スクウェアエニックスが「DQ」「FF」の開発先に関するプレスリリースをわざわざ出したのは…

2005年11月16日: スクウェアエニックスが「DQ」「FF」の開発先に関するプレスリリースをわざわざ出したのは…
間抜けって言うかなんと言うか…。
昨日、ロイターにて和田社長が語ったとされる報道に対し、プレスリリースを出しましたね。重要な部分を引用してみます。

『当社の「ファイナルファンタジー」シリーズ、および「ドラゴンクエスト」シリーズについての観測が報道されておりますが、当社としては両シリーズの対応について最終方針を決定しておりませんので、ご参考までお知らせいたします。』

観測って言われても…。社長が言った言葉だろ、あれ?
……。
後の部分は和田社長の言ったことを裏付けているだけなので、まあ良しということで。
E3までに決定する点と、今回の最終方針が決定していない点が合致しています。
たぶん、ロイターの報道をしっかり読まずにXbox360とPS3の両方で発売とか偏った報じ方をしたところがあるんじゃないか?そのためにわざわざプレスリリースを出して否定したのかと。
でしたら、別に和田社長が悪いというわけではないですよね。
余計なことを言うなよ、って気はするが。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」がPS3とXbox360で発売の可能性も
1つ新しい話題:「ファイナルファンタジー12」の発売日は6月??

『スクウェアエニックスが「DQ」「FF」の開発先に関するプレスリリースをわざわざ出したのは…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1172

『スクウェアエニックスが「DQ」「FF」の開発先に関するプレスリリースをわざわざ出したのは…』へのコメント

うっかり者って可愛いやん

投稿者 : 匿名

>スクエニが正式に報道を否定するコメント出しましたね。
>なんか夏頃も似たようなことやってたけど、何をやってるんでしょう?

SCEから、より良い条件を引き出す為じゃないですかね?

投稿者 : xboxでも言ってたし

公式HPに載っていた名称が変更になったMSもあるしな。

投稿者 : 匿名

つうか、まこなこの偏った報道が原因だろ。

投稿者 : 匿名

>>Anonymous : 2005年11月17日 09:08

スーパーフr(ry ですか?

投稿者 : 匿名

>公式HPに載っていた名称が変更になったMSもあるしな。

しかも公式なのに訂正するときは1部のHPで報道された扱いされたしw

投稿者 : 匿名