母の日のプレゼントを考える2006年版

2006年5月2日:母の日のプレゼントを考える2006年版
去年も紹介した母の日のプレゼントを考える。今年も紹介してみようと思う。
母の日シーズンは一年で一番花が売れる時期とのことですから、メインのプレゼントはやはり花となりますね。
たださ、前々から思っていることがあるのだが?
なんでしょう?
案外、カステラが一年で一番売れる時期でもあるんじゃないかな、と。
カステラ付きのプレゼントも結構ありますからね。
昨年に続き今回も日比谷花壇高島屋e百華店から選んでみた。
オンラインで申し込めますので、手間がかからなくて良いですね。一緒に住まれている方はもちろん、遠方の母へプレゼントを贈るのに適していると思います。
では、さっそく。やはり人気の高い「銀座文明堂 特撰五三カステラのセット」から。

■銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

価格:5250円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

カステラとカーネーションのセットですね。カーネーションにもボリュームがあるのが特徴です。
次は「BOXフラワー ありがとうの花」だ。こちらはカステラは無いもののカーネーションが十分ボリュームがある。

■BOXフラワー ありがとうの花

価格:3675円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

価格も三千円台と比較的手を出しやすいですね。
どちらも赤いカーネーションのみなので、もうちょっと普段と違いを出したいのであれば「アレンジメント リップスティック」を。カーネーションだけでなく、バラなども一緒になっている。

■アレンジメント リップスティック

価格:5250円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

お値段は少々お高いですが、これですと母もいつも以上に喜んでくれるかもしれません。
こんなところかな。ただ、これだとやはり価格が高いという人もいるだろうから、そうした人は「<銀装>母の日カステラ」を。1000円台とお買い得だ。高校生などはこのレベルのものでも十分喜んでもらえるかと。

■母の日カステラ(銀装)

価格:1050円

※画像クリックで高島屋e百華店にて予約・購入可能

気持ちの問題ですからね。お小遣いからのプレゼントでしたらなんでも嬉しいと思いますよ。
ちなみに、2000円台の「<日本橋文明堂>母の日カステラ1号」もある。まあ、この辺りは財布の中身と相談で。
今年の母の日は5月14日です。既に日数が迫っていることもありまして、オンラインショップでは母の日に配送するための申し込み期限が間近に迫っています。今日、明日にでも手配をしておきましょう。
もちろん、これら以外のプレゼントも多数あるので、日比谷花壇高島屋e百華店の母の日特集ページをチェックして母にあったプレゼントを選ぶのも良いだろう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 アトルガンの秘宝」ビシージの詳細
1つ新しい話題:「ガンダム カードビルダー」月刊GAMEJAPAN6月号に入っているカード

『母の日のプレゼントを考える2006年版』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1344

『母の日のプレゼントを考える2006年版』へのコメント

もうそんな時期かぁ
1年経つのは早いな

投稿者 : 匿名

この時期のカーネーションは高いね。
でも、青いカーネーションとか青いバラは特殊でいいね。

投稿者 : めろんぱん

食べ物と花のセットはありがたいね。
別々に買う手間が省ける。

投稿者 : 匿名

文明堂より福砂屋の方がうまい。

投稿者 : 匿名

いつも世話になってる母に感謝の気持ちを…と、
毎年思ってるんだけど、いつもうっかり忘れちゃってるw
カステラ買おうかなぁ?

投稿者 : 匿名

父の日は・・・。

投稿者 : 匿名

去年、あぁなるほどなぁ...
来年はこう言ったのプレゼントしようかなぁ?
なんて思っていたら、先日突然母が入院。
プレゼントはパジャマになってしまいました。

皆さんお母さんは大切にしましょう。
イヤマジでホントに、居ないとそう思いますよ。

投稿者 : 匿名

ここを見てカステラ注文してみました。
喜んでくれるといいなあ。

投稿者 : 匿名

今年は枯れないプリザーブドフラワーも流行ってますね。
ドライフラワーなんだけど色が生花のままでとても綺麗。
喜ぶお母さんも多いだろうと思います。

投稿者 : 匿名

自分がこんな趣味だからこそ、あえてDS-Liteと「脳トレ」&「犬」セットを
「最近もの覚えが悪くなった」とかこぼしている母にプレゼントしてきました(ちょっと早)

ここのところゲーム屋なんて行っていなかったので実感がなかったのですが、噂通りのLite品薄ぶりに
丸一日車で走り回って、ようやく(しかも抽選に当選して)手に入れました。

投稿者 : 匿名