久しぶりのまことちゃん

2006年12月30日:久しぶりのまことちゃん
お久しぶりです、みなさん。まことです。
久しぶりだな。去年の冬以来だからな。
今年の夏はなんで呼んでくれなかったの…。
すまなかった。いろいろとあって一人で済ませてしまったのだよ。
ひどい…。
だからこそ、今回来てもらったわけじゃないか。
ええ、久しぶりにみなさんの前に出て来れてうれしいです。
うむ。
だけど、酷いと思いませんか?
何が?
以前からまことちゃん、まことちゃんとみなさんから呼ばれていたのに、急に別の人がまことちゃんと呼ばれているなんて…。
うむ、あいつらは酷い奴だ。私に内緒で話を進めていたしな。いつかなんとかするから、待っていてくれたまえ。
ありがとう。でも、穏便にお願いしますね。
うむ。明日もあいつらは帰ってこないから、明日もまた頼むよ。
はい。みなさん、また明日も会いましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Dimension9200を買うことにした
1つ新しい話題:2006年最後のまこなこ

『久しぶりのまことちゃん』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1579

『久しぶりのまことちゃん』へのコメント

真琴は逝っちゃってるぐらいが丁度良いな。

投稿者 : めろんぱん

お久しぶりです。

投稿者 : 匿名

>いつかなんとかするから、待っていてくれたまえ。
やばい、すごく期待してしまう

投稿者 : 匿名

すっかり存在忘れてたw
懐かしいわ。

投稿者 : 匿名

別人だったのね。
本もってないから内情がよくわからんけど、
4人になったのか。

投稿者 : 匿名

もはやカオスワールドだな

投稿者 : 匿名

うわっ、元祖が久々の登場、びっくりした!
ところで、この「まことちゃん」は、社長の姉妹ですか?
それとも別人格なのですか?

投稿者 : 匿名

和みますな

投稿者 : 匿名

え?何これ?1人芝居?
年末なのに寂しいヤツだな?

投稿者 : 匿名

白い方のまことちゃん早く帰ってきてくれー

投稿者 : 匿名

これは(ry

投稿者 : 匿名

まことちゃんきた!
これで勝つる!!!

投稿者 : 匿名

正直紛らわしいからこの顔二人もいらないよ・・・
黒い方がいらないな。

投稿者 : 匿名

やっぱりこのまことはイイ!

投稿者 : 匿名

今年も1年こちらのサイトで楽しませていただき、感謝
しています(って書き込んでいる今新年ですけど)。
 
しかしコメント欄がかなり荒れたのはきつかったですね。
ここの内容が不満なら見なければいいだけのことなのに、
イタい書き込みを乱発する輩が多いのには、ファンとして
閉口した次第です。

アンチ記事を張るよりは「もうこんなもんどーでもいいよ」
のスタンスの方がサイトにとっては痛手のはずですし、
まこなこバッシングをしたい人は、「アクセスをやめよう」
キャンペーンをするほうがいいんじゃないですか。
個人的には「祭り」状態よりも閑古鳥状態の方がよっぽど
キツいと思うのです。アンチの人には荒らし書き込みよりも、
ここに来させないようにする努力をしたほうが、余程効果的
だと思うのです。

投稿者 : ガイア

こっちのがカワイイ

投稿者 : 匿名

二重人格!?

投稿者 : 匿名

「ぐわし」でしたっけ?

投稿者 : 匿名

>投稿者 ガイア : 2007年01月01日 02:03
あなたの言動には「『都合の良い』言論統制」思想が見え隠れしています。
少なくとも、コメントが大盛況になるというのは、良くも悪くも注目度が高いからに過ぎません。
また、「タイトルをわざと煽った形にしているから」でもあります。
別のニュースサイトなどに、そのタイトルだけを抽出してリンクがはられたりすることもあります。
そこから流れてきた方々が憤慨するというパターンもありえるわけですからね。
結局は記事を書いた本人の責任なのですよ。
荒れるのが嫌なら、タイトルだけでも無難な物に変更しておくような形をとるべきです。

ただ、なんにしても……。
コメントが大盛況になっている=荒し行為ではないので、一刻も早くその勘違いだけはなおすようにしたほうがよいです。

投稿者 : 匿名

大盛況はいいことですよねえ。私の書いた文が「言論統制」
呼ばわりされちゃう時代になったことが、何だか悲しいです。

このサイトが好きなのに「勘違い」と言われてしまうコト。
うーん…。ちゃんとHNすら名乗れない方に駄目出しされる
ことには納得できない…。
HNくらい付けましょうよ名無しさん…。名無し=無責任
の象徴ですからねえ…。勇気出してくださいよ。
これだから名無しはダメダメなんですよホント…。
ダメ過ぎて悲しい…。根性なし、勇気なし、責任逃れ…。
文句だけなら誰でも付けれますから…。
コトバだけのごっこ遊びなら沢山です…。
少しは根性見せて下さいよ…。はああ…。
もうここじゃダメなのだな…。 悲しい…。

投稿者 : ガイア

こんな面白いコメント久しぶりに見たw

え、ネタですよね?

投稿者 : 匿名