甘露樹の画集の予約を受付中

2007年2月16日:甘露樹の画集の予約を受付中
甘露樹であります。ちなみに、「かんろじゅ」と読むのではなく、「あまづゆたつき」と読む必要があります。
アクアプラスに在籍しているイラストレーターさんですね。キャラクターデザインを担当した「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が20万本を超えるなど、目覚しい活躍をしています。他にも「ToHeart2」や「こみっくパーティー」の一部のキャラクターを描くなどしています。
で、その画集がコミックマーケット71で発売されたのだが、売り切れたとのことで、再販するそうだ。今回はグッズ扱いとしての再販なので、市販の本屋ではたぶん買えないと思う。オタク系ショップ中心での販売となるのかな?
ソフマップドットコムでも予約を受け付けていますね。「Leaf Illustrations 甘露樹」で検索をすると出てきます。
商品概要は次のようになっています。

『2006年12月に開催されたコミックマーケットにおいてアクアプラスブースにて販売した「甘露樹」の初の個人画集です。イベントの最中に完売し、その後お客様から再販のご要望が数多く届いたことから再販をすることに決定しました。商品内容:『こみっくパーティー』『うたわれるもの』『ToHeart2』など、数々の大ヒット作品にて魅力的なキャラクターを数多く生み出してきた甘露樹初の画集となります。画集用の描き下ろしや未公開のイラストを含む100ページ以上の大ボリューム!!』(ソフマップドットコムより)

ファンの方はチェックしわすれが無い様に注意しましょう。
んじゃ、そういうわけで。
今日はこれだけで終わりですか!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜセガの家庭用ゲーム部門は落ちぶれてしまったのか
1つ新しい話題:「モンスターハンターポータブル2nd」「ひぐらしのなく頃に 祭」「ファイアーエムブレム 暁の女神」

『甘露樹の画集の予約を受付中』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1621

『甘露樹の画集の予約を受付中』へのコメント

散りゆく者への子守唄って20万本も売れてたっけか?

投稿者 : 匿名

違うとは思いながらも、ずっと「かんろぎ」って読んでた。

投稿者 : 匿名

うたわれ20万本も売れたんですか
すごいですね~アニメ効果でしょうか

最近はDSなどゲームじゃないエデュケーションソフトばっかり売れてますが
やっぱりこういうちゃんとした傑作ゲームが売れるといいですね

画集はコミケで買いましたが、列が牛歩でしたね・・・
内容は良かったですよ

投稿者 : 人馬宮