Dimension9200を買うことにした

2006年12月29日:Dimension9200を買うことにした
居残りです。

12月16日に話したデスクトップパソコンは、結局Dimension9200を買うことにした。自作で水冷ファンにもかなり興味があったのだけれども、よくわからないし。以前、ヨドバシカメラに行って見てみたけど、どこにおいてあるかもわからない…。 前にパソコンに関して取り上げた時にも薦められたので、今回の検討材料に入っていたんですが、残念だ。

Core2Duoを選べばよいということを教えてもらえたので、それを選ぶ。

他は普通にやりますよ。

エプソンダイレクトを薦める人も多くいたのだけど、 新たにいろいろと知ろうとするのも疲れるので、買いなれたデルにしときます。

エプソンダイレクトだと、Endeavor Pro4000から適当にカスタマイズすれば望むものが出来るかもしれないけど、キーボードとマウスの組み合わせが納得行かないのでカスタマイズ途中で挫折。

とりあえず、いろいろとご指摘いただけた方には感謝。

■Dimension9200

※画像クリックでデルにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「スーパーロボット大戦W」発表
1つ新しい話題:久しぶりのまことちゃん

『Dimension9200を買うことにした』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1578

『Dimension9200を買うことにした』へのコメント

安かろう悪かろうのDELLを選択されまいたか、
私もXPpro搭載目当てでエプソンで買いました。
自分で対処できるならDELLでも問題ないと思いますよ。
自信ないから私はエプソンにしましたけど。

投稿者 : 匿名

水冷でなくても大丈夫ですよ。水冷でも、水冷液の蓄熱を放散するには結局ファンが必要だし、水冷液は蒸発するので随時加えないといけない。趣味のたぐいです。懐と時間に余裕があるならケースやCPUファンを取り替えることをオススメします。

投稿者 : 匿名

よくわからないからって・・・
そんな・・・だったら最初から聴かなきゃいいのに・・・
そんなナマケモノの貴方にはデルがお似合いですよ・・・

投稿者 : 匿名

デルの本体という取り替えのきかないものと、マウスとキーボードという簡単に取り替えられるものを天秤にかけるのはどうかと思うぞw
っていうか、キーボードなんて今使ってるので十分なんじゃ・・・

投稿者 : 匿名

まこちゃんしょっちゅうパソコン買い替えているよね。
以前、XPを最後に買っておきたいって言ってたのも謎だったな。
それと文体は統一したほうがいいと思うよ。
(「ですます」で行くのか、いつものぶっきらぼう調で行くのか。)

なこちゃん・まことちゃんはコミケでいいもの買えたかな?

投稿者 : 匿名

結局DELLを買う事にしたんですね。
まあ慣れてる所から買うのもいいかもしれませんが・・・。

 水冷PCはNECダイレクトのサイトで直接注文
する事になると思います。
 この前見たらけっこういい値段しますね・・・。
Core2Duoは低発熱、低消費電力のCPUなんで
節約のためにもいいかと。
HDDどれぐらい使ってるか
わかりませんので、この辺は好みでカスタマイズしてください。

 ちなみに今は自作よりもショップブランドPCの方が
安いです。総合的に見て。

投稿者 : 芸夢人

結局、後押しがほしかっただけで
買うのデルって決めてたんでしょ?

投稿者 : 匿名

Dimension9200がどの程度のものか見に行った。
DELLの通販ページに入ろうとしたら門前払いを喰らった。
未だにFireFoxじゃ見れないのか…。

投稿者 : 匿名

> 新たにいろいろと知ろうとするのも疲れるので
今のご時世のPCスペックを考えれば正しい判断ではあると思いますが、今後は自作とか口にされない方が宜しいかと。
あとマウスとキーボードはそれこそ自分に合いそうな物を別途購入する物だと思いますが。

投稿者 : 匿名

DELLを買うのは業務で多数DELLマシンに触れている身からすると考えられない選択肢です
ノートでもデスクトップでもこのメーカーには苦しめられました

Pen4時代の爆音機は特に・・いまはましなんですかね、宣伝のためじゃないっすよね?

投稿者 : t

嫌味なコメントばっかり~

見てみたけど
デルが安いのかエプソンが高いのかよく分からない。

投稿者 : 匿名

>あとマウスとキーボードはそれこそ自分に合いそうな物を別途購入する物だと思いますが。

 確かに。今ではワイヤレスもありますし、いろいろな
デザイン見て回るのも楽しいですしね。
 気に入ったのがあれば即買いが普通かと。

投稿者 : 芸夢人

>水冷液は蒸発するので随時加えないといけない。趣味のたぐいです。
 自宅でNECの水冷PCを使用してますが、そんな事はしなくても大丈夫ですよ。まぁ、自作機はわかりませんが…(自作には微塵も興味が無いもので…)

投稿者 : 匿名