「FF11」復帰中、プロマシアの呪縛ミッション進行

2004年10月11日:「FF11」復帰中、プロマシアの呪縛ミッション進行
前にも言ったけど、今月は復帰しとります。
どうですか、プロマシアの呪縛は?
別に悪くないんじゃない?ミッションもレベル制限があるおかげで低レベルから楽しめるし、逆にさらに先のレベルまで目指そうという気になれる。レベル毎に次を目指せるからな。30まで上がったら30制限のミッションをクリアし、40制限になったら40まで上げるモチベーションを持ちつつ、レベル上げに励む、と。
そうですよ。私もまだレベル50台ですが、楽しんでますよ。
ただ、ジョブによっては勝ちにくいものもあって、そのあたりは辛いですな。サポ忍は前衛にはほぼ必須だし、金が比較的かかる狩人などのジョブもキーポイントとなる。忍者はジラートの幻影をインストールしていないと得られないジョブなだけに、結局3つのディスクを買う必要が出てくる。
そうですね。
まあ、逆に、これによって今まで育てていない忍者や狩人を育てさせ、レベル上げをするプレイヤー数を増やそうという魂胆かもしれない。
あまりいい手段とは言えませんが…。
あと、遠隔武器が比較的重要になる場面もあるとか。射撃のホーリーボルトが有効らしいので、使えるジョブは育てておく必要がある。
なるほど。
と、いうわけで、射撃0の状態から使える値まで上げたよ。
ふふ。
なんとか上がったので、そろそろミッションやるかな。そんなわけで、奈々子君、そろそろ進めるぞ。
なに言ってるんですか、私はもうとっくに先に進んでますよ。
なんだと!!
当たり前じゃないですか。なんであなたを待たなければいけないのですか。
人が射撃スキルを上げている間に…。
追いついてきたら相手してあげますから。
なんだ、その言い草は…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TOEオンライン」詳細発表
1つ新しい話題:次世代Xboxの参加メーカー

『「FF11」復帰中、プロマシアの呪縛ミッション進行』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/810