「スーパーロボット大戦」最新作に登場する原作をチェック!!

2003年8月22日:「スーパーロボット大戦」最新作に登場する原作をチェック!!
では、恒例の原作チェックだ。
恒例ですかね?
さすがに3回目だから、恒例といっても差し支えないだろ。では、現時点で明らかになっている「スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー」に登場予定のアニメから。

・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム08MS小隊
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムW
・機動戦士ガンダムW Endless Waltz
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・劇場版マジンガーシリーズ
・超電磁ロボ コンバトラーV
・勇者ライディーン
・超獣機神ダンクーガ
・新世紀エヴァンゲリオン
・THE END OF EVANGELION

今回は軒並み以前に登場した原作ばかりです。
うむ。なので、特に紹介すること無いだろ。
!!
最近「ゲッターロボ」がDVD-BOXで発売されたので、これは要チェック。

B00009PN4O.09.MZZZZZZZ[1].jpg (9891 バイト)

■ゲッターロボBOX

発売日:2003年8月8日
価格:52000円

全51話をディスク8枚に収録したDVD-BOX。11月21日には「ゲッターロボG」も発売予定。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ところで、今作はいままでのシリーズとはまったく異なる内容ですよね。果たして受け入れられるのかどうか、不安です。
このシリーズで異なったものといえば「スーパーロボットシューティング」があったが、これは痛かったからなぁ。そうなると、今回のも心配してしまうが…。
が?
開発はあのベックらしいので、そんなに酷いという心配は無いと思う。イメージとしては「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」をイメージしてもらえればよいかと。ロボットがディフォルメでなく、リアルになっているのもポイント高い。
と、なると、いままでのスパロボファンだけでなく、新規のユーザーの方も要チェックですね。
あと、大きく話変わるけど、今日、「ダイターン3」のDVD-BOXが発売されるんだ。

B00009QX5S.09.LZZZZZZZ[1].jpg (12629 バイト)

■無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1

発売日:2003年8月22日
価格:24000円

全40話のうち、前半20話を収録。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

あまりにも大きく変わりすぎです。今作には出ないのですが…。
で、びっくりしたことに、波乱万丈って18歳だったんだな。どう見ても20台にしか見えんのだが。それに、レイカやビューティも17歳。年齢設定に無理がありすぎな気がするが如何に。
あなたが女性であることに比べれば、年齢設定の無理はさほど問題にはならないのではないでしょうか?
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」所詮は「信長の野望Online」の真似
1つ新しい話題:自己紹介Part5

『「スーパーロボット大戦」最新作に登場する原作をチェック!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/400