「FMO」大幅バージョンアップの実施

2005年2月28日:「FMO」大幅バージョンアップの実施
「フロントミッションオンライン」が2月28日に大幅なバージョンアップを行いました。今回はこのバージョンアップについて取り上げてみます。
概ね良好なバージョンアップかと。ユーザーの意図するところも汲んでいるし、すばらしいの一言ですな。
ですが、あまり良い評判もありませんが…。
良い評判がないというわけではないが、初日だけみて判断すると、必ずしもよいとはいえない。
初日だけ見るとどんな部分が悪いと思われているのでしょう?
今回のバージョンアップでは今まで持っていた機体や資金が全てリセットされ、新規に作るようになったのだが、機体を作るための資金がギリギリの額しか用意されていないため、満足に機体選びができないんだよな。
それは問題じゃないですか…。
別に資金が今後手に入らないわけじゃないし。このゲームの特徴として、プレイしていなくても1日に1回は資金の供給があるので、ある程度日数が経てばあっさり問題が解決される。
なるほど。
ただ、問題点もあって、コストが細分化されたようなのだが、一度高レベルになってしまうと、低コストの機体が買えないんだよな。するとどうなるかと言うと、低コストBGではプレイできなくなる。もちろん製品版ではこの心配はないのだが、現在プレイできない人が出てきているのも確か。高レベルになっても低コスト機体が買えるようにしてもらいたいところだ。
ふむ。
結局、昨日は高コストBGがほとんど無くてちょっとしかプレイできなかった…。資金も使い果たして身動き取れないし。
……。
まあ、今回のは暫定的な措置なので、これらも含めて製品版でどうなるかはわからないけど。ゲーム部分は十分楽しめるので、長い目で見ていきたいですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF」生みの親である坂口博信氏が次世代Xbox用ソフト開発で次世代Xboxはどうなる?
1つ新しい話題:「第3次スーパーロボット大戦α」にバーチャロンが出るのは業務用ガンダムのせい?

『「FMO」大幅バージョンアップの実施』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/927