「FF11」釣り仕様に追加要素

2005年4月3日:「FF11」釣り仕様に追加要素
4月下旬に実施されるバージョンアップで釣りの仕様がさらに追加されるそうだ。
釣りを楽しんでいる人には良い修正ですね。
ん?キミは確か、もう釣りはやめたんだよな。
……。
あれだけ文句を言っておきながら、まだやっているのかね。
仕方ないじゃないですか!これしか私には金策の方法が無いのですから。
そか。まあ、頑張ってくれたまえ。
今回追加されるのは釣り専用BGMとハラキリイベントの追加、魚の種類の追加、釣ったモンスターの占有権の4つです。
最後のモンスターの占有権がいまいちわからんな。赤文字で出てくるってことか?スニークかけて釣っている場合はどうなるんだろう。
そのあたりはまだわかりませんね。そもそも、なぜこのような追加をするのかもいまいちわかりません。
釣りで得られるアイテムがいくつかあるから、取り合いにならないようにということだろうか。ただ、こんなのは初期から船でのクエスト用アイテム取りもあるように、やるならもっと早くやるべきだろうから…。
では、他に理由があるということですかね?
寝釣り対策か?
なぜでしょう?
一人で複数アカウントを持っていて、1アカウントで敵掃討役をやって、他で釣り続けるとかできそうだから。
ふむふむ。
まあ、たいした意味は無さそうだし、どうでもいいや。では、次にBGMの追加について。
これはすばらしい追加要素です。今までは街の外で釣りをする時は戦闘音楽が流れていましたから。
あまり評判良くなかったよな。
私は音が出ないように設定して別の曲を聴いたりしていました。もし、すばらしい曲が使われるようでしたら再び音が出るようにしないといけませんね。
次にハラキリイベントの追加。あと、魚の種類も増えることについてだが。
今までのハラキリイベントは種類が少ないため、飽きるのが早かったです。そのため、いろいろな種類が増えるということはそれだけでうれしい修正です。使い道のある魚自体が少なかったですし、今まで日の目を見なかった魚が脚光を浴びるのは良いことです。
どういったアイテムが出るかにもよるけど。
珍しいものも良いのですが、できれば素材なども欲しいところです。
どういった追加がされるのか。期待せずに待ちたまえ。
裏切られることが多いですからね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:チュンソフトがドワンゴの子会社に
1つ新しい話題:「機動戦士ガンダム 一年戦争」のTVCMに文句を言ってみる

『「FF11」釣り仕様に追加要素』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/957

『「FF11」釣り仕様に追加要素』へのコメント

また釣りを始めてみるか

投稿者 : 匿名

毎回1日ずつずれてますよ

投稿者 : 匿名

>>釣りで得られるアイテムがいくつかあるから、取り合いにならないようにということだろうか。

某所の池で釣れるモンスターが100万~200万はすると思われる高級素材を落とすわけです。
で、それを狙いに釣りに行くとその池の周りには俗に言うRMT業者と思しきパーティがグルっと池を取り囲んでいます。
取り囲んでるだけで何もしてないので こちらもとりあえず釣りを始めます。
首尾よくモンスターを吊り上げると 物凄い勢いでRMT業者にモンスターを取られてしまいます。
高級素材を落とすモンスターだろうと落とさない普通の釣りモンスターだろうと容赦なくもって行ってしまいます。
こちらは釣りあげた瞬間はモンスターに敵対行動取れないのでどうしても先に自分が釣り上げたモンスターを取られてしまいます。
で、「これは自分が釣ったモンスターなおだから横取りしないで欲しい。」といったとしても、RMT業者は中国系の者が多いので言葉が通じません。
さらに向こうは生活かかってるので容赦も糞もありません。ゲームではなく仕事なのですから。
埒があかないのでGMを呼ぶと「仕様です、冒険者同士の問題ですので冒険者同士で解決してください。では良い旅を!」とか言われます。
で、繰り返しますがRMT業者は中国系の者が多いので言葉が通じないので解決しようが無いと。

そこで、釣り上げたモンスターに対し占有権を!
というのはわりと見かける要望だったりした訳です。

(誇張してる部分もありますが大筋はこんな背景もあったといった感じで聞き流してくださいな。)

投稿者 : 匿名

BGMは楽しみ

投稿者 : 匿名

釣りに勤しんでるのは、借りてロストした太公望を返すためですか?

投稿者 : 匿名

すでに新しいツールが出回っており
かかってしまえば3秒たらずでどんなものでも
釣れてしまうという現状で
今さら新要素を追加したところで
どうなるとも思えませんが?
他にやることがあるんじゃないでしょうかね・・・

投稿者 : 匿名

少し探したらすぐにツール落とせました。
ちょっともう、水辺に1人GM常時とかしなきゃ
駄目なんじゃ・・・

投稿者 : anon