「FMO」所属国選びとジョブ選び

2005年5月16日: 「FMO」所属国選びとジョブ選び
昨日はプレイする前の話をしたので、今日は開始してすぐすべきことを話す。
開始してすぐというと、キャラクター作成からですね。
そのとおり。
まずは、所属国選びです。
貴様は何人だ!!
日本人であります。
よし、ならばO.C.U.を選べ。
ええっ!そうなんですか!
当たり前だ。O.C.U.は東南アジア中心の国。一方、U.S.N.は北米大陸中心の国だ。日本人ならば当然O.C.U.を選ぶよな。
いえ、ゲームですから…。
なんだと!この売国奴!!
!!
ちなみに、私はNTTだ。
いえ、OCNとかもUSENとかではありませんので…。
そんな話はどうでもよい。
自分から振ったくせに…。
次は性別とフェイスタイプ選びだ。
これは好きに選んでいいですよね?
まあ、好きに選びたまえ。ただ、フェイスタイプや性別によって、ゲーム中に使われる声が異なるようなので、このあたり、気になる人はしっかり選んでくれたまえ。
どうやって選べばよいのでしょうか?
一度キャラクターを作った後、戦場に出て、ラジオボイスを使ってみるしかないのかな?キャラクター作成中に声の確認まで出来ればよいのだがな。
無いのですか?
無いんじゃない?
無いんじゃない、って…。
βからの引継でやっているので、正直わからん。たぶん、無いよ。
そうですか。
あとは身長と体型を選び、特性を選ぶ。
特性を選ぶのですか。
そうだ、選ぶのだよ。
本当に選ぶのですか。
しつこいなキミは!
いえ、特性はなくなったのですが、それでも選ぶのですか。
えっ!?
ちゃんと、オフィシャルくらいチェックしてくださいよ。
うるさいな!
最後に、ジョブを選びます。ここで選んだジョブによって、初期に乗ることができる機体が異なります。
ジョブは適当に選んでいただくとして。
ちゃんと説明しましょうよ。
いや、本当に適当でいいから。なぜかというと、ゲーム中に気軽にジョブの変更はできるし、機体も初期の機体のパーツは最安値の10$で購入できるから。なので、最初は適当に自分がやりたいジョブを選んでくれたまえ。
そうですね。やりたいジョブというのは重要です。
これでキャラクター作成は完了だ。明日は戦場に出る前の段階について説明していく。
ラジャー。
何がブ
それ以上は言うな!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:あまりにも盛り上がらなかったXbox360だが、それはプレイステーション3も同じか
1つ新しい話題:「FF11」なんとXbox360でも楽しめるようになる!!しかし…

『「FMO」所属国選びとジョブ選び』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1006

『「FMO」所属国選びとジョブ選び』へのコメント

「キャラクターを作り直せばいい」とのことですが、一度作ると
(給料制度の関係上でしょうけど)24時間削除できないので
オススメしません。
だいたいボイスはフェイス通りのイメージですね。

あと、陣営は人数が少ない方がデフォルトカーソルになるようになっています。
今だとUSNが少ないのでUSNの方に合わさってますね。
人数の少ない陣営を選ぶと次のメリットがあります。

システム上のメリット:普通は所持金0でスタートなのですが、所持金ボーナス付きでスタートできる。
ゲーム上のメリット:PvP(PC対戦)で相手に困らない。人が多い陣営はPvPする相手がいなくてNPC戦ばかり、ってことが多々あります。

まことさんはOCU薦めてましたけど、これ以上人が増えると、対戦相手の
取り合いになってPvPを楽しめなくなるので、PvP目的の人は特に、
そうじゃない初めての人もOCUに特に理由がなければ所持金目的で
USNを選ぶことをオススメします。

投稿者 : 匿名