「信長の野望Online」マップに落ちているお金

2003年6月20日:「信長の野望Online」マップに落ちているお金
マップ上にお金が落ちているのですか?
厳密にはちょっと違うけど、まあそんなところだ。
それは!?
いわゆる生産に必要なアイテムの取得ですな。マップの特定のポイントで技能を使ってアイテムを拾える場所がある。これを売ってお金を稼ぐんだ。
店に売ればいいんですね?
いや、店に売るより、プレイヤーに売ったほうが高く買ってもらえることが多い。で、ここで人と会話してアイテムのやり取りを行う。これもこのゲームの楽しさの一つだろう。
アイテムを拾える場所を探すのは大変そうですね。
それは人に聞けばいい。拾い物を売っている人を見かけたら場所を聞いたりすれば教えてくれるだろう。また、人が多く集まってなにやらやっている場合は、その場所でアイテムが拾えることがある。注意する点は、全部の職業が同じ場所でアイテムを拾えるわけではないということ。それぞれ拾えるアイテムがあり、その拾えるアイテムの場所が職業によってことなるので注意。
とにかく、やってみることですね。
うむ。短時間で出来るので、あまり時間が取れない日などはこのアイテム収集に使うのもいいだろう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂のすばらしさPart2
1つ新しい話題:「FF11ジラート」香港人問題から見る北米との共同サーバーの問題点

『「信長の野望Online」マップに落ちているお金』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/315