今日は「ぷよの日」

2004年2月4日:今日は「ぷよの日」
今日が何の日か知っていますか?
知らないし、興味も無い。そんなくだらないことでいちいちニコニコするな、ボケが!!
!!
そんなわけで、今日は「ぷよの日」だ。
知っているのなら最初から素直に言いなさい!!
で、それが何か?
投稿がいくつか届いています。

『2月4日は「ぷよの日」だそうです。で、新作「ぷよぷよフィーバー」をPS2版を皮切りに順次発売していくそうですが、この発売スケジュールをどう思われますか?個人的には全機種同時発売にすりゃいいんちゃうかと言うか、そうしないのはマッタク謎なのですが、もしも差をつけるとするならばDC版を最初に持ってくるのが、DCを支えてくれた(しかも未だに現役使用の)ユーザーへのせめてもの礼ではないかと思うのですが。ユーザーを裏切りつづける事で歴史を紡いできた某メーカーに、そういう仁義を期待するのが間違ってるんでしょうかねぇ。』(投稿)

『2月4日がぷよの日になっていましたが、そんなに簡単にできるものなのでしょうか?』(投稿:コシキ)

B00014N8ZO.09.LZZZZZZZ[1].jpg (31667 バイト)

■ぷよぷよフィーバー

発売日:2004年2月4日
価格:4980円

プレイステーション2版の他にドリームキャスト版ニンテンドーゲームキューブ版Xbox版がある。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

プレイステーション2版に関して言えば、それなりに売れそうな感じなんだよな。
おお、それはそれは。
上手くいけば20万本くらいいけるんじゃないか。
他の機種が順次発売されますね。
2月4日のプレイステーション2版を皮切りに、ドリームキャスト版が2月24日、ニンテンドーゲームキューブ版が3月24日、Xbox版が4月24日となっている。
ええ。
一番最後に持ってきたXbox版なんて出す価値あるのか微妙。
それにしても、こうした発売日設定は珍しいですね。いったい何をしたいのでしょうか?
プレイステーション2版がそれなりに売れると仮定して考えると、その売れ行きを見てもらって、他機種版の発注を増やしてもらおうと考えているのかも。
そういえば、キャラクターが一新されましたね。
今までのはちょっとコテコテだったから、新規のキャラクターの方が一般に受け入れやすそう。
帽子の部分がぷよぷよになっていますね。
うちらもあれ被るか?
それは遠慮します。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「戦国無双」って売れるの?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」メンテ時間の偽りは不公平

『今日は「ぷよの日」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/579