「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」特典欲しいのならお早めに

2005年6月17日: 「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」特典欲しいのならお早めに
「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」に関する投稿です。

『とうとう第三次の主人公発表です!主人公が微妙な感じですがなんと第二次メンバー全員が続演!寺田好きだぁ!!』(投稿:guro)

と、ホモの方から投稿が届いたようです。
そういう意味での好きでは無いと思いますが…。
実は、以前にこのような投稿が届いていた。

『マコトさんナナコさん、こんにちは7月14日発売予定となっている第3次スパーロボット大戦αですがこの時期になっても主人公の発表がないのは、やはり延期ということなんでしょうか?お二人の意見を聞かせてください。』(投稿:クマ1)

今回発表されて良かったですね。
こんなにも気にしている人がいるんだねぇ。
それは、ファンとしてはどういったキャラクターが主人公であるのかは興味深いところですよ。
また複数人分、シナリオ用意しているのかね。あれって結構面倒くさくて途中で飽きてしまうので、できれば2名か3名くらいで終わってくれればと思うのだが。第2次αの時も結局一人しかやらなかったし。
あなたの都合なんて聞いていないですよ。
そうそう、今さ、「マクロス7」見てて、あと少しで全話見終わりそうなんだよな。歌、そのまま戦闘中流せるかどうかが結構ポイントになるなぁ、と思ったよ。
だから、そんなこと聞いていないっての。
話大きく変わって、今回の予約特典について。

iconicon

■第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ

発売日:2005年7月14日
価格:8329円

メーカー特典として「α SERIES SPECIAL DVD Forever α」が付いてくる。数に限りがあるため、無くなり次第終了。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

以前も紹介しましたね。
なんか、数が少なかったらしく、一時期PlayStation.comで特典が無くなっていたんだよな。
そのようですね。特典無しで予約をしていたようですので。
もともと、バンプレストはそれほど生産しない印象があるのだが、今回も結構数が少ないのかな、と。
ですが、再びPlayStation.comで特典付きで再開されていますよ?
たぶん、多めにくれるように言ったんじゃないか?もしくは、再発注して数を増やしたか。普通のお店ではそうそう都合付けてくれないので、もし特典ディスクが欲しいのであれば、特典付きのうちにPlayStation.comで予約をしておくと良いだろう。
今回の特典ディスクは歴代αシリーズのTVCMや店頭映像なども収録されていますからね。ファンにとっては楽しみなディスクだと思います。
発売日も1ヶ月を切ったこともあり、いよいよといった感じですな。くれぐれも特典無くて泣かないように、しっかり手配してくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の限定版の同梱物の告知について
1つ新しい話題:スクウェアエニックスの株主総会に行って…

『「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」特典欲しいのならお早めに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1048

『「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」特典欲しいのならお早めに』へのコメント

どの主人公でもゼンガー・ゾンボルト出演決定!(ファ○通より
買いだ!

投稿者 : 煉

歌…
歌か…

ジャスラックがなぁ…

投稿者 : 匿名

お願いですからパンプレストさん、予約特典の生産量増やしてください。
SNクラフト2のニの舞だけは止めてください。
本当にお願いします。

ってここに書いても仕方ないか・・・

投稿者 : SNクラフト2を1ヶ月前に予約して特典もらえなかった奴

>歌、そのまま戦闘中流せるかどうかが結構ポイントになるなぁ、と思ったよ。
そのまま流れませんが、一部のイベントでは流れるようです。

それにしてもあのデカゴーグルロボットの改良版とリュウセイが登場決定とは。
やっぱ寺田さんはファンの事を考えてくれていますね。
この作品でプロデューサー降りるみたいですから、もう寺田さんの作品は出ないという事ですか…
それにしてもストーリーが、
・ロンドベル隊 ・SEED ・ライディーン トップ
・ダンクーガ SRX ・マクロス系 ・エヴァンゲリオン
・イデオン ・ジーグ ・ガオガイガー系
・バーチャロン系 ・オリジナル
と11個もありますが、どうやってまとめるんでしょうね。
αの時よりも少ないので、大丈夫だとは思いますが。
○ボタンで戦闘シーン加速できるみたいですね。
これはすごい。

投稿者 : 匿名

機体が何かペルソナに似てるなと思ったら御本人(悪魔絵師殿)でした・・・

投稿者 : 匿名

株主総会にいってみました。村上氏は来ておられないようで、お土産はドラクエの鉛筆でした。一部撮影禁止の部分もありました。(キングダムハート2、FF12、FF7ACのプロモムービー)

投稿者 : K

私は逆にMXみたいに同じシナリオの方が2週目だるかったです。
複数主人公の方が多少ストーリやキャラ同士の掛け合いが変わるからいいなぁ^^

投稿者 : もふもふ

アマゾンは特典つかないのかなぁ?

投稿者 : 匿名

>この作品でプロデューサー降りるみたいですから、もう寺田さんの作品は出ないという事ですか…

これ初耳なんだけど、ソースは?

投稿者 : 匿名

>この作品でプロデューサー降りるみたいですから、もう寺田さんの作品は出ないという事ですか…

本当みたいですよ確か理由が自分の好きな作品ばかり
入れすぎこれからの若い世代に合わないことと
GCが大失敗に終わったことの責任を取らされての降格みたいです

投稿者 : (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

GCの失敗は参戦作品うんぬんじゃなくて、3Dアニメーションにあると思うんだけど・・・

投稿者 : 匿名

>GCの失敗

それと発売時期も問題ありだな。
まあ機種は違うがドラクエ8、GT4、メタルギア、テイルズ、他にも大作があれだけ出た2004年末に出してもそりゃあ売れないわw
もっとも今のGCの現状ではそこまで売れないことぐらい向こうだってわかってるでしょうw

投稿者 : 匿名

えーっと、まことさんは一人目の投稿者をなぜ男性と決め付けているのかと小一時間(ry

投稿者 : 匿名

いまいち解らないのですがSRXのリュウセイは主人公なんですかね?

投稿者 : 苺だいふく