Movable Type3.2とスタイルシート

2006年2月5日:Movable Type3.2とスタイルシート
以前スタイルシートについて話した時のコメントに、反転がうまく出来ないとの話があったので、数日前に直したぞ。
その時に参考URLを提示してくださった方々、ありがとうございます。
いやぁ、私も反転派なので、正直イライラしていたんだよな。
……。
これだけの話ではなんなので、もう一つ。Movable Type3.2について。スタイルシートの修正と共に新バージョンにバージョンアップしたのだが、一つ困ったことが起こった。
な、なんでしょう!?
半角カナが分からない…。
??
コメントが記載されるとメールでそのコメントが送られてくるのだが、以前は半角カナは半角カナのままで送られてきたんだよな。そのため、この投稿は不採用にしたり、半角カナの部分を修正して公開していたのだが…。
バージョンアップでどうなったのですか?
わざわざご丁寧に半角カナをメール送信時に全角カナに変えて送ってくる…。だが、実際にコメントを公開するときは半角カナのままという、なんとも許しがたい状態になっている。
ふむ。
そのため、今後は半角カナを直すことなく、そのまま掲載することになるので、あらかじめご理解のほどを。たぶん、ほとんどの機種で半角カナであっても見られると思うが、もしかしたら古い機種の場合は文字化けする可能性もある。そのときは、半角カナを使っている人を恨んでいただくということで。
……。
ちなみに、以前も何度か言ったが、いまだに「・・・」を半角で書く人が半数以上居て…。
書いている本人は半角カナかどうか気に掛けていないんでしょうね。そもそも、半角カナを使ってはいけないということすら、分からないのかもしれません。
昔ほどうるさく言う必要はないんだけどね。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:仮面ライダー新1号変身ベルトでみんなで変身しよう
1つ新しい話題:「プレイステーション3」の発売は春との広報のお話

『Movable Type3.2とスタイルシート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1251

『Movable Type3.2とスタイルシート』へのコメント

運営するのも大変やね…

投稿者 : 匿名

そもそも中黒(・)を重ねて二点リーダ(‥)や三点リーダ(…)の代用にしようというのが間違いだというのが原理論ですな。

投稿者 : 匿名

ガンバレ

自分もHP持ってるけど、特に携帯からの投稿って半角カタカナ多すぎですよね。
でも、携帯だと表示が自動的に半角カタカナになるから、しょうがないんですけど。

あ、ここは携帯ではみれないのかな。

投稿者 : 匿名