「ガンダム カードビルダー」ジオン軍でスタート

2006年3月13日:「ガンダム カードビルダー」ジオン軍でスタート
今まで散々ガンキャノン、ガンキャノンといっていたのですから、当然連邦軍でプレイしているのですよね?
ん?当然ジオン軍だろ?
!!
だってさ、連邦軍ってモビルスーツのバリエーション少なそうじゃん。ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、ジム以外はほとんどが似たり寄ったりのものに追加武装をしたような感じだし。その点、ジオン軍は見た目の違いが大きいものも多く、なんか楽しそうな感じがした。
それがジオンに寝返った理由ですか?
うむ。ただ、驚くべき事実が分かった。
驚くべき事実!?
これ、ジオン軍でプレイしていても、出てくるカードは連邦とジオン、ごちゃ混ぜなんだよな。何でジオンでやっているのに連邦のカードがワラワラと出て来るんだよ。
それがバンダイクオリティというやつですよ。
!!
と、いうのは冗談でして…。
このボッタクリが!!ってことですな。
そんなこと言っていません!!
まあ、鹵獲が可能ということもあるし、連邦でもジオンでもプレイしてくれたまえ、ってことなんだろうけど、ものすごく不親切なんだよな、これ。欲しいカードを手に入れるには、単純に金が倍掛かるってことだから。実際は共有カードなどもあるので、倍では無いが。
何か良いカードが出ましたか?
レアでは「北宋の壷」が出たぞ。
おお、キシリア様に届ける壷ですね。
ただ、なんかレアなのに効果が微妙らしくて、あんまり高値で取引されていないみたいなんだよな。うれしいのやら悲しいのやら。
どういった効果があるのですか?
なんでもコストが増えるらしいのだが…。ただ、まだ一度もコストMAX状態になるようなモビルスーツやキャラクターが無いので、装備していても意味が無かったりする。でも、雰囲気で装備してるけどね。
……。
あとはこちらもレアで「ロングレンジビームライフル」というのを手に入れたのだが、連邦軍用の装備なので使いようが無い…。ちなみに、「リュウ・ホセイ」を手に入れるなど、なぜか連邦軍用のカードの方が良いもの出たりする。もうちょっとジオン軍のカードが集まらんかなぁ…。武装すら満足に揃わんよ。
どんどん貢げってことですよ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2005年度パソコンを買おう :ノートパソコン編
1つ新しい話題:「アトルガンの秘宝」新ジョブ「からくり士」

『「ガンダム カードビルダー」ジオン軍でスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1287

『「ガンダム カードビルダー」ジオン軍でスタート』へのコメント

奈々子さんが連邦で始めて、敵軍カードはトレードするのですよ。

投稿者 : 匿名

よくわからないんですけど

似たような境遇の連邦の人とトレードとかしないんですか?

投稿者 : 匿名

いらない連邦軍のカードはトレードしたらいいのに。

投稿者 : SO-1

>出てくるカードは連邦とジオン、ごちゃ混ぜなんだよな。

自分がこのゲームから手を引いた理由がまさにそれ。
連邦で始めたけど、手に入るカードはどれもこれもジオン用だらけ。
諭吉さん1人分くらい使い込んでましたが、これ以上はドロ沼だと思って撤収しました。
プレイ料金だけならまだしも、遊ぶための道具にこんなにお金がかかるようでは財布がすぐにカラになってしまいます。
そもそも下手だからプレイ(戦闘)時間が5分と持たないのが辛い・・・。

投稿者 : 匿名

連邦のカードをジオンとして扱えるキャラもいるみたいですよ。
あと「鹵獲兵器」ってカードで、連邦MSも使えるみたいです。

投稿者 : ssm

鹵獲で使えるようになるのはMSだけじゃなく武器もね。
敵軍のキャラカードでも使えるのは原作でもスパイだった奴とか。
この先、連邦でやる気が無いのならトレードのほうがいいと思います。

投稿者 : 匿名

キャスバル・レム・ダイクンは連邦でも使えないんですか?教えてください

投稿者 : 匿名

アナベル・ガトーさんがいますからね。
ガンダム二号機なんて、店で買わないと手に入んないよなぁ~

投稿者 : kame