「時をかける少女」がDVDに

2007年1月13日:「時をかける少女」がDVDに
「時をかける少女」のDVDが4月20日に発売されることが決定した。
限定版の発売も決まっていますね。まだ同梱物の情報は出ていないようですが、既にamazon.co.jpで予約受付が開始されています。もちろん、通常版も発売されます。

■時をかける少女 限定版

発売日:2007年4月20日
価格:10500円

通常版も同日に発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

劇場で公開されたアニメだ。東京都内では一つの劇場でしか公開されない単館上映で公開されたのだが、ネットなどでも話題を呼び、実際に客の入りもかなりよかったため、後日さまざまな劇場で公開された経緯を持つ。
小説や実写版を見ていた世代の方も劇場に足を運んだようですね。
真琴さんは見に行かれたのですか?
9月くらいに行ってきたよ。一段落着いた頃と思って行ったのだが、かなり人がいた。さすがに立ち見とかにはならなかったけど。
アニメの出来はどうでしたか?
たぶん、誰もいないところで一人見ていたら感動したのだが、どうしても周りに人がいると感情を抑えて見なければならず、坦々と過ごしたよ。なので、こうした感動系の作品は自宅でゆっくり見たいと思った。
劇場では周りの目が気になるというのはあるかもしれません。
DVDで発売されるまで時間がかかりましたが、いよいよ自宅で見られるようになりますね。
劇場公開が好評なのはいいことだが、そのためにDVDの発売が遅れるというデメリットは自宅派として辛いですな。
劇場でポップコーン食べながらも捨てがたいのですよ。
で、このアニメを見て思ったよ。
何をですか?
私もちょっと時をかけてこようかな、と。
さすが真琴さんなだけあって駆けますか。
あたぼうよ。
いつに遡るのですか?
株で大損し始める前まで…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コナミがPS3とWiiのソフト複数開発中止の真相
1つ新しい話題:「世界樹の迷宮」「ギアーズオブウォー」「エキサイトトラック」「ドラゴンシャドウスペル」

『「時をかける少女」がDVDに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1592

『「時をかける少女」がDVDに』へのコメント

さっそく予約しましたよ。
限定版をアマゾンで。
「ブレイブストーリー」は去年の末に出てたのに・・・
てっきりDVD化はまだもっと先だと思ってた。

1人ひっそりと見て泣くとします。
まだ結構先ですがw

投稿者 : きゅうり

「時をかける少女」と言えば、ボクの中では断然、内田有紀バージョンだな。
誰かいないか?ボクと内田バージョンを熱く語れる奴。
言っておくけどボクは主題歌の「人魚」を聴くだけで、
劇団ひとりよりも慟哭することができるぞ。
ああ、しかし、DVDは未発売で今後も望み薄……。
120分に編集されたVHSだけでは余りにもさびしい。
(音楽を入れるタイミングがオンエアーと違っている!怒)

アニメは噂に聞いただけで全くノーチェックでした。
パッと見、宮崎アニメ並みによさそうだよね。
まこちゃんを感涙させるなんて相当よいはず。

投稿者 : 匿名

私は誕生日にファミコンを買って貰ったあの日に戻りたい。

投稿者 : 匿名

会社サイドが馬鹿で劇場館を確保できなかったんだよね
シネコンとかで上映したらかなり良いとこ行ってたのに

投稿者 : 匿名

おいらも、タイムリープしたいっす…

投稿者 : 匿名

えっ? これから株で大もうけするかもしれないのに

投稿者 : ねこねこ

手抜きな部分を許せれば、後は問題なく楽しめる作品ですよね。
プログラム買えなかった事が悔やまれますよ。ハイ。

投稿者 : 匿名

やっぱ社長は株で損してるんだな

投稿者 : 匿名

この時期、参考にならないDVD紹介するよりも「PS3惨敗によるSonyの損害」とか「Sonyのゲーム市場撤退の可能性は?」とか取り上げたほうがいい気がするんですが。昨日某家電量販店で大量に「ワゴン」に積んであったものでそっちが気になります。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
なんでこう、他人のblogの内容を狭めるようなこと言うのかね?
DVDの紹介も、その他の見解も楽しみにしてる人だっているんだから。
自分にとって参考にならないからって、止めなくても良いんだよ?
何々を取り上げて欲しいって意見は、アリだと思うけどね。

投稿者 : 匿名

あのような画造りをすると必ず「手抜き」と言い出す輩がいますね。まぁ受け取り方は自由ですがね。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
なんでいつもこういうエントリに関係ない話しだす奴がいるのかね。
学校や職場で空気読めないって言われてそう

投稿者 : 匿名

あー、やっと出るんですね…。
評判の高い映画でしたし、私が行った時は公開後1ヶ月経っていてもまだ立ち見が出る程でしたから。
上映館数が少なかったのはもったいなかったなあ。

>「PS3惨敗によるSonyの損害」とか「Sonyのゲーム市場撤退の可能性は?」とか
は時期尚早だと思います。
出て1ヶ月で敗戦処理ネタはねえ。
それ以前に、直前で次世代ハードネタやってませんでしたっけという気が。

投稿者 : Amorphous

>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
いい加減、取り上げる話題に関して義務はないとうことを
理解した方がよいと思うんですが。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
この人、しつこいな。
そんなにSONY悪を書きたいなら自分で文章書けよ。

投稿者 : 匿名

>やっぱ社長は株で損してるんだな

株子株美に書いてあるじゃんw。

投稿者 : い

>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54

この時期に外野が心配しても仕方がない損害の話とか、まだしばらくは
あり得ないゲーム市場撤退の可能性とか紹介するよりも、こういった
話題性を持ったDVDを取り上げたほうがいい気がするんですが。

SONYが頑張って集客力のあるソフトを揃える必要があるとは思いますが、
まだPS3終わったというには判断材料が足りない気がしますよ。
店頭在庫が積んであることの印象だけで語っても……

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
そういうのもう飽きた

投稿者 : 匿名

>参考にならないDVD紹介する
参考にならないのは貴方の主観ですけどね。
少なくともこのアニメの存在を知らなかった、俺には存在を知れただけでも参考にはなってる。

>「PS3惨敗によるSonyの損害」とか「Sonyのゲーム市場撤退の可能性は?」
俺にはこっちの方がどうでもいい=参考にならない訳でして。

ゲーム関連よりもこういうDVDとかその他の情報に興味がある読者もいるでしょうよ。
それを、そうやって「参考にならない」と断言するのはどうかと。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
いい加減、自分でBlogなりして、そこで好きなだけ自分の言いたい事いえば?
そしたら、いらないストレス貯めることないし、
そこで、自分の言いたい事言って、ストレス発散できるだろうから、一石二鳥だね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54

この2007年01月14日 06:54に書き込んだ方に対して嫌悪のレスをしてる方はおそらく同一人物ですね。
ほどほどにしてくださいな・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 05:36
何でそう思うのでしょうか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 05:36

違う、場違いなコメントしてるんだからみんな嫌悪して当然
馬鹿の擁護するお前のがおかしい。
てか、同一人物?

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 05:36に対して
何も反論しなければいいのに。

最初に
>投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 05:36
を読んだ時は「さすがにそりゃねぇだろw」と思ったけど
こうも即レスがついて必死に弁解しているところを見ると図星だったみたいだね。

投稿者 : 匿名

時をかける少女。確かかなり前にPSでゲーム化される予定だったのが、延期延期で何時のまにか消えてしまっていた事があったような。期待してたのに……。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 15:34

即レスって・・・時間に開きがありますが・・・
後、コメント2個で図星になっちゃうんですかな?

投稿者 : 匿名

興味の有るタイトルではあるけど、購入までは踏み切れない・・・・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 15:34
弁解にも即レスにも見えないし、むしろ弁解する必要があるようにも思えない。
弁解が着けば図星というのも、どういう発想か解らない。
謎理論で話されると、思わずレスしたくなるので高等な釣りなのかもしれない。
しかし、本気で話しているのならば、少し読書なり友達との会話(主に聞く方)を行って理解力を養ったほうが今後のためだ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月17日 11:27
1行目の「弁解にも」~3行目の「釣りなのかもしれない」までは同意できるんだが

>しかし、本気で話しているのならば、少し読書なり友達との会話(主に聞く方)を行って理解力を養ったほうが今後のためだ。

この部分は今回のこの流れの問題の本質に全く関係ないわな。

あと自演を指摘している人は文体から判断してるんじゃないかな?
>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
に批判的なレスをしているコメントは冒頭に特徴がある。
「なんで」という単語を冒頭に持ってきたり、
「なんでこう、」「いい加減、」「この人、」「いい加減、」「違う、」
単語を文頭に持ってきて句読点で区切るクセが見られるんだよなぁ・・・

投稿者 : 匿名

文体似てるだけで自演だなんてたまったもんじゃねえなw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月18日 01:32
そりゃ考えすぎでは。

最低でも二人いると思いますよ

なぜなら一つは僕がコメントしたものだから。

証明する手段は何も無いですけどね。

やっぱり、ここで取り上げる話題に義務はないと思うんですよねえ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月18日 01:32
ネタばらしじゃないけど、
>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 14:17
>投稿者 Anonymous : 2007年01月17日 11:27
は、僕が書いたよ。

>この部分は今回のこの流れの問題の本質に全く関係ないわな。
たしかに冷静になってみると、棘のある表現をしてしまいました。
最近のコメント欄を見ていると、曲解して怒る、煽る等の記述が多く変な推測や、きちんと読めば別に怒るほどの物でも無いんじゃない?なんて場面に良く出くわすので、思わず余計なことを言ってしまいました。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月15日 02:18
は、私ですよ~
てか、同一人物って言い出した人って
>投稿者 Anonymous : 2007年01月14日 06:54
この人、本人じゃないかと疑ってるんだがどうなんでしょうか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月19日 20:45
おそらく自演指摘の当事者はもうここを見てないよ。
18日の午後以降、最近書き込んでいるのは自演を指摘された側だけだしな。

俺のような第三者がROMって、冷めた目でこの流れを見ているだけかと。

もうそろそろやめたら?

投稿者 : 匿名

>俺のような第三者
いえいえ、第三者の方が冷静に判断してくだされば、それに勝る幸せはございません。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月21日 09:15
じゃあ冷静に判断して。
文体の指摘以降
明らかに焦ってない?

もうやめたら?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年01月21日 09:15

第三者はアンタのことを見て非常に冷静に判断してるんだよ。
これ以上何も書くべきではないんじゃない?

投稿者 : 匿名

冷静に判断して自演だと思ってんなら馬鹿だな

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月22日 03:31
意地をはってもしょうがないから「やめろ」っていう書き込みがされたのに

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月22日 07:40
だよなぁ。
指摘した側はすでにおそらくここを見ていないのに反論し続けてもしょうがないのに。

投稿者 : 匿名

面白いからもう少しだけ。
>投稿者 Anonymous : 2007年01月21日 12:25
>投稿者 Anonymous : 2007年01月21日 21:44
文脈から行って、今回判断の対象となるのは
"本当に自演か否か?"であり、
"アンタを判断"(どんな日本語だか。。)とか
”誰かがあせっているか否か"についてはどうでもよろしい。
しかも両者そろって、議論をやめるように薦めている。
自分の矛盾を突かれて恥ずかしくなったのでしょうか?

>投稿者 Anonymous : 2007年01月22日 03:31
>冷静に判断して自演だと思ってんなら馬鹿だな
上の人たちは、既に自演かどうかを判断してはいないと思う。
冷静になっても、文脈が読めないのはちょっといただけませんが、やめてくれと嘆願してるので指摘しないようにしてあげましょう。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月23日 09:56
どうしてもレスをせずにはいられないんだね。
これで最後にしておきなよ。

投稿者 : 匿名

一体なんだここは?w
いまだに続いてたのかよ
知らんかった
面白すぎるw

投稿者 : 匿名

とても良い映画でした
見てみる価値はあると思います

それとこの流れは何でしょう?^^;

投稿者 : 名無し募集中。。。

>「ブレイブストーリー」は去年の末に出てたのに・・・てっきりDVD化はまだもっと先だと思ってた。
このコメントを見てもう発売なのかと思ったら、4月なんですね。
ブレイブのDVD化よりスパン長めじゃないでしょうか?
どっちにしろ楽しみ。

投稿者 : 匿名