ウイルスわからんやつはパソコン使うな!!

2004年3月24日:ウイルスわからんやつはパソコン使うな!!
おやすみなさい。
ふざけるな!!キミのようなやつこそ、今回は読め!!
なんなんですか、いったい…。
ウイルスメール、多すぎだっての!!ちゃんとパソコンのウイルスチェックぐらいしておけよな。
ウイルスチェックと言えば、トレンドマイクロのオンラインスキャンが便利ですね。無料でウイルスがあるかどうかがわかりますので。
このウイルススキャンでウイルス出るやつは、悪いこと言わないからウイルス対応ソフトインストールしておけ。

B0000CNXV2.09.MZZZZZZZ[1].jpg (6930 バイト)

■ウイルスバスター2004 インターネットセキュリティー

発売日:2003年10月24日
価格:8500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

わかっている人なら、まったく必要のないソフトなんですが、やはり知識が無い人は入れておいて困ることはありませんね。
パッと見て、自分にはあまり影響が無いように思えても、他人にすごく迷惑かけていることをいい加減わかってもらいたいよな。それがわからないのであれば、ネットにつなぐのやめろっての。
でも、どうしてこうウイルスにかかるんですかね?
まあ、メールからもあるだろうし、次のようなケースもあるだろう。来たてほやほやのメールだ。

『DQ8のムービーが公開されたので早速見ようとしたら、「サーバーが混んでます」とかなんとか言われて、代わりにカリビアンコムのエロ画像が・・・おいおい(笑)』(投稿)

こ、これは!!
こうやってわけのわからんファイルをダウンロードして感染するケースも多々ある!!というか、それ以前になんで「ドラゴンクエスト8」の映像がネットで流れているんだよ!!違法じゃないか!!
そんなこと私に怒鳴られても…。
なにはともあれ、ウイルスチェックはしっかりやるようにと、感染していたらその対応もしっかりしておきたまえ。
で、いったい今日は何が言いたいのでしょうか?
明日、「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」が発売だということだよ。

■ドラゴンクエストV 天空の花嫁

発売日:2004年3月25日
価格:7800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

どういう流れなんだか…。
「ドラゴンクエスト8」の映像も収録されているディスクが同梱されるので、興味がある人はどうぞ、と言いたいわけだ。けっして違法アップロードされたものをダウンロードしてはいかんぞ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」護衛の報酬のクエでの問題点
1つ新しい話題:スクウェアエニックスのインフォメーションセンター臨時営業は何のため?

『ウイルスわからんやつはパソコン使うな!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/621