「FF11ジラート」所詮は「信長の野望Online」の真似

2003年8月21日:「FF11ジラート」所詮は「信長の野望Online」の真似
なんということでしょう!後から発売された「信長の野望Online」の真似をしただなんて!
まあ、人の話を
遂に頭がおかしくなってしまったんですね!
話を聞けっての!!
逆切れですか!!
いや、それ、キミだって。
よござんす。でしたら言ってもらいましょうか。
なぜシャントット調…。
で?
つい先日変更されたプレイオンライン会員規約について。まあ、プレイしている人はゲーム始める前に表示されているだろうから分かると思うのが、俗に言う不在マクロが禁止となった。
それはそれは。よいことではありませんか。
だが、その文面、及び、内容が、ほぼ「信長の野望Online」の不在マクロ禁止と同じなんだよな。
!!
まんまパクりました。
……。
「信長の野望Online」は発売から1ヶ月ちょっとの期間でしっかりと不在マクロへの対応を発表したが、「FF11」はどうかね。1年以上経っても対策とらず、とったかと思えば別のゲームでの対策を真似しただけ。開発者にゲームを良くする気があるとは到底思えんよな。まあ、いまとなってはどうでもいいけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「スーパーロボット大戦D」の評価
1つ新しい話題:「スーパーロボット大戦」最新作に登場する原作をチェック!!

『「FF11ジラート」所詮は「信長の野望Online」の真似』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/399