「ガンダム カードビルダー」月刊GAMEJAPAN6月号に入っているカード

2006年5月5日:「ガンダム カードビルダー」月刊GAMEJAPAN6月号に入っているカード
前に「月刊GAMEJAPAN6月号」にRX-78-2 ガンダム ビームジャベリン仕様が付くことは紹介したよな。

■月刊GAMEJAPAN 6月号

発売日:2006年4月28日
価格:880円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

4月18日に「RX-78-2 ガンダム ビームジャベリン仕様が付く雑誌が発売されるらしい」で取り上げましたね。
私も買ってみたわけよ。そして、カードを取り出そうとしたらどうよ。
どうかしたのですか?
カードを入れている紙袋にカードがくっついていて、取ったらペリッという乾いた音とともに少し破けてやんの。
……。
実際にゲームに使う分には問題ないのだが、収集用としての需要もあるものだけに、これはどうよ、と思うわけだ。
やはりキレイな方がいいですからね。
まあ、別に連邦でプレイしているわけでもないし、収集のつもりでやっているわけでもないので良いけど。
カードも重要ですが、本の内容はどうなのでしょうか?
基本はカードゲームに関してが中心なので良くわからん。
……。
ただ、いのまたむつみの「テイルズオブデスティニー」のルーティのイラストがあったので、ファンの人はチェックしてみると良いかと。たぶん、描き下ろし。よくあるハンページ分のイラストと作者コラムのようなことを書いてあるスペースだ。題名は「いのまたむつみのゲームでほにゃら~」とかいうコーナー。その1と書いてあるので、ある程度までは続けるんだろうな。
興味深い話が載っていますね。
コスプレ用の「アトワイトの剣」を某ゲーム雑誌でオークションに出ていたらしく、それを大人料金で落札したらしいのだが、一体いくらで落札したんだろうな。
さぁ?
知っている人はぜひコメントに。
情報お待ちしています。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:母の日のプレゼントを考える2006年版
1つ新しい話題:「ペルソナ3」のネット販売のみの限定版が2箇所で発売

『「ガンダム カードビルダー」月刊GAMEJAPAN6月号に入っているカード』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1345

『「ガンダム カードビルダー」月刊GAMEJAPAN6月号に入っているカード』へのコメント

おれもくっついてましたよ

投稿者 : 匿名

糊でついているのは袋の中でカードがずれて、
折れ曲がってしまったり、
取り出す際に誤って切らないように…という配慮では?

と、言いながらも自分もここを見たおかげで
慎重に取り出すことができたわけですが。

投稿者 : 匿名

俺のもペリッという乾いた音とともに少し破けましたよ。

投稿者 : だらん

購入した書店にレシート持って行くか出版社に連絡して交換して貰えば?

投稿者 : 匿名

私のもペッタリと。。。

投稿者 : 匿名