武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」

2006年4月16日:武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」
今日、秋葉原に行ってきたんだけど、ビックカメラの前辺りで「英雄オンライン」のイベントをやっていた。
それはどういうゲームなのですか?
武侠活劇オンラインRPGだそうな。ちなみに、MMO。
それではよくわからないのですが…。
私も通り過ぎただけなので、さっぱりわからん。
……。
ただ、なんか面白そうかなぁ、と思ったり。日本だとあんまり馬に乗って移動するといったものが無いので、立て看板みてちょっと興味が沸いた。日本でありそうで、なかったよな。
「信長の野望Online」はスタスタと走り回りましたからね。
一番騎馬戦が出来ても良さそうなゲームなのにな。この辺りは向こうのメーカーの方が一枚上手なのか。
日本でももっと活発にゲームが出ればよいのですが、限られたメーカーからしか出ませんからね。
で、「英雄オンライン」にアクセスしてみて、英雄診断なるものをやってみた。そしたら…。
そしたら?
伝説の美女タイプになったぞ。
……。
何寝てるんだよ。
孤独な酒飲み、唯一の友は酒の間違いじゃないですか?
うるさい!
このゲームは今のところ無料でプレイできるようですので、お暇な方はプレイしてみてはどうでしょうか。
で、恒例の追記だ。
秋葉原にビックカメラがあると錯覚している人がいますが、秋葉原にあるのはヨドバシカメラですね。妄想が激しい人には困りものです。
失礼しました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 アトルガンの秘宝」復活してみた
1つ新しい話題:Xbox360の通常版が出荷されている模様

『武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1325

『武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」』へのコメント

あれ、秋葉原にはビックカメラはないハズ。
ヨドバシカメラのことかな?

英雄診断やってみました。
郭天タイプでした…。orz

お酒も大して好きじゃないから唯一の友は飼い猫。

投稿者 : 匿名

秋葉原にあるのはヨドバシでは?
ビックカメラは有楽町ですよ?

投稿者 : 匿名

信ONは今は合戦場なら馬で走れるようになってますよ。
(官位持ってる人は白馬に乗れる)
ま、うろうろしてると鉄砲で落馬させられてしまうけどね。

投稿者 : 信長っ子

今の信オンは馬に乗れますよっと

投稿者 : 匿名

信オン、戦争中は騎馬兵もあった気がするのですが。

投稿者 : 匿名

武侠やってみようかと思ったら生年月日の年の部分でエラーがでる。間違うとかそういう場所でもないのに……
年号変えてみても無理だったし年齢制限とかでもなさそう……

こんなんだと一気にやる気がなくなるな

投稿者 : ぷ

まこちゃんの帽子を脱がせることに成功しました!ヽ( '▽^*)ゝ
でも本音を言わせてもらうと、「失礼しました。」ではなく、「うるさい!」と逆ギレして欲しかったんですけどね。
そのほうがまこちゃんらしいし。

ファミ通.comにこれの記事が出てたけど、女性のコスプレイヤーの向かって左側の人微妙ですね。
マエケンかと思いました。^^;

投稿者 : 匿名