次世代Xboxの参加メーカー

2004年10月12日:次世代Xboxの参加メーカー
Xboxに関する投稿です。

『RPGと版権の大手2社を除く、日本のほぼ全ての大手メーカーがマイクロソフトとの独占契約を結んだことをどう思われますか?今後の動向と、いつごろ公式な発表が行われるかが気になります。Xbox2の発売を万全の体制で(少なくとも日本では)迎えることで、勢力図が大幅に変わるように思え個人的には非常に楽しみです。』(投稿)

たぶんガセだろ。
えっ、セガがどうかしましたか!?
セガは関係ねぇよ。なんで逆に読むんだ。ガセねたってことだよ。
わかってますよ、そんなことは…。言ってみただけです。
と、いうか、独占契約なんてありえないことを平気でさも真実のように書くのはどうかね。断定しているもんな、この投稿。自分で確認取れていない情報なら、「結んだという話がありますが、どう思われますか」といったように書かんとな。
本当なら問題ないんでしょうけどね。
内容読めば嘘ってことがわかるだろ。RPGはスクウェアエニックス、版権はバンダイとして、ナムコどこいったんだよ、って話しだし。ナムコがPS系から現状離れる理由はないからな。
でも、独占という言葉が無ければ事実のような気がしますが。
たぶん、どこかしらで勝手に独占という言葉をつけて広めた人がいるんじゃないか?独占が無ければ、今までとなんら変わらん状況になるだけだから、たいした話じゃない。
まあ、そうですが…。
ただ、次世代Xboxは世界シェアトップになる可能性もあるだけに、あとあとスクウェアエニックスとかも参入しそうな気がする。
まぁ!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」復帰中、プロマシアの呪縛ミッション進行
1つ新しい話題:「ガンダムSEED」「攻殻機動隊」「鋼の錬金術師」のキャラクタージャケットが発売されるらしい

『次世代Xboxの参加メーカー』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/811