「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の限定版の同梱物の告知について

2005年6月15日:「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の限定版の同梱物 の告知について
今日は再び「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」に関する話題だ。
今回は限定版である「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド」についてですね。

iconicon

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド

発売日:2005年9月14日
価格:29500円

本編ディスク以外の同梱物は下記の通り。

I:クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
II:ボイス収録用台本のレプリカ
III:キャップ
IV:Tシャツ
V:キーホルダー(シリアルナンバー入り)
VI:映像特典DVD(以下は主な収録内容)
・OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」
・メイキング映像
・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
VII:PlayStationソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

いやぁ、ビックリだね。まさか3万円近くするものを発売するとは思わなかった。
さすがに手が出にくい価格ですね。
で、同梱物はというと…。
本編以外は7種類のグッズやディスクなどが同梱するようです。
この中で本当にユーザーが望んでいたグッズってほとんど無いんじゃないのか?
さぁ…。
手に入れてどうするんだ、というグッズが多いんだよな。キャップやTシャツなんてあっても、どうにもならんだろ。着ろっていうのか?
着てもいいのでは?
限定版は保存目的が第一だろ!!それを着ることが出来るか!!
!!
ああ、そうか。一人2本買えってことか。
6万円もかけるのはさすがに…。
プレイステーション用ソフトもまだ普通に売っているしねぇ。いちいちここに同梱する意味がわからん。
限定版特別仕様とのことですが?
これって、ゲームの中身が限定版特別仕様なのか、それとも限定版特別仕様スペシャルピクチャーレーベルなのか、どちらなのかが良くわからん。もし、ゲームの中身も異なっているのなら、購入したいと思う人も多いのだろうが…。
どこのオンラインショップも「限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル」という表記になっていて、いまいちわかりません。
なんでオフィシャルサイトでしっかりと限定版の内容を告知しないんだろうな。当然オフィシャルで書いてあるものと思ってチェックしに行ったら、5月以降更新されていないし。
このあたりの情報次第で販売数が変わってきそうなので、早めに正式な情報が欲しいですね。
あとはキーホルダーと台本…。ファンってこういったの本当に望んでいるのか?キーホルダーってかなり微妙な感じがするぞ。
台本は興味ある人もいるかもしれません。
そして極めつけはフィギュア。
フィギュアはこの手のファンにとっては嬉しいものですよ。
たださ、ゲームユーザーにとってはフィギュアは悪夢になりつつあるからな。
なぜでしょう?
「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」の限定版で多くの人が涙したから。
さすがに、あそこまでクオリティが低いものは同梱されないと思いますが。
そうなんだけどさ。ただ、せっかくショップで予約を受け付ける段階になっているのに、このあたりの情報がオフィシャルでまったく出てこないのは問題じゃないか?場合によってはだまされた、という状況になることもあるし、逆に購入したいと思うようになるかもしれない。とりあえず、このあたりの情報公開を希望だ。
情報が公開される前に予約が締め切られそうな気もしますが…。
amazon.co.jpに関しては今週中は予約を受け付けるということなので、今週末まで迷ってくれたまえ。
ちょうどボーナスシーズンですし、ついつい買ってしまうかもしれませんね。
発売時の9月にはそのボーナスも底をついて痛い目見そうだがな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FMO」パイロットレベルが25まで上げれば一段落
1つ新しい話題:「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」特典欲しいのならお早めに

『「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の限定版の同梱物の告知について』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1047

『「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の限定版の同梱物の告知について』へのコメント

このフィギュアって、もうすでに売ってるクラウド+バイクとは別物なんですかねぇ。
同じものだったらあれも2万以上してた記憶があるから、ほとんどこれの値段なのかな(笑)
ただ高すぎでかえない・・・。

投稿者 : ケンタ親G

まぁでも予約は順調そうだね。
本編+OVAが付くぐらいのパックならば買うんだが…。
フィギアとか集めてない人から見れば、豪華版の付属物ってゴミの集まりでしかない。

投稿者 : 匿名

「メイキング映像」くらいしか興味を引かれるものがないなぁ…
でも、日本の作品のメイキングって「スタッフが出てきて妄想を語る」っていう、糞なインタビューしか入ってないものや、
まるでゲーム機の映像すら見たこと無いような人向けに「3DCGで作った背景や人間を合成してるんです! 最先端ですよ!」とか、
何の参考にもならないモノが多いんだよな…

投稿者 : 匿名

メイキングじゃなくてNG集風のパロディー映像にすれば良いのに。

投稿者 : 匿名

フィギュアは制作する人が分かってるようですね。
その人の過去の作品を見て買っても良いと思った俺ガイル

ひゃっほー、会社のデスクに飾るゼ!

投稿者 : 匿名

微妙だなあ・・・
まあでも内容的にもコアなファンだけ買えばいいみたいな感じだからいいんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

普通に見たいから、安いほう買うよ。

投稿者 : オズマ

6月6日の記事で書いてた
>初回出荷数を延ばそうとして予約特典を作ったはいいものの、
>数が足らずに逆に特典が無いために購入しないユーザーを増やす結果となっています。

こういうのは無くせるんじゃないかと思うけどねー
普通の人はこんだけ高いと諦めもつくし
一部の馬鹿からは搾取できる、スクエニはウマー
不公平感が無くて良案では?
とFF買わない俺が言ってみるテスツ

投稿者 : 匿名

本でもゲームでもフィギュア付き限定版はよく見るが、
女性の購買層に向けた商品には、フィギュア付きはまず見ない。
女はこういう人形にほとんど興味がないから。
FFVIIはそれなりに女性ファンもいるのに、同梱グッズは明らかに男性向け。
つまり、女は購買層としてどうでもいいということか…。

投稿者 : 匿名

今回の話とは関係ないんですが、
前に話てたPSPのアダルト作品について
MSN毎日新聞でも今日報じられてましたよ。
参考までに・・・

投稿者 : 匿名

そう、ほしいものが入ってないから通常版で
十分そうですな。

投稿者 : 匿名

買ってしまったアホな自分を褒めてやりたくなった。
このTシャツ着て歩く勇気無いけどね、恥ずかしすぎてw

それにしても、コレって同梱品の数からこんな高額になったの?
それとも、まず値を決定してから同梱品を足していったの?
台本、キーホルダー…こんなものいらないけどw

投稿者 : Ξ四朗

×限定版
○豪華版
(初回)限定版は普通の値段だろ、ボッタクリな国産アニメに比べたら逆に安いくらいだ。
なのに通常価格や限定版の内容や価格を無視して、一部マニア向けの豪華版の値段と内容でミスリードする記事多すぎないか。
まこなこ氏までこんな記事書いているようじゃ、ちょっと思いやられる・・・

投稿者 : ここ重要

このクラウドフィギュアって「プレイアーツ アクションフィギュア」だよな。

セフィロス、ティファ、ヴィンセントが発売されてるし、
クラウドもいずれ単品で発売されるんだろうな...。

投稿者 : Ξ四郎

どうせならマテリア欲しかった。
もういいや普通ので

投稿者 : 匿名