「機動戦士ガンダム 一年戦争」のTVCMに文句を言ってみる

2005年4月4日:「機動戦士ガンダム 一年戦争」のTVCMに文句を言ってみる
「機動戦士ガンダム 一年戦争」が4月7日に発売されます。今日はこのゲームを取り上げてみましょう。

iconicon

■機動戦士ガンダム 一年戦争

発売日:2005年4月7日
価格:7140円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

かなり微妙?
ですが、結構売れると予想していたはずですが…。
プロモーション展開がいまいちな感じがする。もう発売日間近と言うのにあんまり興味がわかないんだよなぁ。
どういったところに不満があるのでしょう?
TVCMに使われている曲がどうも。新世紀エヴァンゲリオンでもイメージさせたいのかね、とか突っ込みを入れてみたい。機動戦士ガンダムの中の曲使わないと駄目だろ。このTVCMでかなり萎えた。
そんなことで…。
素直にダサい、と感じたよ。
……。
逆に同じ日に発売される「聖闘士星矢 聖域十二宮編」のTVCMはまさにそのままで良いように感じられる。

iconicon

■聖闘士星矢 聖域十二宮編

発売日:2005年4月7日
価格:7140円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

アニメのオープニングテーマ曲が使われていましたね。
買うユーザーなんてどうせその原作のファンが中心なんだから、変に凝ろうとせずに、そのままが一番なのだが。
ですが、ゲームが悪いわけではありませんので。
そうなんだけどね。ナムコが開発しているということなので、一応はやってみようと思う。
グダグダ言っていながら、結局はやるんじゃないですか。
本当は買う気なかったんだが、プロモーションムービーを見たら買いたくなってしまった。
プロモーションムービーは「機動戦士ガンダム 一年戦争」オフィシャルサイトで見ることができます。興味がある人はチェックしてみてくださいね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」釣り仕様に追加要素
1つ新しい話題:PSP用ソフトを買ってみようと思う

『「機動戦士ガンダム 一年戦争」のTVCMに文句を言ってみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/958

『「機動戦士ガンダム 一年戦争」のTVCMに文句を言ってみる』へのコメント

ガンダムは操作性次第かなぁ。
エウvsティタの操作性と比べちゃうとどうも他のは・・

投稿者 : 匿名

ふーん、っし!見てみよう!
カチッ、カチカチッ、クリッククリック
「サーバーが使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) ので、ファイルを再生できません。」
orz

投稿者 : 超!!ライトユーザー様

聖闘士聖矢がナムコ製なの?

投稿者 : 匿名

ナムコ→ガンダムかと。聖矢はディンプスだっけか?

投稿者 : 匿名

なこ「ですが、結構売れると予想していたはずですが…。」

↑結構って、200万本ぐらいでしたっけ?
証拠が消滅したからとぼけられちゃうのかなぁ。

投稿者 : 匿名

・・・・?
予想は50万本じゃなかったか?

投稿者 : 匿名

50万でしょ
200万なんてありえない

投稿者 : 匿名

証拠が消滅したからとぼけてるんだろうとも

投稿者 : 匿名

いや、正直なところ70~80万売れるとはいってたでしょ。

ナムコが100万本以上の販売目標だってことで、
「ふざけんな売れても70~80万だ!」といってたと思う。

そして多くの人から、
「ずいぶん売れそうですね。わたしは売れても50万だと思いますけど」
という心温まるコメントが寄せられていたと思う。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年04月06日 10:00

まぁコイツがなにもわかってないのだけはわかった。

投稿者 : 匿名

200万なんてありえない

20~30万本に1カノッサ

投稿者 : 匿名

まこと「60万本台から70万本台かなぁ。上限は80万本辺りだと思う。一応69万本と予想しておく」


どこから200万本なんて数字がきたんだ?

投稿者 : 匿名

200とか言ってる奴ウケタw

投稿者 : 匿名

証拠隠滅って、過去ログのこってるじゃん?
200万なんて言ってないしなぁ・・・。
文句言う前にちゃんと調べましょうぜ

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2005年04月06日 10:00
はもうコメできないんじゃないかw?

投稿者 : 匿名

こっちのガンダムよりアーケードのカードを取り入れた
ガンダムゲーとZDX系の種が気になってしまう。

カプコンにナムコの次は・・・すまん、俺は思いつかんから
誰か予想して。

投稿者 : 匿名

200万って、軽い気持ちの冗談だったのですが。
ヤレヤレ、冗談もわからんとは。

ガンダム、噂では相当大変なことになってるようですね。
TVCMのせいなのでしょうか?

投稿者 : 匿名

>200万って、軽い気持ちの冗談だったのですが。
>ヤレヤレ、冗談もわからんとは。
敗北宣言キタ!!

と、それはおいといて、本当にガンダムはヤバイらしいですね。
とあるゲーム屋店長のblogによると、
問屋:「3000円でもいいのでもらってくれませんか?」
店長:『いりません』
こんなやりとりが問屋とあったそうでw

投稿者 : 匿名