ナムコがセガに最後通告!?

2003年5月3日:ナムコがセガに最後通告!?
5月1日にナムコからセガに対し、合併提案への意向を尋ねる文書を提出したそうですね。期限付きで5月9日までに返事を求めています。
5月9日までは無理なんじゃないか?意見、まとまりそうもないような気がする。このまま、ナムコとの合併は無くなりそうだ。
ナムコが駄目でしたら、サミーと合併することになりますね。
サミーともちょっと微妙になってきたようで、サミー側としてももう合併はいいんじゃないかという意見もあるようだ。
それにしても、なぜナムコはこのタイミングで確認を取ろうとしたのでしょう?
株主総会で同意を得たいからじゃない?あまり遅くなると間に合わなくなるし。日本経済新聞によると、もともとはナムコとセガとで合併話が進んでいたようなんだ。そこにCSKの意向もあってサミーとの合併話が出来上がってしまった。ナムコとしてはサミーとの合併話が進んでいないこともあって、再度声をかけたのだが、反応が鈍いので、そろそろ決着を付けようという感じなんだろう。
ナムコとサミーの両方にそっぽを向かれては、セガとしても困りますね。
あとはエレクトロニックアーツの資本提携か、もしくは新たな提携先が出てくるかじゃない?もう少し様子見ですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」食事の持続時間
1つ新しい話題:「FF11ジラート」リンクシェルなどへの未加入者の苦労

『ナムコがセガに最後通告!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/251