「戦国無双」って売れるの?

2004年2月3日:「戦国無双」って売れるの?
投稿です。

『単調にお聞きしますが、ぶっちゃけ戦国無双は売れるのでしょうか?』(投稿)

『初めまして。早速ですが、1月30日に突然真・三国無双3 Empiresの発売発表がコーエー公式サイトでありました。発売予定日は3月18日とのことですが、これはどうなんでしょうか…私としては、せっかく戦国無双に期待して発売日を待っていたのに、三国無双3 Empiresに気持ちが持って行かれてしまったというか。なにか残念な気持ちでいっぱいです。つまり発売発表は戦国無双の後、2月11日以降で発売はもっと後にしてほしかったなぁと…。これはコーエーにしても損してるんじゃないかと思うんですが、なにかあるんでしょうか?お二人はこれについてどう思われますか?』(投稿:エア零℃の一員)

『戦国無双のキャラ陣を見てどう思いますか?』(投稿:こうええ)

『戦国無双のEDをBoAが歌うそうですね。最近、ゲームやアニメの主題歌を商売道具の一つとしてしか見ていない会社が多い(avexやSONY等)と思います。純粋に、制作スタッフが「これだ!」と思った方を起用して欲しいです。合わない曲が多すぎます。』(投稿)

iconicon

■戦国無双

発売日:2004年2月11日
価格:6800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

うーん、単調に聞かれてもねぇ。
……。
どうしよう…。
私が言い直します。
ふむ。
単刀直入に聞きますが、「戦国無双」は売れますか?
売れるでしょ。ミリオン行くんじゃないか?
!!
敢えて厳しいことを述べるとすれば、戦国時代の武将にどれだけ魅力があるかなんだよな。
充分魅力的ですよ。
ただ、三國志のように人間離れしたエピソードがあるわけじゃないから。想像できる程度の人物しかないため、「真三國無双」のように圧倒的なすごさを実感しにくい気がする。
でも、ミリオンいくんですよね?
日本で一般的に受け入れやすい時代だしな。歴史の勉強などでも出てくる名前が多いだろうから、この点だけでも三國志以上の認知度を事前に得られる。
新たに発表された「真三國無双3 Empires」と発売日が近いのではとの投稿もありますが…。
あんまり関係ないよ。興味がある人は両方買うんじゃないか?何でこんな時期に2タイトル出すのか良く分からんが、業績を少しでもよくしたいんだろう。普通に考えれば来期に温存するのが普通だと思うが。
あと、テーマ曲についてですが。
TVCMで流れているのがそうなのかもしれないが…どうかね、あれ。
……。
まあ、どうでもいいや。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」料金二重取りに注意
1つ新しい話題:今日は「ぷよの日」

『「戦国無双」って売れるの?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/578