「アトルガンの秘宝」新ジョブ「からくり士」

2006年3月13日:「アトルガンの秘宝」新ジョブ「からくり士」
「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」に関する情報が届きましたので紹介します。

『たまにはFF11の話題でも!先日アメリカで行われたイベント「Final Fantasy XI Fan Festival 2006」にて最後の追加ジョブが発表されました。「からくり士」らしいです。このジョブについてのお二人の感想を是非聞きたいです!』(投稿:バナナ牛乳)

■ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク

発売日:2006年4月20日
価格:4179円

amazon.co.jpではプレイステーション2版Windows版Xbox360版の3種類を予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まだ詳細は発表されていないが、まあそういうことらしい。
どういったジョブになるのでしょうね?
基本は召喚士や獣使いと同じ仕組みになるかと。その対象がからくり、まあ、簡単に言うなら仕掛け人形ということだろう。実際にどういった行動を取れるのかは分からないが、あんまり期待しないほうが良いかと。
そんな…。
ソロ用ジョブが増えたということで良しとしようじゃないか。
そうなるのですかね?
にしても、こんなジョブを出してしまったら、いつになってもウィンダスのカーディアンの出番が無いじゃないか。
……。
フェローにしても、今回のからくり士にしても、カーディアンの可能性を奪う仕組みだよな。
確かに、カーディアンを仲間として使えるようになれたらと思った人は多いでしょうからね。
ったく、長いこと倉庫に特殊カードを保存しているというのに。
この自己中が…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ガンダム カードビルダー」ジオン軍でスタート
1つ新しい話題:プレイステーション3に動きが?本日何かがある…かも

『「アトルガンの秘宝」新ジョブ「からくり士」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1288

『「アトルガンの秘宝」新ジョブ「からくり士」』へのコメント

てゆかまだ続けてたのかよ!
いい加減データ消して止めたら?
今回の「からくり師」なんて
どうでもいいようなジョブの追加からして、
もう見限ってもいいだろうに。

投稿者 : 匿名

キャラ消えてたんじゃなかったの?

投稿者 : としあき

あとドールギズモですよ!!!
用途不明だし!

買い占めておくしか!!!

投稿者 : モィモィヽ(゚∀゚)ノ

たしかにカーディアンカードの使い道がないよな
クエで使う数種類以外は捨てるしかないし

投稿者 : 匿名

キャラ消えたんだから保存していたカードもお陀仏なのでは・・?

投稿者 : 匿名

キャラ消えたのはネタだろうに(笑)

最近、
あのゲームは売れないとか
面白くないだろう
地雷だろう
などとネガティブなコメント多くなったな
まぁこのFF11に関しては同感なのですが。
何を追加しても何も変わらない、今までもこれからも

投稿者 : 匿名

命令(ガンビット?)と成長要素という点で、使い捨ての獣使いより断然魅力的に感じる。
使えるかどうかは未知数だけど・・・。

てかガーディアン使おうなんて発想なかったし。イベント要員で問題ないのでは?

投稿者 : 匿名

ドールギズモって錬金術のバッテリーでサーメットチップスの代わりに使うんじゃ?

投稿者 : 謎の木工師

どうせFFなんだから、成長要素ってのが
成長させないと使い物にならないって感じになるんだろうに。
そして成長って言えば限界突破。そして絶望が限界突破。
なんつーか、時間もてあましてるニート共には良い暇つぶし
になるんじゃね?

投稿者 : 匿名

確かFFTAに登場したジョブに「カラクリ士」って
いうのがあった気がします(^^;
パラメータ異常(毒、マヒ、眠りetc.)が敵味方の
どちらか全体にランダム付与されるスキルの
使い手だった記憶が・・・・・・。
FF11やってないので、よく分かりませんが
とりあえず報告です(^^)

投稿者 : 匿名

からくり士って要望あったの?
というより既存シリーズでこのジョブ自体あったっけ?

素人から見て、召喚や獣使いのプログラム(?)ちょちょっといじって作ったようなイメージが強いんだが。
いずれにしろかぶってるよね。

投稿者 : 匿名

フェローは、からくり士のベータテストだったと予想。

アトルガン以降のバージョンアップスケジュールに
フェローについての項目が無いので…。

フェローみたいなもんだとすると、
ペットの「設定」によってはPTでも必要とされるかもしれない。
いいジョブじゃないか。

投稿者 : arai

オートマータが実装されて、それと影で延々と戦うジョブになるんだよ・・・

投稿者 : 匿名

前衛・後衛もバランスとれないから
想定外の安易なソロジョブの追加で誤魔化しているだけ

PTだと重たくなる・経験値減るとかの理由で
使いものにならないと思われ

投稿者 : 匿名