「FF11ジラート」キャラクター削除後のキャラクター名

2003年7月28日:「FF11ジラート」キャラクター削除後のキャラクター名
投稿です。

『FFを解約して3ヶ月たちました。そこで質問です。前回使っていたキャラクターはお亡くなりになったわけですが、キャラの名前はどうなるのでしょうか?他の人につかわれる事になるのでしょうか?』(投稿:鼎)

キャラクターが削除されると、その名前はフリーになるので、新規登録者がその名前を登録すればその人に名前を使われることになる。
同じ名前が使われるとなると、さまざまなトラブルが起こりそうですね。
そうでもないよ。
勘違いして会話してしまったりしませんかね?
可能性としては薄いだろ。まず、最初はサポートジョブが無い状態で始まるわけだから、サーチなどして見つけたときにサポートジョブが無ければ違和感感じて少し考えるだろうし。それに、必ずしも同じ種族、同じ国を選ぶわけでもなく、さらに、ランクも1から始まるわけだから、このあたりで以前の人とは違うと思うんじゃないかな?
そういわれればそうですね。
人気のある名前の場合はこういった状況が生まれてくると思うので、あまりアクセスしていなかった人が久しぶりにサーチに引っかかったからといっていきなり声を掛けずに、少しだけ同じ人かどうか考えてみてはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「サムライスピリッツ零」もやばいらしい
1つ新しい話題:阿漕な売り方をするWindows用ゲームメーカー

『「FF11ジラート」キャラクター削除後のキャラクター名』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/370