Xbox360の通常版が出荷されている模様

2006年4月17日:Xbox360の通常版が出荷されている模様
売れていないといわれているXbox360の通常版が出荷されているっぽい。
そうなのですか?
amazon.co.jpを見ていたら、通常版が用意されていた。一方、初回版の方は品切れになっている。

■Xbox 360

発売日:2005年12月10日
価格:39795円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

通常版と初回版の違いはどこにあるのでしょうか?
「ファイナルファンタジー11」のベータテストが無くなる他、ヘッドセットも付かなくなる。
この通常版はヘッドセットが付かないのですか?
微妙なところを聞くなよ。
……。
「ファイナルファンタジー11」のベータテストディスクが付かないだけで通常版として売っていそうな気もしないでも無いが…。
ですが、一応初回版にはシールがパッケージに張ってありますので、通常版を購入した方にはそれがどちらであるかが分かるかと思います。もちろん、ヘッドセットの有無でも分かります。
ここは通常版を購入した人の報告待ちということで。
それにしても、初回版が消化できているというのは嬉しい限りですね。
今週に「ファイナルファンタジー11」が発売されるしな。プレイステーション2にガタがきている人はこちらに買い換えるかと。

■ファイナルファンタジー11 オールインパック2006

発売日:2006年4月20日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

それほど「ファイナルファンタジー11」が影響しますかね?
最初から一気に、ってことは無いと思うが、地味ながらも影響すると思うぞ。この辺りは今後の販売本数などとともにチェックしていくと面白いかと。ちなみに、私もXbox360版を買う予定だ。
そういえば、Xbox360のソフトに関する投稿が届いていました。

『ついにN3の発売10日前になりました!XBOX360ユーザーであれば買う人も多いと思います。最近ガンダム系の話題が多いですが、XBOX360でもガンダムは発売しそうです!』(投稿)

■NINETY-NINE NIGHT

発売日:2006年4月20日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

もう今となっては発売3日前だったりするが。
元セガの水口哲也さんがプロデューサーとして関わっているソフトですね。
「セガラリー」や「スペースチャンネル5」などに関わった人物ですな。
どういったソフトか興味が沸きますね。
ちょうど「ファイナルファンタジー11」と同じ発売日だし、本体と同時に購入しようと思っているのならこのソフトも一緒に買ってみると良いかと…と言おうと思ったがやめた。
!?
どんなゲームか調べようと思って「NINETY-NINE NIGHT」オフィシャルサイト見てみたけど、なんなんだ、この見難いサイトは…。すごくイライラさせられる。
別にゲームそのものが悪いとかではないのですから…。
サイトのユーザービリティが悪いとゲームの方もどうかね、と思ってしまう。もちろん、作り手がサイト制作に関わっているとは思わないが、逆にだからこそ、もうちょっとウェブ担当者は本来やるべきことをやってもらいたいと思う。
本来やるべきこととは?
ゲームの紹介を分かりやすくだろ?このオフィシャルサイトのようにどこに何の情報が載っているかわからんのでは話にならない。作り手としては格好よく見せているつもりでも、逆にダサいぞ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」
1つ新しい話題:「ガンダム カードビルダー」RX-78-2 ガンダム ビームジャベリン仕様が付く雑誌が発売されるらしい

『Xbox360の通常版が出荷されている模様』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1326

『Xbox360の通常版が出荷されている模様』へのコメント

元々初回版は年内に売り切るはずだったのに発売から4ヶ月以上たった今更売り切れても時すで遅しって感じもしますがね。DSなんてXBOX360が今まで売れた総台数をものの数日で売り切ってるんですし。

投稿者 : pyo

同感ですね。
このソフトに限らず、異様に見にくい構成の公式サイトとかたくさんあります。

また発売日近くになってもちっとも更新しないサイトとか。
更新する気ないなら公開するなよって思います。

投稿者 : 匿名

これは見づらい・・・。

投稿者 : 匿名

ガンダムの事はスルーですか?

投稿者 : 匿名

PS2がガタがきてるんで(しかも初期のHDD内蔵できないやつだし)、
アトルガンのタイミングでFF11を360本体ごと買ってもいいかなー
・・・なんて漠然と思ってたんですけど、ちと状況悪すぎ。
本体売れてないのはともかくとして、
他にやりたいソフトが全然ないんですよねぇ。
FF11専用にするのもちょっと馬鹿げてる気がするしな・・・。

投稿者 : 匿名

確かに公式サイトがひどかったら買う気も失せるものかもしれない
実際とても見にくいし、ここ……

しかし、某F○12のようにある程度見やすいデザインだったとしても
発売前、そして発売後の今現在に至ってもシステム情報が一切公式サイトで明かされていないような最悪なものもある
それに比べれば、見にくくても必要情報が出揃っているなら……とは思う

後、やっぱりここ数年の主流なのか
どうしてもActiveXなりJavaなりを多用しているサイトが多いことが気になる
ハッキリ言って、うざいからそういうのいらないんだよね
普段どっちも切っているし、見るのが重いし邪魔くさい
普通のHTMLで紹介ページを作る方がわかりやすくていいと思うんだ
変にそういうのを使っているよりも、HTMLだけでわかりやすく丁寧なつくりになっているサイトの方が遥かに好感が持てるね


まぁ、このソフトの売り上げがどの程度いくのかはちょっと興味あるかな
今現在のX360ユーザーがどの程度食いつくのだろうかとね

投稿者 : 匿名

Xbox360ユーザーでN3も買う予定です。
最初はファンタジー無双とかすげぇバカにしてたんですが、ディングバットがすごいやりたくなってしまって買うことに…
ただ、Xbox360持ってる人間としていわせていただくと、本体買ったなら買ってもいいかな、っていうソフトはまぁまぁあるんですが、これのために本体買え!ってほど強いソフトってないですよね。
自分はバーンアウトリベンジの高解像度化とネット対戦のためだけにXbox360買ったので既に目的は果たしてるんですが。
海外ではGhostRecon:AdvancedWarfigherとかOblivionとかおもろいゲームがでてるんですが、GR:AWは日本でウケるはずないのに日本語版をだすという暴挙に出てるし…
360の前途は多難と言わざるを得ません。

投稿者 : 匿名

意地でもFF12に結び付けないといけないのでしょうか?

投稿者 : 匿名

大手メーカーサイトに求めるものは・・・
Macユーザーを切り捨てないで欲しい。
個人サイトとかならまだしも、メーカーサイトだったら
ハイブリッドな仕様にするべきだと思うのですが、どうでしょう?

極めて少数派だというのはわかってますけどね・・・。

投稿者 : 名無し

確かにこのサイトは酷い。
内容はともかくとして、Flashにスキップがないのが最悪(というかコンテンツが全てFlashの中なのだが)
コンテンツをローカルに保存したり、流用されないための対策という事もあるのだろうが、
あまりに利用者の事を考えてなさすぎる。
今時ナローバンドの人などいないと考えているのだろうけど、それでももう少し回線に優しい作りをしてほしいものだ。

投稿者 : 匿名

N3のサイト見ましたが確かに見難い・・・。

しかも映像を多用しているのも最悪ですね。
キャラクター紹介で1キャラ見るだけで映像と
キャラ説明の音声読み込むので凄く待たされるし。
待ち時間でイライラしてきます。

確かに見栄えは良くなるけど回線遅い人の事も
考えて欲しいサイトが最近多いですよね。

N3はちょっと面白そうかなぁと思っていただけに
サイト見て少し引きました・・・。
見難さもそうですが動画で流れてたキャラの声が
なんとも・・・素人さん勢ぞろいな感じがきつくて・・・

投稿者 : 匿名

N3でどれくらい引っ張れるかというのは360今年前半最大の鍵ですな。
ところで尼損では初回版はまだ売っているよ。
良く探してくれたまえ。>まこなこ氏
15万台も出したのにそんなに早く無くなるわきゃ無い。

投稿者 : Anonymous

ゲーム機なんだからやりたいソフトあるなら本体ごと買えばいいし
やりたいソフトなければ買わなければいい訳だが・・・売れてないね。

初期型PS2が限界近そうなので、俺もアトルガンから360にチェンジしますよ。
PGR3買ったことは後悔したが360買ったことは後悔してません。
無料で新作のムービーダウンロードできたり、体験版も無料でダウンロードして
オンライン対戦できるんで結構いいよ。
知り合いに360もってる人がいれば一回遊ばせてもらえばいいかと。

俺はクロムハウンズに期待してる。

投稿者 : 匿名

ネックはメイドin韓国ってところかな。
WBC以後反日活動に力入っとるし数日前にも日本の海上保安庁だったかな
竹島周辺の調査だっけ
アレに韓国メディアと政府が激しく反応して物騒な脅し文句を連発してたしな。
当然日本人の嫌韓度は上がりまくり と・・・
360のユーザー層なら上記の事知らない奴は少ないだろうし。
でもDOAやランブルとかの下半身にアピールするキラーソフトじゃなくて、
ゲーム部分でキラーとか言われてるのだっけ?
これの販売数で今後の方針が変わってくるのかな。

投稿者 : 匿名

そのサイトでゲーム画面の画像を見ようとしたけど、
クルクル動いて非常に操作しにくいです。
見にくいだけならともかく、人を苛立たせ、不快にさせるとは…。
作った人もアホならば、GOサインを出した上もアホですな。

投稿者 : 匿名

FF11のベータテストは終了した筈なので、余ってるソフトも処分しただけじゃないんですかね。ヘッドセット付きの初回版はツ○ヤとかでまだ売ってますし。

投稿者 : おいまん

まこなこさん当たり。
体験版やった限りでは微妙なデキでした。

改善したとの話ですが、
基本があの完成度じゃ、ねぇ…。

投稿者 : 匿名

N3はアムロの人が声優やってるから買う

投稿者 : 匿名

>見難さもそうですが動画で流れてたキャラの声が
>なんとも・・・素人さん勢ぞろいな感じがきつくて・・・


有名人ばかりなのに何を言ってるんだお前は?

投稿者 : 匿名

ボクもオフィシャル見てきました。
見づらいってことはないですけど、ひとつひとつの待ち時間が長くてイライラしますね。
光ならストレスフリーなのかな。とりあえずADSLが多い現状では厳しいかも。
これを隅から隅まで全部見ようとすると何分かかることやら…。^^;

投稿者 : 匿名

無双と何が違うんだ?これ

投稿者 : 匿名

N3の本当の広告サイトはX-box liveのアレってことで・・・
出来の方はなかなか素晴らしいですよ。ちょっと見難いですが、やっぱパワフルなグラフィックは圧巻の一言です。
似たようなクオリティでマイナーチェンジを続けてきた無双シリーズをやっていた自分には感動モノでした。
こういうPS的なゲームを継続して出していけば、360も徐々に浸透していくかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

確かにうちのPS2はガタが来てるけど、やりたいのはPS2のゲームなので、やっぱりX箱は買いませんよ。
FFXIもWinとPS2で買ってるから、3つもいらんし。

投稿者 : しん

確かにひどいですねぇ、これは・・・
自己満足の極みと言うかなんというか・・・

投稿者 : 匿名

FFXIβ版のインストールでHDDの7割くらい占領してますので
製品版のインストールにβ版をまずアンインストールしなければいけませんね
日本では交換用HDD販売してませんし
いきなりの1本だけで殆どの容量を占領されるのは困りますね

N3のWEBサイト…これ、開いた人 誰もメニュー見ないと思います

投稿者 : Anonymous

>有名人ばかりなのに何を言ってるんだお前は?
主役のインフィはド素人(モーションキャプチャーの役者)
ヘタレた演技を聞かせてくれます。
脇を固める陣営は豪華なだけに残念。

投稿者 : 匿名

無双系は、これまでキャラが歴史ものとかで興味なくて、
ノータッチだったんですが、N3はファンタジーっぽくて、
初チャレンジです(`・ω・´)

投稿者 : 匿名

私は買いますよー。
ストーリー分岐がどのくらいの規模なのかわかんないのは
ちょっと不安ですけど。
体験版は十分楽しめましたしね。
戦国もの、三国志ものは嫌いなので無双系未プレイですが、
これはファンタジーと言う題材で大歓迎です。

投稿者 : 匿名

まあ、N3は確かに無双っぽいといわれればそれまでですが、派手さで言えばこちらの方が上かと。

体験版やってて4000HITとか出てるの見ると笑えます。
まあ、雑魚がそんな感じでサクサク倒せてしまうので、無双のような攻撃した時のてごたえってのはちょっと薄い気もしますが。

いよいよ、明日発売!楽しみぃ~♪

投稿者 : 匿名

え・・・あの魔法使いの声も有名声優なの。。?
なんかヘタすぎない?

ゲーム内容は無双にしか見えないので、無双になじめなかった自分にとっては
あんまり魅力的ではないなぁ。こういう、敵がわらわら出てくるゲームなら、
ちょっとタイプが違うけど「ロード・オブ・ザ・リング」が予想外に面白かったですね。

投稿者 : 匿名

公式ホームページ見・・・・た
CATVでTOPのフラッシュが出るまで3分
その後何処をクリックするとゲーム内容調べられるんだよw

興味有ってもこれ見たら買わなくなるぞ

投稿者 : 匿名