スクウェアエニックスのインフォメーションセンター臨時営業は何のため?

2004年3月26日:スクウェアエニックスのインフォメーションセンター臨時営業は何のため?
投稿です。本来は「ファイナルファンタジー11」についての投稿として届いたものです。

『FFXI(というよりスクゥエアエニックス)のインフォメーションセンターが臨時に27日、28日の土日に営業するとインフォメーションがありました。が・・・これって何かあるんでしょうか?特別なバージョンアップとかがあるなら分かるんですが』(投稿:神無)

確かに「ファイナルファンタジー11」のオフィシャルサイトに書いてあったので、気になるところだが、実際のところは「FF11」だけについてでなく、普通に臨時営業とのことだそうな。
と、なると、なぜ臨時営業するのでしょうか?
それはやはり発売されたばかりの「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」関連だろ。

■ドラゴンクエストV 天空の花嫁

発売日:2004年3月25日
価格:7800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

そうであれば合点がいきますね。でも、今までのソフトでは特にこのようなサポートセンターの臨時営業は無かったと思うのですが、なぜこんなことになったのでしょう?
それはこの投稿が関係するのかもしれないな。ちなみに、投稿はこれひとつしか来ていない。

『多分、同じ情報が何通も来るでしょうが、先日発売された「ドラゴンクエスト5」、初期型のプレステ2では動作不良を起こす可能性があるそうです。』(投稿)

!!
本当に動作不良があるかどうかは知らないが、まあ、何かあってもすぐ対応できるようにとのことだろう。まあ、実際、何かしらあるんだろうけど。
なぜそう言えるのですか?
インフォメーションセンターの臨時営業に関する告知で、次のような文面があるんだ。『また、3月29日(月)は混雑によりお電話が繋がりにくくなることが予想されます。 』とな。普通、何も無ければ混雑するなんてことを予測することは不可能だからな。何かあるから混雑すると告知していると見たほうが良いだろう。
ふむ。
詳細は今後明らかになるだろうから、明らかになったときにでもまた。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ウイルスわからんやつはパソコン使うな!!
1つ新しい話題:「ドラゴンクエスト5」ミリオン楽々突破はなぜ?

『スクウェアエニックスのインフォメーションセンター臨時営業は何のため?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/622