「FF11 アトルガンの秘宝」復活してみた

2006年4月16日:「FF11 アトルガンの秘宝」復活してみた
今週いよいよ発売の「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」に向け、私もキャラクターを復帰させてみた。

■ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク

発売日:2006年4月20日
価格:4179円

amazon.co.jpではプレイステーション2版Windows版Xbox360版の3種類を予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

遂に復活されたんですね。
以前話したけど、やっぱり3ヶ月以降もキャラクターが消えていないようだ。単に復活するだけでそのままプレイが可能になっていた。
これで、今後は気軽に解約が出来ますね。
キミはなんてことを言うんだ。
す、すみません。
ただ、プレイしない月はしっかりと解約しておいた方が良いだろう。無駄に金を払う必要は無い。
当然といえば当然ですが。
いやさ、いるんだよ。長々とお金を払い続けていた人が。サービス開始された年、2002年10月からプレイしなくなって、そのまま2005年まで払い続けていた人が…。
……。
ついこの間、久しぶりにPlayOnlineのキャラクターサーチを使ってみたら、さすがに消えていたが。もしかしたら再開してanonにしたのかもしれないし、解約したのかもしれない。どちらかは分からないが、やはりこういった人はキャラクターが消えるのを恐れて今まで解約できなかったのかな、と。
それにしても3年間もプレイせずにお金を払い続けるというのもすごいことですね。
倉庫キャラも含めて5万円近くスクウェアエニックスに貢いだということになるからな。
結構な額ですね。
さて、復活してさっそくプレイしてみたが…。
どうでした?久しぶりのヴァナディールは。
もう帰っていいですか。
……。
ちょっと経験値を稼ごうと礼拝堂に行って俗にいう料理クエをやろうとしたのだが…。
だが?
変なところに見慣れない敵が…。
そ、それは!?
インビジ見破る敵が道中に配置されていたよ。
……。
そこまでしてプレイヤーに経験値を与えたくないのかね、とFF11開発陣の暖かい心を受け取り、やっぱり復活しない方がよかったかなぁ、とか後悔したり。
そういうのはちょっと辛いですね。
まあ、避けて通ることも出来なくも無いのだが、考え方が気に食わんというかなんというか。
ですが、せっかく復活したのですから、楽しんでくださいよ。
ところで、キミに貸したアイテム、そろそろ返してもらいたいんだけど。
……。
おい!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ガンダム カードビルダー」シン・マツナガをゲット
1つ新しい話題:武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」

『「FF11 アトルガンの秘宝」復活してみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1324

『「FF11 アトルガンの秘宝」復活してみた』へのコメント

そのままキャラ削除して解約したほうがいいよ。

投稿者 : 匿名

礼拝堂のモンス配置変更の件は、最初は私もまことさんと同感でしたが、慣れるとむしろ楽になってる気が。
昔はソロで行く場合、曜日ごとで行けない曜日と行ける曜日がありましたが、現在は曜日に関係なく行けるようになりましたからね。
曜日が変わったばかりとかだと一時間近く待たされた訳ですが今はそれはない。
もちろん十字路のタウロスには注意が必要ですが、慣れてしまえばどうということはないですよ。

投稿者 : 匿名

わりと最近の修正でタウロスが嫌な位置に来ましたね。入り口付近のは、避けれない時はスリプル→走ってフォモルの所でログアウトしたりしてます。奥のはどうしようもないですね。

投稿者 : 匿名

そんな言いがかりみたいな愚痴を言うばかりなら、
本当に復活しないほうが良いと思いますよ。
まあ、色々と文句言いながらも結局抜け出せない、
有料顧客(中毒者)の典型と言えばそうかもしれませんが。

ROやらFFやらで何かと目に付いたのですが、
このように叩くことが最優先になってる人って多いですね…。

投稿者 : 匿名

キャラ消しなよ
あなたには合ってないゲームだ
今なら後悔も少ないよ

投稿者 : 匿名

曜日関係なくソロで奥にいけるようになったのでいってこいでむしろプラスですよ

投稿者 : 匿名

私も久しぶりに課金しました。
女帝の指輪やフェローなんかは手放しで誉めてあげたいんですが
インビジやスニークの使いにくさは他のゲームを経験するとゲンナリします。
EQ2なら10分はかかったままなのに・・・
FFは10分どころか効果時間までランダムだもんなぁ・・・

投稿者 : 匿名

ウェルカムバックキャンペーンのメンテが中止になった件、
ホントどうなってるんでしょう?

某匿名掲示板では、早朝にこのメンテの最初の一報があってすぐに
ウェブマネーをコンビニに買いに行った方がいらっしゃいましたw
で、夕方には中止の告知。
多分あの方みたいに先走った方が何人かいらっしゃったことでしょう。

何年経ってもこの会社の対応には振り回されますね^^;

投稿者 : 匿名

礼拝堂はタウロスの配置変更により難易度は上がったけど、避けられない訳けではない。
曜日に関係せずに取れるようになったので、飴パッチではないかと....

投稿者 : 匿名

礼拝堂の配置変えはけっこう前に行なわれていて、
当時は批判的な意見もありましたよ。
私もそれで行かなくなってしまいました。
それでも行ってる人は見破りモンスを避けて通ってた
みたいですけどね。

ソロでできる経験値稼ぎは、ことごとく潰すのが
ヤツラのやり方ですからねぇ。

投稿者 : (´・ω・`)

礼拝堂の料理書クエは、配置変更でいつでもソロで取れる用になったんだけどな。(変更前は北側通路を通れなかった)
タウルスいる場所は固定だし、分散されてるから後ろ向いてる隙に通れる。

投稿者 : 匿名

勘違いしている人が多いが、曜日に関係なく行ける様になたのは
生息エリア外でヘイトの消えた敵が消滅するようになったから。

これが配置換えの影響と重なって、今まで火水氷光は通れない、
土風雷闇は安定だったのが、全曜日苦労するけど取れるになった。

投稿者 : 匿名

3ヶ月経過してもキャラが消えなくなったのはインフレ対策にもなっている気がする。
遊ぶ時間が無くなって引退を考えた人が、もしかしたら復帰するかも?って事でアイテムやギルも持ったまま解約すれば市場に流れないで済むしね。

投稿者 : 匿名

「アトルガン」に向けて復活したのに、「プロマシア」関連クエで文句言ってるのは、ネ実の奴等とかわらんな。
つーか、コツさえ掴めば、ソロできるように飴パッチが入った。
1000程度なら、ヴォンホラの楽敵殴って、経験値貯めた方が早くないか?

投稿者 : 匿名

なぜ人は、この程度の努力すら面倒とか言うのだろう・・・。
楽して儲かる人など、一握りの人だけですよ。

投稿者 : さー

エリチェンして消せば簡単に通れるのに

投稿者 : 匿名

早く訂正記事だしなよ。このままじゃ営業妨害だぜ。

投稿者 : 匿名

>そこまでしてプレイヤーに経験値を与えたくないのか

本当にそう考えているなら料理クエストを削除すると思います。
最初は護衛クエだけだったのに、料理クエやマメットBCなど、どんどん同種クエが増えてますしね。
どちらかというと経験値を与える方向に向かってると思います。

投稿者 : 匿名

何を訂正するのか?

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2006年04月17日 13:11さんへ
昔は北ルールの通路に3匹いたので北が通れなかったと認識していますが、現在はいても1匹ではないでしょうか?
1匹の場合はかわして通れますよ。

投稿者 : 匿名

何か最近、冷たいコメントが増えた…

投稿者 : 匿名

ていうかあほすぎるからだろ帰っていいですかじゃなくて
もう来るなって言いたい。

投稿者 : 匿名

まぁ、まて。
真性なんだから許してやれ。

なんだかんだで■e大好きなんだから許してやれ。

ただ単に甘えたいだけなんだから。

投稿者 : 匿名