「ロマンシングサガ ミンストレルソング」発売日決定!またもや音楽CD付き!!

2005年2月8日:「ロマンシングサガ ミンストレルソング」発売日決定!またもや音楽CD付き!!
投稿です。

『ロマサガの発売日が4月21日に決まりましたが、これで2004年冬~2005年春と発表されていたFFXIIの発売日に影響ありますかね。個人的には6月辺りと予想しますが…。』(投稿:匿名)

決まりましたな。
「ファイナルファンタジー12」との絡みも質問していますが、まずはこのゲームについて少し話しましょう。
やっぱり話題はあれだな。
ええ、スーパーファミコンで発売された人気タイトルの移植なだけに注目です。
違うだろ。
あれ、違いました?
「ラジアータストーリーズ」と同じく音楽CDが特典として付いてくることの方が重要だ
!!

iconicon

■ロマンシングサガ ミンストレルソング

発売日:2005年4月21日
価格:7140円

PlayStation.comではメーカー特典として音楽CD「伊藤賢治×SaGa バトルミュージック・コレクション+」が付いてくる。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

収録曲は全14曲で、GB版のものからSFC版、そしてPS版のものなど、結構収録されている。
バトルで用いられた音楽が多いようですね。
うむ。バトルの音楽だけは定評があったからな。
だけ、って…。
この間、ついつい同人CD買っちゃったよ、「ロマサガ」の曲が入っているやつ。今回のように特典としてでも付いてくるのなら、買うんじゃなかった…。
欲しい人はしっかり事前に予約しておきましょうね。
それにしても、スクウェアエニックスはまたもや音楽をダシにしていますな。
ダシだなんて…。
過去の音楽は日本ファルコムと同じく人気が高いだけに、こういったものが出ると買ってしまうオールドタイプも多いかも。ある意味、ガンダムみたいだな、対象層が。
まだプレイしていない新しいユーザーにも是非ともプレイしてもらいたいところです。
ちょっと顔が怖いからな、これ。この点だけどうにかしてくれればプレイする気にもなるのだが…。
……。
さて、「ファイナルファンタジー12」の発売時期に関してだが、以前にも取り上げたと思う。なのでもう取り上げん。
!?
というのは嘘で、一気に話すともったいないから明日以降暇な時にでも。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダム 一年戦争」の売れ行きを予想する
1つ新しい話題:「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」に異色の作品参戦!

『「ロマンシングサガ ミンストレルソング」発売日決定!またもや音楽CD付き!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/910