もっとまともなタイトルを…

2004年5月4日:もっとまともなタイトルを…
キミ、昨日2日休んだって言ったよな。
ええ。
1日しか休んで無いじゃないかよ!
実際は2日休んだじゃないですか!!4日になっているのに日付遡らせて表示するから間違えるんです!!そもそも、これも5日になってからですよ!!
そういったこと言うなよ…。
で、今日ですが?
ユニット名はどうでもいいのだが、最近気になることがあるんだよな。
なんでしょう?
雑談コーナーって、ちょっと名前ダサくないか?
そんなこといまさらになって…。
これがもっといい名称だったらもっと注目浴びてもよさそうなものだが。
名前だけで人が来るわけじゃないんですから。
と、いうわけで、新たに名称でも考えてみようかと思うわけよ。
やはりタイトルには名前が欲しいですね。真琴と奈々子の、といった感じのを。
なるほど。
では、私が前の部分言いますから、後ろを考えてください。
おうよ。
まこととななこの
デリデリキッチン!!
いや、料理番組ではないので…。
そうか。
次は頼みますよ。まこととななこの
どっちの料理ショー!!
だから…。
うむ。
まこととななこの
くいしんぼうバンザイ!!
だから、料理番組じゃないって言ってるじゃないですか!!
よし、わかった。
次は本当に頼みますよ。まこととななこの
おしゃべりクッキング!!
……。
これは結構いい感じじゃないか?
おしゃべり、という点では悪くはありませんね。クッキングは関係ないですが…。
ゲーム業界をおいしく料理するって意味で。
いつも大変まずいです…。
というかさ。
なんですか?
全部パクリじゃん。
ええ。
こんなの認められると思っているのか!!
言ってるのはあなたじゃないですか!!
なので、最初にまこととななこの、をつけるのをやめたらどうかと思うわけよ。
そういったことはやりだす前に言ってください。
で、唐突だが、「まこなこ」ってのはどうかね?
ふむ。
まことの「まこ」にななこの「なこ」を取って「まこなこ」。
「こ」が重複しているので、合わせてはどうでしょうか?
じゃあ、「なまこ」で。
やっぱりやめましょうか。
少し変えて「ナマこ!」とか。
……。
「雑談少女ナマこ!」とかどうよ。
「魔法先生ネギま!」をパクるのは止してください。
じゃあ、少し戻って「まこなこ」でいいじゃないか?
まあ、悪くはありませんね。
と、いうかさ、これをgoogleで検索すると基本的にヒットしないんだよな。それってやはりすばらしいネーミングセンスだと思わんかね?
「まこなこひあてくんおひこ」だけですね、ヒットするの。
うむ。新たにタイトルつけるのであれば、世に存在しない名前にしないとな。
そうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ユニット名つけるのなら?
1つ新しい話題:会社でアクセスしている人って多いよね

『もっとまともなタイトルを…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/657