「ガンダム」の人物大立体模型発売!!

2006年8月3日:「ガンダム」の人物大立体模型発売!!
投稿です。

『真琴さん、今年の年末に5年ぶり、あの巨大なアイテムがガンダムで登場ですよ!飾る場所があるのであれば株で儲けたお金で是非購入して感想を教えて欲しいです。値段も5年分グレードアップ(ザクIIは約20万円だったのにガンダムは35万円!)していますが。赤外線リモコンで目やバルカン砲も光るらしいです。』(投稿:モモ)

iconicon

(C)創通エージェンシー・サンライズ

■HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM

発売日:2005年12月16日
価格:350000円

■ 「1/12 RX-78-2 GUNDAM」は、ご好評いただきました「1/12 MS-06S ZAKUII」と同等のサイズ感の中で、エッジの効いたシャープなフォルムを忠実に再現。さらに新機能を追加いたしました。

腕関節内部に金属パーツを組み込み、レンチを使用し可動域内で無段回に固定ができるようになりました。(腕の前後、開き方向、内転外転など可動)

頭部が上下左右に可動し、腰も左右(約10°)に可動するため、ポージングの自由度が格段に増しました。
※写真は試作品です。実際の形状は変更する可能性があります。

■専用リモコンを操作することにより、「起動音」「バルカン音」などの各種効果音(オリジナル音源より15種類 抽出)や、「メインカメラ」、「アイカメラ」や「バルカン」を発光させることができます。思い出のあのシーンを再現することができます。
※写真は試作品です。実際の形状、光度、色味は変更する可能性があります。

■セット内容は、「ガンダム本体」に加え、「ビームライフル」、「ガンダムシールド」、「ビームサーベル」、「専用赤外線リモコン」のセットとなります。

※画像クリックでLaLaBit MARKET(バンダイグループ)にて予約・購入可能

飾る場所も無いし、 そもそも株の損失拡大中なのでさすがに買えん。というか、ネタのために買おうとしても…。
買おうとしても?
考えてみれば版権物だから、写真とか撮って載せるわけにもいかないんだよな。
そうでした…。
ただ、そうした中で、前回のシャア専用ザクと握手している写真を掲載するつわものが登場することを祈る。
ちなみに2005年10月31日にこのシリーズでは「HY2M 1/12 MS-06S ZAKU II 2005 REAL COLOR VERSION」も発売されていますね。詳しくは『ザク、量産完了。』を確認してください。
画像がLaLaBit MARKETのリニューアルで消されたので表示されないけどな。
……。
それにしても、こういったのを全部集めると楽しそうだな。
何がですか?
家でガンダムごっこ出来そうじゃん。
ガンダムごっこ!?
自分も何かしらのモビルスーツに変装して戦っているシーンを写真に撮ったり。今後ももっとさまざまな種類を出していって欲しいところだ。
アッガイとかですね。
他を飛ばしてアッガイかよ。
今ならLaLaBit MARKETで予約を受け付けていますので、興味がある方は早めに予約をしておきましょう。4月にリニューアルオープンした関係で、以前会員登録している方も会員登録をしなおさなければいけませんので注意してくださいね。
つーか、なんでリニューアルの時にショップ名変えなかったのかね。バンダイの名前入れるだけでショップの信用度ががらりと変わるのだが…。
バンダイショップという名前の方がバンダイが運営していることが一目で分かって良いのですけどね。
そんなわけで、冬のボーナスはこの「HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM icon」 に充当して、ガンダムと一緒に年を越してくれたまえ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファンタジーアース」の運営がスクウェアエニックスから変更に
1つ新しい話題:最近の秋葉原

『「ガンダム」の人物大立体模型発売!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1431

『「ガンダム」の人物大立体模型発売!!』へのコメント

35万ですか、さすがに「量産品の安物とはワケが違う」?w

重量があるから仕方がないけど、足大きく作ってますね
元々のガンダムのデザインだと不安定だし

投稿者 : ゴロゴロ

シャア専用アッガイとかゾゴジュアッジュとかが出たら、きっと買う

投稿者 : 匿名

>自分も何かしらのモビルスーツに変装して戦っているシーンを写真に撮ったり

ここでふと思い出した。
「アキハバラ@DEEP」最終話の北村一輝さんすごかったよな~。
とんでもなく馬鹿なんだけどちょっと羨ましくもあったり。

ところでジオングは出してくれんのかね?
個人的にシャアザクよりもジオングのほうがハートキュンキュンなんだよね。
あ、サザビーもいいな。よろしくお願いします、磐梯山。

投稿者 : 匿名

ガンダム好きは迷わず買いですね。
グラム単価は10円位です。

投稿者 : めろんぱん

ふ~む。
オブジェとして鑑賞して楽しめばいいんでしょうか?

投稿者 : 匿名

巨大ガンダムか

家にスペースがあるなら、一個置いてみるのも面白いかもしれないね
玄関はいってすぐガンダムとか楽しそうだ

さすがにこのサイズはホイホイ作れないからバリエーションは増えなさそうだけども、
いろいろな種類のが出てくると面白いかもね
ボールとかザクレロとかそういう色物シリーズとかも……
買う人がいるかは知らないけどー

投稿者 : 匿名

アッガイが出たら買ってしまいそう

投稿者 : 匿名

最近のスタイリッシュなガンダムになれていると
ちょっと違和感を覚えますが、元々のデザインならこんなもんでしょうか。

コアファイターのギミックなんてオミットされてるんでしょうかね。まあ金銭が乏しいので購入できませんが。

投稿者 : akito

ファーストかつ自分の身長と同じというところに惚れてしまった自分は買う金がありません・・・

投稿者 : 匿名

>オブジェとして鑑賞して楽しめばいいんでしょうか?

とりあえず抱き枕だろ?
毎晩夜を共にするんだ。もう夢中で求め合うわけだ。
なんつーか、一緒に居るだけで楽しいっつーか。
自分とガンダムの区別がつかない世界っつーか、
そういうのに入り込んでる自分に気づくわけ。

なんつーか、鑑賞とかいう次元では済まされないっつーか。
今日もジオン軍との戦いから生きて帰れよと、
ねぎらいのひとことも出るっつー話?

投稿者 : 匿名