「FF11ジラート」実施された公開テスト

2004年2月11日:「FF11ジラート」実施された公開テスト
投稿です。

『10日の昼ごろですが裏世界の公開テストの模様がヴァナ・ディールウィンドで放送されていたそうです。当然の事ですが昼間仕事している人や学校に行っていた人は見ることが出来ませんでした。しかも再放送すらない状況です。やっぱりFF11はコアユーザーを中心にしたゲームなんでしょうか?』(投稿)

実はこの日、秋葉原行ったんだよな。
おお。
燃えてたねぇ。
ええ、新要素ですから、これを楽しめるのは燃えますね。
違うっての。ビルが燃えてたんだよ。
!!
まあ、12時前には秋葉原去ったので、実際に見ていたわけじゃないけど。
なら、言わないでくださいよ。
この公開テストの模様が放映されていたようで、実際にテストにいけなかった人もなんとなく概要だけはわかったのではないだろうか。
どんな感じだったのでしょう?
町にモンスターがいるだけみたい。敵の数もそれなりにおり、団体行動能力が試される、そんなものだったようだ。
ふむ。ですが、その模様はリアルタイムだけで、その後の放映はされていないんですよね。
テストやっていた時間は昼間だったので、普通にしていたら見れないだろう。
何で再放送しないんですかね?
未完成品だから、そう公開したいものでもないだろ。それに、常に見られる状態等にすると、今度は実際にプレイする際の楽しみを奪う可能性も出てくるし。再放送してもらいたい反面、見れなかった人は見ないでもよいのでは、とも思える。まあ、どっちでもよいということですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」電撃の4コマが単行本で発売!!
1つ新しい話題:ナムコ第3四半期決算発表

『「FF11ジラート」実施された公開テスト』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/585