「テイルズオブシンフォニア」の評価は?「テイルズオブリバース」の特典付き予約受付も開始!!

2004年10月1日:「テイルズオブシンフォニア」の評価は?「テイルズオブリバース」の特典付き予約受付も開始!!
投稿です。

『まことさんは、PS2版のシンフォニアを買ったそうですが、すごく重たくないですか?GC版と比べるとすごく重たいです。戦闘の爽快感もなくなったし、追加要素もたいしたことないし、踏んだり蹴ったりです。正直、移植は失敗のような気がします。』(投稿)

iconicon

■テイルズオブシンフォニア

発売日:2004年9月22日
価格:7140円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

買ったはいいものの、実はほとんどやってないんだよな。ニンテンドーゲームキューブ版でクリアしているし。
……。
いやさ、目的は特典ディスクの方だったから。そしたらビックリ。
どうしたんですか!?
この特典ディスク、「テイルズオブリバース」の体験版じゃなかったんだな。
そんな告知、一度も聞いたこと無いのですが…。
少しくらいできるのかと思ってたよ。
「テイルズオブシンフォニア」はほとんどやっていないと言うくらいですから、少しはやったのですよね。その感想でも。
少なくともプレイした範囲内では思いとかは感じなかったけどなぁ。演出過剰な技とか使うと重くなるのかな?正直、あんまり変わらないというのが正直な感想。ただ…。
何が問題点ありますか?
オープニングだけはどうにも。
あれ?オープニングは変わっていないはずですが。
ムービーそのものは変わっていないけど、曲が変わっている。曲だけを変えたため、絵と曲がまったくあってなくて…。
そうでしたか。
追加ムービーとかあるので、基本的にプレイステーション2版の方が良いと思うが、オープニングだけはニンテンドーゲームキューブ版をオススメしておきたい。
さてさて、「テイルズオブシンフォニア」の発売も無事終わり、次は「テイルズオブリバース」ですね。

iconicon

■テイルズオブリバース

発売日:2004年12月16日
価格:7140円

PlayStation.comではオリジナル特典としてクリアファイルが、メーカー特典として「テイルズオブリバース SPECIAL DVD」が先着で付いてくる。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

予想通り12月16日になりましたな。
今回も予約特典が付きますね。メーカー特典は「テイルズオブリバース SPECIAL DVD」が付いてきます。この中には東京ゲームショウ2004のステージ映像や設定資料集、声優インタビュー、ミニサントラなどが収録されるそうですよ。それと、PlayStation.comではオリジナル特典としてオリジナルクリアファイルを用意しているそうです。
そういえば「テイルズオブシンフォニア」の時もクリアファイルが付いてきたな。
特典は数に限りがありますので、早めに予約しておきましょうね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」実は解約中、なので今のうちに言っておきたいことがあるPart2
1つ新しい話題:「TOEオンライン」テイルズオブエターニアオンライン発表!!

『「テイルズオブシンフォニア」の評価は?「テイルズオブリバース」の特典付き予約受付も開始!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/803