「天外魔境2」が発売されるが…

2003年6月6日:「天外魔境2」が発売されるが…
投稿です。

『ゲーム機種に恵まれていたらもう少し売れていただろうと言われるあの『天外魔境』シリーズがPS2とGCに移植されるみたいです。今秋に『天外魔境2』が発売されるみたいで、詳しいことは6日に公式サイトに情報が載るみたいです。お二人はこの動きをどう思いますか?自分的にはファンだったので復活は嬉しいのですが、SFCに出したZEROが大ハズレだっただけに心配です。ハドソンは天外魔境を出さないといけないほど新シリーズのヒットを狙えないんでしょうね・・』(投稿:仮面の男)

と、いうわけで、なんでもリメイク移植と新作が出るそうな。
PCエンジンのCDでプレイできたソフトですね。
当時はCD用のRPGが無かったこともあり売れたけど、いまさら出して売れるかどうかは微妙なところ。「天外魔境2」の方はニンテンドーゲームキューブとプレイステーション2の両機種で出すので、一応目標出荷本数の35万本は超えるかもしれないが。
内訳はどれくらいですか?
NGCが7万本、PS2が28万本くらいじゃないか。あくまで出荷数なので、店頭で売れようが売れまいが関係ない。
と、いうことは売れないということですか?
10年近く前のゲームだからな。当時プレイしていた人が買うということもあるだろうが、それも限定的だし、新たなユーザーがつくかといえばこれまた疑問符がつく。それにハドソンだからな。
なんかいいたげな感じですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」1周年記念には裏がある?
1つ新しい話題:「信長の野望Online」アンケート結果発表、職業編

『「天外魔境2」が発売されるが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/293