「FF11ジラート」1周年記念には裏がある?

2003年6月5日:「FF11ジラート」1周年記念には裏がある?
5月27日より実施されている1周年記念に関する投稿がありました。

『話題提供?今回の「冒険者さんありがとうキャンペーン」でどうしても解せないのがモグの数。あまりにも多過ぎません? 普通に考えれば各都市だけで十分な気が…。百歩譲ってユーザが一ヶ所に集まるのを恐れた対処だとしてもラテやコンシュ、遠くはザルカにまで設置した意図が判らない。遠いところに篭っているユーザの為? なら逆に何故、ジラート辺境の地にモグが居ない?そこで穿った考えをしてみました。今回設置されたイベントモーグリ全てから「アイテム」を貰うことが実は隠れイベントだとしたら・・・。最後のモーグリと会話したときに本当のプレゼントが貰えたとしたら・・・?何故、旧マップのみにモグが配置されたのか、何故、1日1回と言う制限を付けたのか、全て私の妄想なのですが・・・ね。』(投稿:にゃんこ12)

と、いうことだそうな。
この人の読みだと、一通りのエリアでアイテムをもらっておいた方が良いということですかね。
もらったエリア数によって、最後に何かあるのかな。それとも、遠くのエリアのほうが多くのポイントを入手でき、合計ポイントで最後に何かあるとか。時間がある人は、ちょっと気を配って見てもよいかと。
ところで、このイベント、いつまでやるんでしょう。
わからん。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「信長の野望Online」発売前アンケート実施
1つ新しい話題:「天外魔境2」が発売されるが…

『「FF11ジラート」1周年記念には裏がある?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/292