ガンダム無双(PS3)の参戦原作が豪華

2007年2月7日:ガンダム無双(PS3)の参戦原作が豪華
「ガンダム無双」のオフィシャルサイトにプロモーションムービーが公開されました 。

■ガンダム無双

発売日:2007年3月1日
価格:7800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

相変わらずガンダム関連のプロモーションムービーは購入意欲を掻き立ててくれる…。
プレイステーション3の本領が発揮されるゲームですね。
プレイステーション2の無双シリーズだと、キャラクターの欠けが多かったからな。
しかも、登場するモビルスーツが豪華ですね。
うむ。初代とかしか出ないと思っていたら、「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」「∀ガンダム」「新機動戦記ガンダムW」「機動武闘伝Gガンダム」などが出る。この辺りはプロモーションムービーでも確認可能だ。
オフィシャルモードは「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」の3シリーズのストーリーから構成されています。
「∀ガンダム」が出るのは意外だったよ。ちょうど、先週末に劇場版2作品を見たところだ。
テレビ版のDVD-BOXも4月25日から発売されます。

■∀ガンダム MEMORIAL BOX 1

発売日:2007年4月25日
価格:31500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

私もようやくプレイステーション3の60GB版を購入したよ。昨日、家に届いた。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

いよいよ「ガンダム無双」をプレイする態勢が整ったわけですね。
うむ。
「ガンダム無双」の発売で…。
ん?
Wiiの歴史の幕は閉じた。Wiiなどは我らの時代には不要な白物。マイクロソフトにも作らせはしない!
……。
このプレイステーション3、さすがプレイステーションのお兄さん、PSPのエネルギーまで貰っている!
何を言っているんだ…。
絶好調である!!
!?
!?
ゲッシッシ。
いや、あれは…。
絶好調ではなく、月光蝶なのですが…。
馬鹿なことをやっていないで、ここからは追記だ。
「ガンダム無双」とプレイステーション3 60GB版の本体がセットになった「ガンダム無双 with PS3 60GB」の発売が決定いたしましたね。ソフトと本体のほかに、「ガンダム無双」テクニカルFILE、「ガンダム無双」キャラクターFILE、「ガンダム無双」アートカード(8枚セット)が付いてきます。
amazon.co.jpでも「ガンダム無双 with PS3 60GB」の予約を開始しているな。つーか、もっと早くに告知してくれよ。数日の差で本体買ってしまったじゃないか…。
わああああああああ!
!?
わあああああああああああああああ!
おい!人のPS3を川に投げ捨てるな!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2007が4日間開催に
1つ新しい話題:コーエーの終末

『ガンダム無双(PS3)の参戦原作が豪華』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1612

『ガンダム無双(PS3)の参戦原作が豪華』へのコメント

ガンダムXが見事にスルーされてたのに涙出た。。

投稿者 : XXX

ガンダム無双ってPS3独占なの?
PS2の無双シリーズは360に移植されてるからこれのためだけにPS3買うのはちょっと怖いな

投稿者 : 匿名

∀ガンダムは名作ですよね
ホワイトドールがお髭じゃなかったら
神ガンダムだったのになぁ
てかMSが使いまわしじゃなかったら大ブレイクしてたかも

でもPS3はカワネ
動画みたら見送る決心が付いた

投稿者 : 匿名

やっとロードが終わりました。
低速ADSL環境の人はちょっと覚悟しておいてね。

うーんと、ビームサーベルってあんなに本編で使われてたかな?
ガンキャノンやガンタンクは洋梨ってことですか。ああそうですか。

最後のほうのなこちゃんは、悔しい話、オリジナルがわからん。
雰囲気的に『∀ガンダム』の敵キャラクタ?

投稿者 : 匿名

スパロボα外伝の
クイックセーブ→ゲームを終了で子安の兄貴が
「小生は、絶 好 調 で あ る !」
って叫んでたから問題ない。

投稿者 : 匿名

これが御大将のやることか!

投稿者 : 匿名

ザクがあんまりだ(笑)

投稿者 : 匿名

ガンダム無双、ムービは綺麗だね。
ただ、あの質量であの動きはねぇなって感じ。
SDガンダム無双ならあれでも違和感無いんだけどね。

PS3今は質より量かね。

投稿者 : めろんぱん

これはw

投稿者 : 匿名

やっぱまことさんはPS3なのね。
思わず、私もガンダム無双予約してしまった。^^

投稿者 : 匿名

>Wiiの歴史の幕は閉じた。Wiiなどは我らの時代には不要な白物。マイクロソフトにも作らせはしない!
くま?

投稿者 : 匿名

たとえ見た目は綺麗になっても、ゲームとしては一切進化していませんよね、これ。
正直、これでは購買意欲はわきませんでした、プロモを見ても。
ガンダムらしさというのも無いような気がしますしね。
ガンダムって戦争作品なんだから、ここまであからさまな格闘系のアクションゲームになっちゃうと違和感があります。

Gガンダムだけでこの作品をやってしまった方が、もう完全に割り切ってさらにすごいものを作れたような気がしますね。

投稿者 : 匿名

何故だッ! 何故いつもXは省られるんだッ!?

投稿者 : 匿名

友達が、絶好調である!とか言ってたから
月光蝶だろ?と返したら、
空気読めよって言われたの思い出した

投稿者 : 匿名

ミドリ色のネタがさっぱり分からなかった・・・

投稿者 : 匿名

東方不敗がヒイロと話してるシーンとかあったね。
オフィシャルじゃないモードはどんな構成になってんだろ?

投稿者 : 匿名

ガンダム無双か・・・・正直プロモーションだと微妙だなぁ。
ドラックオンドラグーン並の地雷になる予感。

投稿者 : 匿名

∀は使ってみたいなぁ…。

このゲームPS3を持ってたら買っただろうけど、
コレのためにPS3を買おうとは思わない…。

まあPS3の現状から考えて余り売れないと思うから
そのうち360にマルチ展開される事を期待。

投稿者 : 匿名

この記事にも絡む人いるんだろうなあw

投稿者 : 匿名

ギム=ギンガナム、素敵ですw

投稿者 : 匿名

プロモ見てるだけでワクワクしますねw
こんなに発売が待ち遠しいの久しぶりです。
ガンダムらしさを追及したゲームは今までに多数あれど
こう言った物は少なかったので楽しみです。
ボールやザクがまるでゴミのようだ・・・w
やられメカの哀愁さえ漂います。


オフィシャルで3作品、オリジナルで3作なので
ガンダム無双2では
オフィシャルを逆シャア、F91、V
オリジナルをX、SEED、DESTINY
で是非お願いしたいです。
(08,0080,0083のファンの方ゴメンナサイ)

投稿者 : 匿名

戦うな、戦うなっていっても、まことが来るんじゃしょうがないわよね。

PS3がWiiに勝てるわけないでしょ~!

PS3の夜明け…。あってはならない歪みです。

こんなところでいかがでしょうか?w

投稿者 : 匿名

ムービーみたところ、中身は三国無双のまんまにしか見えません。「三国無双をガンダムらしく作り変えるのかな?」
と思ってたので、かなり肩透かしです。
PS3のゲームって、グラフィックがキレイになったけど、中身はPS2のまんまなのが多いです。
PS1からPS2になったときにゲーム内容に進化がなかったのですが、PS3になってもまた同じとは・・。

PS2自体、もうみんな飽き気味で、(新しいインターフェースを採用した)DSにも負けるくらいに落ちぶれてます。
このままだとPS3は、壮絶に自爆します。
早くそのことを自覚して、一刻も早く、立ち直って欲しいものです。

投稿者 : 匿名

「ガンダム無双」を同梱+αしたPS3本体セットが出るみたいです。
なんか・・・狙ってそうですね・・・。

投稿者 : ナルイケ

ウム、マイクロソフトに歴史作らせたらアカンよね。
外資にトップ取られてたまるかっての。

投稿者 : 匿名

「月光蝶である!」かと思ったが正しくは「絶好調である!」らしい・・・

投稿者 : 匿名

「ガンダム無双」イイですね!
発表当初はおバカなネタゲーかと困惑していましたが、
デモを見て驚きました。
ちゃんとガンダムで無双してますよ。
かなり良い感触でしたので速攻で予約してしまいました(笑)
個人的には今後出るであろう「種無双」に期待したいです。

あ、「種無双」とか書くと、ファースト夢想な人や種嫌いな
人が噛み付いてきそう(汗)

投稿者 : 匿名

とりあえず「ガンダム」ってつけときゃ売れるんじゃネーノ?

投稿者 : 匿名

ガンダム無双ねぇ…上っ面をガンダムに換えただけだろ?興味ないわマジで。

ターンエー見たばかりなのに最後の月光蝶までネタわからんかった。見てない奴には理解できないネタじゃね~か?

投稿者 : 匿名

「∀ガンダム」はまたスパロボにも出て欲しいなぁ。

投稿者 : 匿名

まことさん!ついに買ったのですか!
自分はまだ買って無いです。PS3
代わりにwiiは発売日の次の日に買いました。
今はPS2の戦国BASARA2をやってるんですけどね・・・

投稿者 : 匿名

うわ、ものスッゴク激烈に購買欲が無くなった
一年戦争だけにしてくれよ・・・

それに商売的には、時代とか次元とか吹っ飛ばすのは、シリーズ最後の方にしなきゃダメじゃん

投稿者 : ゴロゴロ

流石冗談が上手ですね、一瞬本気で言ってるのかと思っちゃいましたよ!

投稿者 : 匿名

ガンダム無双とは関係ないですが
(開発では関わってるからまったく無関係とはいえませんが)
コーエーネットはやはり凍結らしいですね
やはり高すぎましたからね

投稿者 : ゆうき

で、当たり前のように追加パッケージが出るわけですね。

投稿者 : 匿名

ようやくPS3購入したって、叩き売りしてるからでしょ。ネタが無理矢理すぎてちょっと引いちゃうんですが・・・。

投稿者 : 匿名

久しぶりにα外伝でもやろうかな・・・

投稿者 : 匿名

糞バンダイ製と違って効果音も同じみたいだし連ジ系同様売れるだろうな~

投稿者 : oth

え~と、つまり
調子こいてたPS3はWiiと共にまた黒歴史の中に封印される、ということですか?

投稿者 : 匿名

ターンAとかGガンダムとかWとか出るけど、
戦ってる相手がザク(だと思う、絵がちっちゃい・・・。)なんですよね・・・。
あれがボルジャーノンだといわれれば、何も言い返せないですw

∀ならスモー、Gなら風車、Wもなんか雑魚のを大量に出せばよかったのに、
ケッコウ手抜きの感じがします。
容量余ってるでしょうに、もう少しがんばってほしかったですね。

投稿者 : 匿名

いや、PS3はPSの後に開発されたんだから兄というより弟だろ…

まあ初代だけでなく平成ガンダム系がでるのは嬉しいですね。種や逆シャアもでるんでしょうか?使えるなら自分はガトーが使いたいですが。
無双といえば武器や強化アイテムがあるけど「テム・レイの回路」は何故か出そうな気がする。

投稿者 : クタ

結局Amazonで購入ですか…。
しかしガンダム無双とのセット高ぇ!
PS3は容量低いやつとのセットもないんかな。

ガンダム無双に関してはウィング参戦がいいですね。
ヒイロが「お前を殺す」とかいいながらツインバスターライフルぶっ放してザク共を破壊していくんだろうか?

あ、PS3を捨てた川どこだかおせーてw

投稿者 : ワカバ

ぅわーい、ななこが遂に壊れた
…あ、元からか

投稿者 : 匿名

何だか急激に、奈々子さんのキャラが変わってますよ。
いきなり、どうしちゃったんですか?

でも、そのおかげで、まことちゃんが普通の人として、
キャラが立ってきましたけどね。

投稿者 : 匿名

>わああああああああ!

これってひょっとして、アムロなのか…?!

投稿者 : 匿名

ポケ戦や08小隊はともかく、Xは・・・。高木渉が泣いている。

種・種死が出るかどうかで、売上が数万は変わりそうですね。

投稿者 : 匿名

>わあああああああああああああああ!

確かに最近のなこちゃんはチョイウザい。
これは何?
アムロ?

投稿者 : 匿名

>「ガンダム無双 with PS3 60GB」
特典内容の充実さのせいか?バラで買うより
高いのも特徴(笑)

しかし、ガンダム無双結構破壊力ありますね~
無双もガンダムも好きな自分は結構揺られてますw

投稿者 : 猫

無双シリーズはやったことないけど(やる気もなし)
ガンダム無双…どうなんだろ?
プロモ観た所、30分で飽きそう。
・無意味に回転して斬る(スター○ーズみたいでダサい)
・ずっと同じアクションで1000人切りするわけ??(飽きる)

ターンエーとGガンは熱そうだが…
んな事よりこのゲーム、Gガンオンリーでいいんちゃう?

投稿者 : 匿名

しかしこの腐女子、ノリノリである。

投稿者 : F5-Run

PS2用に作っていたのを無理矢理PS3用に焼き直した
ようにしか思えん。

こんなゲームと本体を抱き合わせにするんなて、、出す方も
買う方も勇気あんなー。

投稿者 : 匿名

>わああああああああ!

「カプルは、わたし達の方が先輩なのですぅ!」の
ソシエなのかも知れないね…。

投稿者 : 匿名

こういうバカなゲームは売れてほしいですね。
名前からネタ臭いのに挙動をリアルにとか
そんなの無視してお祭りみたいに動いてほしいものです。

投稿者 : 匿名

なるほど、「ギム・ギンガなこ」な訳か(笑)

投稿者 : 勇者さちわぬ

>何故だッ! 何故いつもXは省られるんだッ!?
その台詞を言っていいのはVファンだけです!!
Xは3Dアクションゲーム化されています!

そうVだけが未だにリアル頭身3Dアクション化されて
いない・・・・

投稿者 : 猫

あんまり面白くなさそうだなぁ。

投稿者 : 匿名

> で、当たり前のように追加パッケージが出るわけですね

「ガンダム無双 ニュータイプ伝」みたいな感じか。

投稿者 : 匿名

「わああああああああ!」と叫びながら、『川に投げ捨てる』?

ああっ、ソシエじゃないか!
エピローグのちょっと大人っぽくなった、ソシエだよ…。
∀大好きなのに、すっかり忘れてた…。

アムロとか言って、正直スマンかった…。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 11:16

が、逆にこういった小手先商売しかできないメーカーは

さっさと撤退して貰いたいと希望もあるのだが。

投稿者 : 匿名

ここでいうことでは無いのかも知れないが。
洋ゲーを指して「只管人を撃ち殺すゲームやって何が楽しい?」って言う奴がよくいるが。
只管ワラワラ出てくる敵をザクザク斬るのはええんかい?と思う今日この頃。

いあ、これはロボだから余り関係が無いか?

投稿者 : 匿名

タイトル通りの内容に笑いました。
なんだかんだ言われてますがこの為に俺はPS3買いますw

「種無双」は全く別にして出したほうがあらゆる意味でよさそうですね……

投稿者 : 匿名

これをきっかけにPS3を買うという人はそれほどいないと思うが、
今PS3を持ってるが遊ぶソフトがなくて困ってる人たちには
受けがいいかもね。無双は万人受けするゲーム性だし。
購入意欲を煽る材料にもなりそうから、悪いものではないな。

投稿者 : 匿名

マスターアジアは生身で戦わせて欲しいな、と思ったのは俺だけではないはず

投稿者 : 匿名

よくPS3のタイトルを紹介すると、「グラフィックがきれいになっただけじゃねぇか、PS2で出せ!」的な書き込み見るけど、グラフィックがきれいになるだけマシじゃない?
Wiiなんて、あのリモコン操作活かせてないタイトルは、そのグラフィックすら良くなってない、ただのGCソフトだぞ?

近く発売のだとファイヤーエンブレムとかかな。
でも、Wiiだと、「こんなのgcでも出せるじゃないか、gcで出せ!」って意見は出てこないんだよなぁ。
不思議不思議

投稿者 : 匿名

なぜか、コメントでやたらガンダム無双が叩かれててワロタw

どうしたら、この記事からガンダム無双叩きに繋がるんだろ?

投稿者 : 匿名

ガンダムってこんなに激しく動けたか?あと振動がないからなそれが1番残念だ

投稿者 : ZZY

Vが出るんなら本体と予約だったのにな・・・ACEでもハブられUC全部とか言ってたゲームからもハブられ・・・もうVはだめな子なのか・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:19
こういうのを見ると、
任天堂信者もソニー信者もやってることは変わらない、
と思えるな。

投稿者 : 匿名

ここは、ソニーVS任天堂の最前線だからですよ。
いまは、任天堂が押してます。

投稿者 : 匿名

MSらしさ?タイトルに「無双」とついている時点で誰もそんなものに期待してない。
今のところ気になるのは追加作品ですね、これ以上作品を増やすのか、現状の作品から参加MSを増やすのか・・・

投稿者 : 匿名

>うわ、ものスッゴク激烈に購買欲が無くなった

ズゴックに見えた

投稿者 : 匿名

>なぜか、コメントでやたらガンダム無双が叩かれててワロタw
>どうしたら、この記事からガンダム無双叩きに繋がるんだろ?

あのプロモを見たからじゃないの?

投稿者 : 匿名

>Wiiなんて、あのリモコン操作活かせてないタイトルは、そのグラフィックすら良くなってない、ただのGCソフトだぞ?

Wii全然関係ないのに、無理やりたたいててワロタ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 16:16
いつまで根に持ってんだ

投稿者 : 匿名

ファースト、Z、ZZ、逆シャアだけだったら買おうかなと思ったけど、∀があるのなら絶対買わねー!

投稿者 : 匿名

どうしようもないことなのは分かってても、振動が無いのは痛すぎる…

投稿者 : 匿名

>ウム、マイクロソフトに歴史作らせたらアカンよね。
>外資にトップ取られてたまるかっての。

 鎖国魂全開で吹いたw

 しかしPS3はすでに叩く価値すら無くなってきたので
このガンダム無双にはぜひバカ売れして欲しいもんですが。

投稿者 : 匿名

見てるといるだけガンダムばっかで広がりはUCのみのようで・・
というか一機当千って考えなら08とか用なしなのかな。

投稿者 : 匿名

任天堂信者が必死に荒らしにきてんなあ・・。

投稿者 : GK

>よくPS3のタイトルを紹介すると、「グラフィックがきれいになっただけじゃねぇか、PS2で出せ!」的な書き込み見るけど、グラフィックがきれいになるだけマシじゃない?

ええー。中身が同じで、グラフィックが変わっただけじゃ空しいっすよー。イタリア高級料理店に行ったら、駄菓子が出てきました?みたいな。
店がきれいになぶんマシじゃない?って言われてもそんな気分になれないなぁ。駄菓子だったら、駄菓子屋さんが合ってるじゃん。

>Wiiだと、「こんなのgcでも出せるじゃないか、gcで出せ!」って意見は出てこないんだよなぁ。

GCは、PS2みたいに普及してないから。GCでだせーってワガママいえません。

っていうのが大きい。それにWiiは操作面が向上してるから、楽なんだよね。画面ポインティング機能が生かせるからじゃない?かな。Wiiニュースみたりホームページ回覧するの楽なんだよね。ファイアーエンブレムみたいなのは、特に合う^^;

投稿者 : 匿名

ガンダム無双.....ネーミングセンスの無さにまずシャックリw
でも、ガンダムであること、無双であることを主張しないと売れないからねw

投稿者 : 匿名

>>洋ゲーを指して「只管人を撃ち殺すゲームやって何が楽しい?」って言う奴がよくいるが。

表現の問題だってば。グロ画像見たくねーよ。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:19

マジレスすると
※GCは普及率が低いがPS2は高い。PS2で出せば本体買わなくて済む。
※Wiiは今一番売れてるハードなので出す意義がある。PS3では埋没してしまう。
※そもそもグラフィックなんてGCレベルで十分。開発費が高騰する。
辺りがPS3批判派の言い分かと。

優れたソフトでも普及率の低いハードで出されて無視されるぐらいなら
PS2で出してくれ、という気持ちなら分からなくもないです。
今のPS3に3DOが被って見えるので……

投稿者 : 匿名

そういやXはスパロボ系アクションに出てたんだっけ。
じゃ確かにVだけだな。SFCの2Dアクションくらいしか無ぇw

投稿者 : 匿名

このゲームはガンダムらしさを追求してるわけではないですしね。
そこのところを理解してないと、確かにガンダムっぽくないって思っちゃうかもしれない。

投稿者 : 匿名

いいですな。
VF5とガンダム無双そして余裕があったらモーターストームかな。
無双で気になるのは解像度ですかね。
1080i/1080pに対応してくれたら嬉しいのだけど。
古いHDTVだとD3(1080i)まででD4の720pに対応してないからねぇ。
PS3側かソフトの方で720の解像度をズームして引き伸ばすとか、してくれないかな・・・
D3のTVの殆どはブラウン管だからズームしても問題は無いと思うのだけどね。
実際にPS3で動画を1080iの設定で再生した時にSD画質やそれ以下の解像度の動画をズームして画面いっぱいに映せますからね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:19

ヒント:値段

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:32

ゲームの出来
ゲームの内容で叩くのがそんなにおかしいか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:19

それは単にPS2、GCの普及率の差とユーザー層の違いだろ

投稿者 : 匿名

無双系で振動無いのは駄目だろ?

投稿者 : 匿名

ムービー見たけどほんとに30分で飽きそうなゲームだな

投稿者 : 匿名

>投稿者 ZZY : 2007年02月08日 20:20
真・三国無双や戦国無双で人ってこんなに激しく動けたか?
って聞いているのと同じですよ

投稿者 : 匿名

流れを読まずに、御大将の明言を一つ。

「マニュアル通りにやっています、というのはアホの言うことだ!」

投稿者 : 匿名

PS3持っている者の意見としては振動は無ければ無いで全然気にならないよ。

高い高いって言われてるけど20Gなら49800
PS2の初期価格44800でしたっけ?そこまで違わないし
少し節約すれば買えない価格じゃないと思うんだけどな。
(実際自分も半年前から無駄な出費を削って発売日に60G買いました)

wiiは映像的進化を諦めた代わりに斬新な操作方法で全く違ったゲームを遊べる。
360は海外の市場の大きさを生かし洋ゲーの良作が遊べる。
PS3はPS2からの人気ソフトの続編が遊べる。

それぞれ自分にあった物を選べばいい訳でネガキャンする必要なんて無いと思うんだけどな。

個人的にはPS3,1台につき凄い赤字が出てるらしいけど、HD時代を見据えてよく頑張ってこの価格で出してくれたと思うよ。
もう近場の家電量販店にはブラウン管置いてる所無いからますますそう思う。

投稿者 : 匿名

プロモ見たかんじだとマスターも使えそうですね。
これまでの情報だと各主人公機のライバルも使えるというのがわかってるから、もしかしたらエピオンやターンXも・・・

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:19

知ったかするならもう少しいろんな所をみてから書き込もうね
ファイアーエムブレムはすでにgcで出せ!とわめいてる人があちこちで沸いてます

投稿者 : 匿名

振動なんて操作しにくくなるわパッドが重くなるわで良いとこなしじゃん

投稿者 : 匿名

あまりのソシエネタの通じなさに吹いた
台詞わあああだけじゃ確かに分かりにくいけど

投稿者 : 匿名

プロモみているとPS3かどうか以前の問題だとおもう
「ザクの射線が通ってない」「宇宙空間なのに平面展開」
>ドラックオンドラグーン並の地雷
の言葉に激しく同意してしまう(あれも飛行部隊の射線が通ってないよね)

>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 19:19
>「こんなのgcでも出せるじゃないか、gcで出せ!」って意見は出てこないんだよなぁ
ゼルダの新作はまさにそれ(GC版も店頭で売れよ)を言われてたと思いますけど…?

投稿者 : 匿名

白物って・・・・・
代物だろ日本語的に・・・・
Wiiが生活家電かよ
何かに掛けた言葉遊びのつもりなのか?

つか、誰か気の利いた突っ込みしてやれよ

投稿者 : 匿名

>こういうのを見ると、
>任天堂信者もソニー信者もやってることは変わらない、
>と思えるな。

与える印象は結構違う気がします。
片や社員に馬鹿がいる
片や信者に馬鹿が多い

馬鹿はどこにでもいるものですが、ソニーに関しては
信者がつくほど熱狂的になれる印象が無いんですよね。
ドライというか、ビジネスライクというか。
ある意味それが今のPS3の惨状に繋がってるのかもしれませんが。

投稿者 : 匿名

Wiiコントローラーで無双やったら超面白そうじゃね!?

振り回せ!!なぎ倒せ!!画面ごとぶっ壊せッ!!

投稿者 : 匿名

>ゲームの出来
>ゲームの内容で叩くのがそんなにおかしいか?

まだ発売されてないゲームの「内容」「出来」をなぜ叩けるのか。
信者ってほんとにこえー。

投稿者 : 匿名

VとかXってほんとハブられるよなぁ
製作サイド、そんなにきらいですか彼らが

投稿者 : 匿名

>ゲームの出来
>ゲームの内容で叩くのがそんなにおかしいか?

まだ発売されてないゲームの「内容」「出来」をなぜ叩けるのか。
信者ってほんとにこえー。

投稿者 Anonymous : 2007年02月10日 08:19

信者のせいにして叩けるって単純でいいな(笑)
自分が愛してやまないゲーム叩かれて冷静になれないんだろうけど
気が付かないのかな?
PS3のライバルはWiiじゃなくてPS2だって事が・・・
確かにソニーVS任天堂は ココ一年でがらりと戦局変わったけど
ソニーが自滅してるだけなのに逆恨みもいい加減にしたほうがいいよ
滑稽だから(笑)

投稿者 : 匿名

>まだ発売されてないゲームの「内容」「出来」をなぜ叩けるのか。
>信者ってほんとにこえー。

ムービー見れば無双シリーズやった奴なら「内容」「出来」は想像できるだろ。

投稿者 : 匿名

ガノタにとってキラーなのは事実だな。
とりあえず俺も買ってみる。

つか、なんでこんなに荒れてんの?w
PS3で出るのが気に入らないのか?
wiiでも操作性重視のガンダムがハンマー持ってるやつ出てるじゃないか。

投稿者 : 匿名

> まだ発売されてないゲームの「内容」「出来」をなぜ叩けるのか。
> 信者ってほんとにこえー。

> 投稿者 Anonymous : 2007年02月10日 08:19

プロモ見る限りは『キャラ・マップ・ストーリーがG系に変わった』だけっぽいし、
別に信者じゃなくてもG無双は格段に叩き易いと思うけど。

キャラ(登場MS)以外のポイントでの『サプライズ』も難しそうだし、
ゲーム自体の出来も(別にプレイしなくても)底が見えてるような気がしてならないんだが…。

それに、コメント見る限りは叩いているのが『○○信者』だけじゃないとは思うが。
ただプロモ見ただけで叩ける要素が出てくる事自体が問題。

投稿者 : 匿名

ハマーン様が使えるなら買いますとも。
たとえ地雷だろうがなんだろうが。

投稿者 : 匿名

>GCで出せ
GCとWiiの人気を考えたらこんな台詞
出るわけないと思うんだがな。
あえて言えば、工作員?
むしろ他機種の方が「○○で出せ」と言いたくなる
例が多い気がする。

>白物って・・・・・
>代物だろ日本語的に・・・・
>Wiiが生活家電かよ
>何かに掛けた言葉遊びのつもりなのか?
見た目そのまんまだと思いますが?
まぁ、単に誤変換なのがハマっただけという気が。

投稿者 : 匿名

>うわ、ものスッゴク激烈に購買欲が無くなった
>ズゴックに見えた
>投稿者 Anonymous : 2007年02月08日 22:08

俺もそう見えた

投稿者 : 匿名

>まだ発売されてないゲームの「内容」「出来」をなぜ叩けるのか。
>信者ってほんとにこえー。

だから、プロモ見たからだってば・・・。
あなたにはあのプロモが、魅力的に見えたのです??
それこそ、信者ってコーエーってやつですよ・・・。

投稿者 : 匿名

とりあえず一枚絵を見た感想
マシンガンやビームライフル構えて突撃してどうするんだよ…
製品版ではちゃんと持ち帰るんですかね
三国無双だって接近戦と狙撃系で武器は違ってたのに

投稿者 : 匿名

>>あなたにはあのプロモが、魅力的に見えたのです??

本人じゃないけど、ガンダムなのにちゃんと無双になってて
ありえね~って感じで、面白そうだと思ったよ。
周りのやつらも面白そうって言ってるけど。

で、あなたが叩いてる理由は何?

投稿者 : 匿名

相変わらず脳内プレイで叩いてるのばっかなのがよくわかった。
巣にお帰りください。

投稿者 : 匿名

>で、あなたが叩いてる理由は何?

武将をガンダムに差し替えただけだから、いつもの無双になってて
ありえね~って感じで、もう飽きちゃったんだと思うよ。

投稿者 : 匿名

つーかソニーだの任天堂よりも一年戦争信者やUC信者が激しくウザイ

1stガンダムのテレビ版をちゃんと見ていない連中が多いんじゃない?
ガンダムは元々戦争ものじゃなくてスーパーロボットもののアニメ、
それにGやWや∀は作品としてUC作品よりも明かに優れている

投稿者 : Anonymous

>マシンガンやビームライフル構えて突撃してどうするんだよ…

それだっ!
なんか違和感あったのはサーベルもって突っ込んでいたからか。

ただ、あれだけ雑魚がいると、ビームライフルで撃っても、
焼け石に水っぽいな・・・。

投稿者 : 匿名

>もう近場の家電量販店にはブラウン管置いてる所無いからますますそう思う。

ブラウン管のHD対応テレビほしいなぁ

投稿者 : 匿名

素直?にGガン無双にすれば違和感とか全然無かっただろうに
所詮ガンダムはUCメインじゃないと売れないのかねぇ
まあPS3持ってないしこれのために買おうとも思わないので
正直どうでもいい感が強い
そもそも無双シリーズを1本も持ってなかったよ、自分

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月12日 05:52

UCは後付けしすぎて滅茶苦茶になってるからねぇw
単品完結のG、W、∀がすっきりしてて面白く感じる。
でもWのOVAは失敗だな…機体デザイン変えたら話あわねーしw

投稿者 : 匿名

>でもWのOVAは失敗だな…機体デザイン変えたら話あわねーしw

加ト吉・・もとい、カトキ氏曰く、
TVと同じ機体とのことです。

だから、話は合わなくはないんですよ。

投稿者 : 匿名

1年戦争時のジオン側の機体数は数千機しかなかったのに、
1面で1000人(体?)切りとかされたら、
数面で全滅じゃん。

UCガンダムだから、すっきりしないのだろうか?

投稿者 : 匿名

Wだと普通に1回の出撃で何100機もなぎ倒してるから
違和感はないんですけどね…

投稿者 : Anonymous

今日久々に、∀のラスト2話を観た。
エピローグのソシエの叫びが、切なかった。
やっぱ泣ける。いい作品だ、と再認識したよ。

投稿者 : 匿名

>プレイステーション3の本領が発揮されるゲームですね。
騙されてるw
あれがPS3の本領発揮だなんていったら、VF5開発陣の涙ぐましい努力は一体・・・。

・・・もしかして皮肉?

投稿者 : うおぃ