来週「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」発売、発売前の雑感

2004年12月3日:来週「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」発売、発売前の雑感
いよいよ来週は「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」の発売日だ。
そうですね。
年末一番の期待作だったりするのだが。
どういった点がでしょう?
やっぱり通信対戦できるのはいいよな。ゲームセンターに行くと、一回でいくらだけど、通信対戦なら月いくらだから。かなり安くつく。しかも、冬になって寒いなか、外出る必要もなくなるしさ。
それはあるかもしれませんね。ここ最近、急に冷え込んできて、外出るのにも気合が必要になってきましたから。
で、通信対戦で思ったのだが。
なんでしょう?
まこなこで部屋作ってみるのもありかなぁ、とか思ったのよ。私のガンキャノンと握手、みたいな感じでさ。
おお!
でも、嫌がらせでZ×Zとかで入ってこられそうなので、やめた。
日ごろの行いが悪いから…。
相手が変形ユニットでなければ十分活躍できるんだけどね、ガンキャノンも。たいていがガブスレイ×アッシマーorギャプランなので、どうにもならなかったりする。部屋選択時に変形ユニット不可の項目とかあればいいのだが。
そんなわがままは…。
というか、ガンキャノンでプレイしている人を役立たずとか思わんでくれ。うまいジムやシャアザクバズーカーと組めば、中級レベルの相手ならば勝てるぞ。
うまい相方という時点で何か違うような気が…。
そんなわけで、また低コスト戦の部屋でがんばるんで、みなさんよろしく。
誰に挨拶しているんですか、誰に。
んで、ゲームの話だが。
あれ、終わりかと思ったのですが。
ここからが本番だろ。
そうですか。
先月行われた任天堂のイベントでちょっとやってみたんだよな。ZZガンダムで。普段スティックでやっている人間としてはコントローラーではやりにくくていまいちうまく操作できなかったんだけど、使ってみた感想としてはそんなには強くない気がした。
バランスが問題視されていましたからね。それはいいことです。
あと、オフィシャルサイトを見る限りだと、通信対戦時のセリフが選べるっぽいんだな、これが。「援護よろしく~!」というメッセージと「了解!!」というメッセージが画面に表示されているので、これがどのように表示させることができるのかによって、今までとは違った戦いもできるかも。ゲームセンターだと、隣にいるから、味方の体力をチェックしたり、知り合い同士であれば声掛け合ったりできるけど、通信対戦だとそれができない。そのコミュニケーションを補うことができそうで、楽しみだ。
メッセージが自由に変更できると書いてありますので、楽しそうですね。
罵声も飛んできそうだけどな。
……。
あと、ロビー前の画面で、現在対戦中の人数も表示されるようだ。今までは対戦中の人数はわからず、ロビーにいる人数しかわからなかったからな。対戦中が多ければ、戻ってきた人が部屋に入ってくることを期待できるし、少なければその時間帯自体が対戦しにくいということがわかる。ロビー人数だけでは把握できないこともわかるので、うれしい変更点かと。
なるほど。
前々から希望しているエリア選択時に地上自動とかの選択があればうれしいのだが…。やはりいろいろなエリアでプレイしてみたいからな。
とにもかくにもあと1週間ですね。
ほんと、今年の年末商戦はプレイしたいソフトが多くて大変ですな。
うれしい悲鳴というわけですね。
財布は本当に悲鳴上げているけどな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」12月実施バージョンアップをチェックする
1つ新しい話題:「FF11」新たに追加されるメッセージボードの使い勝手は?

『来週「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」発売、発売前の雑感』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/856