える、日本球団でいまいちでも、メジャーに行けば取り上げられて皆に知ってもらえる。
>ハンカチ王子だって大舞台で活躍したから今の人気、知名度がある。
「メジャー」というのが何なのか。考えてみたか?
野球に興味が無い人は野球を一切知らない。
その人にとって野球はメジャーになりえない。
それ以外の分野でも同じ事。
大体ハンカチ王子ってなんだ、その気持ち悪い名前のキャラクターは?

>残念ながら、アニメ化=メジャーじゃ無いから。
繰り返すが野球もメジャーじゃない。
ゲーム化=メジャーでもない。

>取り上げる局、流す時間帯、CMの数、ターゲットの幅、認知度、等々。
>ガンダムは全てがメジャーと言うに足る作品だって事。
繰り返すがガンダムもメジャーじゃない。
ガンダムだって知名度の低い層もあるし、視聴者の比率も違う。
過去低視聴率で打ち切られた作品もある。
実際ガンダムという名前だけしか知らない人も多い。それではメジャーとは違う。
「野球」という名前を知っているだけで野球がメジャーだ、誰でも野球の事は知っているなんて事にはならないのと同じことだ。
中身を知られていないなら、それはマイナーと同じこと。

また、自分が知らなければその作品がマイナーだとは思わないことだ。
君がメジャーだと言う野球やガンダムを知らない人もいる。
彼らがそれらをマイナーだといってきたらそれで納得できるのかい?

たまたま君やそのまわりが高河さんの作品を知らないだけなのかもしれない。
実は他の皆は知っているのかもしれない。
そう考えたことはあるかい?

君の言葉を返すようだが、自分が知らなければ周りも知らないなんて思わない事だ。
知っている人は知っている、知らない人は知らない。ただそれだけ。
別にメジャーとかマイナーとか拘る意味は無いんだ。

投稿者 : 匿名

いや女性向けキャラクターが出るのは大いに結構なんだがガンダムである必要性がわからん。
ガンダムは旧作のみ永遠の名作として語り継がれるべき。

そして俺はさらなる富野作品に期待。(ガンダム以外で。)

まぁどうしてもガンダムで新作出したいってんなら、ガンダムらしさを失わずに頼むぜ。

投稿者 : kotetu102

上のコメントを見て一言
メジャー&マイナーの定義はおいて置いて

ガンダムと高河さんを純粋に比較して
論理展開してますか?

比較対照が違うんじゃないですか?

私は高河さんを知っていましたが
一般に、まだまだ認知度は低いでしょう?

純粋に高河さんの認知度を論理展開するのならともかく
ガンダムがマイナーってのはかなり無理がないですか?

漫画&アニメを見ない人は高河さんの名前すら知らないでしょうが

ガンダムはこれだけ巷にあふれてますから
ガンダムって名前すら知らない人は少ないんじゃないでしょうか?

ガンダムを知らない人もいるでしょうし、高河さんを知らない人もいるでしょうが

どう考えても一般にガンダムを知らない人の比率は、高河さんを知らない比率よりも低いでしょう?

野球を例に上げてましたが
野球も同じでしょ?

ハンカチ王子を知らない?
メディアでもネットでもこれだけ出てるのに?

それに暴論が多すぎ
>野球やガンダムを知らない人もいる。
彼らがそれらをマイナーだといってきたらそれで納得できるのかい

ってそうそういないでしょう?日本なら
もうチョット・・・・認めるところは・・・・

>知っている人は知っている、知らない人は知らない。ただそれだけ。
別にメジャーとかマイナーとか拘る意味は無いんだ。

それはその通りですが・・・・

投稿者 : 匿名

まあなんだ。とりあえず茶でも飲んで落ち着け。

投稿者 : 匿名

ガンダムって何?っていうひとはたくさんいるけど、
野球って何?っていう人はそういないぞ。ルール知ってる知らないは別として。

後、漫画家を知っていなくても無知とは言わないから。フツーの人は漫画家の名前を覚えないし。

まあなんだ。とりあえず茶でも飲んで落ち着け…

投稿者 : 匿名

高河ゆんさんはゲシュタルトの時代しか知らないけど、掲載されてた雑誌が少年向け、少女向けどっちつかずの雑誌でしたね・・ガンガンの兄弟誌のGファンタジーでした。

投稿者 : 匿名

ラルクアンシェルが主題歌歌っているわけだけど私的には西川の歌のが全然良かった。

投稿者 : 匿名

主題歌そんなにわるくないとおもった。

投稿者 : 匿名

この作品も設定に無理がありすぎる。
推進剤とブースターなどを使わず特殊な粒子で
空を飛べるなんて古今東西存在していた設定だしな。

投稿者 : 匿名

僕の中じゃガンダムはもはや(てか世間的に)ジャンル以外の何物でもないと思います。ガンダム特有の戦争の中の群像劇がガンダムの最大の魅力じゃないでしょうか?

食わず嫌いになったらまともに見るなんて出来ないんで。

00がこれからどんなガンダムになるか楽しみですよ、僕は?

投稿者 : SEEDから入りました

いくぜ

投稿者 : 流星

オープニングがありえない最近の作品全て
作品に関係の無いオープニング多すぎ

投稿者 : 匿名

ガンダムのゲームけつこうおもしろそう

投稿者 : ともき

はじめまして
今回のガンダムは作者が調子に乗って実在の国名を出したので
打ち切りになってしまった。と私は思っているのですが
皆さんどう思いますか?
キャラクター メカ とても魅力的だったのにとても残ねんです とにかくこの会社昔から面倒になると皆殺しでおわる悪い癖があるので、ガンダムの最終回 主人公達が全滅する可能性
が非常に高いと思います。全国のガンダムファンに怒られてしまうかもしれないけど。とにかく今回のガンダムよかっただけに残念で仕方がない、続編もないでしょう
続編よりも架空の話なのだからもう一度 国名 時代 架空の
ものにして作り直してほしい キャラ メカはそのままで

投稿者 : はらまき

高河さんが有名とかそんなのはおいとこうぜ。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い
知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないでしょ
それでいいと思う。

投稿者 : 匿名

今回のはファーストシリーズとセカンドシリーズがあるらしい
俺は最近のガンダムはガンダムと思ってはいないけどな・・・
今回のもくだらなかったし!

投稿者 : 匿名