「サムライスピリッツ零」もやばいらしい

2003年7月28日:「サムライスピリッツ零」もやばいらしい
最近動きが活発なSNKプレイモアですが、再び投稿がありました。

『以前投稿で言われていた「SNKプレイモアがやばいらしい」ですが今度出る「サムライスピリッツ零」もいい感じでヤバイです。ロケテ見てきましたが、ほぼすべてのグラフィック及びサウンド全般、前作の使い回しです。たぶん「真」「天草」「斬九朗」ならべて稼動してたら間違ってプレイしますよ。いくら廉価で開発できるといってもあれはひどすぎ、誰か開発に止める人いなかったのでしょうか?ユーザーなめてます。やはりSNKゲームはSNKゲーマーか一部のコンボマニアしかプレイしないのですね。SVC CHAOSもインカム悪そうだし、バランス終わってるし。私はネオジオCDも持ってる、SNKヘビーユーザーですがあれは腹立ちます。2002は良かったのになあ・・・カプコンファイティングオールスターズも発売しなそうだし・・』(投稿:えふえふまけぐみ)

終焉を迎えつつある業務用ビデオゲーム。死に急ぐかのごとく駄作が発売される昨今ではありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そんなことないですよ。
「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」もまだ未完成にも関わらず普通に出回っております。ロケテストと称していますが、なにをテストしているのかさっぱりわからず、必死になって未完成品で収益上げようとしているカプコンには同情に余りあるものがあります。
なぜに丁寧な口調…。
今回はそんなカプコンの話ではなく、SNKプレイモア関連の話であります。
そういえば「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」が発売されましたね。こちらはどうでしたか?
正直な話、なぜこれほどまでに批判されるのかがよくわからない。
と、いうことは実は良いゲームだったのですね?
良い、悪い以前に、SNK系ならこれくらいしか作れないというのは事前に分かっていたんじゃないか?もっと悪いかと思っていたから、これくらいなら許容範囲ではないかと、逆に思うくらいだ。もともとこのシリーズは「CAPCOM VS. SNK 2」の続編として捉えている人が多いから、グラフィック等が粗悪に感じるが、SNK系のゲームと比べれたたいして変わらないと思う。言うなれば、目が肥えすぎたのが、粗悪に感じる一番の原因かと。
「サムライスピリッツ零」も同じような考え方をするべきなのでしょうか?
そうすれば、落胆せずにすむだろ。
それはそうですが、せっかくの新作ですからグラフィックも進化して欲しいと思うのがユーザー側として当然の欲求ではないでしょうか。
その点に関してはSNKプレイモアに望めないことなので、諦めろ。前世代の機体だからな。プレイステーションにプレイステーション2並みのグラフィックを期待するのと同じくらい愚かな欲求だよ。
諦めが肝心ということですね。
そういうこと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:自己紹介Part3
1つ新しい話題:「FF11ジラート」キャラクター削除後のキャラクター名

『「サムライスピリッツ零」もやばいらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/369